忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:33 |
~福満園 新館でランチ~
GWも終わり、いざ旅へ・・・と思ったのですが、
少~し中華街をプラプラ。

旅前に、”辛”でも補強しよう・・・と思い、たどり着いたのが・・・

IMGP1854.JPG
 開港道の福満園新館!

 大好きな”辛子煮シリーズ”・・・
 今週は無しかぁ・・・と思っていましたが・・・

 E) 白身魚の漬け唐辛子ソース掛け

 これって・・・邦題は↑ですが、向こうの表記だと・・・

   泡椒魚片!

 
杜記でよく見た料理だぁ~

 






IMGP1855.JPG
 早速店内へ入り、オーダー

 小皿にはザーサイ、豆腐のサラダ。
 
 スープはとろみのついた、キノコのスープ!
 おかわり自由なので、メインを待ってる間に、
 飲みほしても大丈夫です

 そして、メインが・・・






IMGP1859.JPG
 来たぁ~

 たっぷりの白身魚の下には、もやし。
 上には、パプリカ&カット唐辛子。

 白身魚は、プリップリで全く臭み無し
 塩味に辛さがMIXされた感じで、
 さっぱり系の辛さですが、
 ご飯がススムで、超~美味しい






IMGP1861.JPG
 食後の杏仁!

 さっぱり。
 何気にたっぷり入ってます

 ちなみに今回の・・・
 
   泡椒魚片・・・白身魚と漬け唐辛子炒め

 杜記でも食べてました!





P3170064.JPG
 こちらが杜記の泡椒魚片

 福満園と比べると、野菜も沢山!
 すごいボリュームでしたぁ

 そして、相変わらず辛かったです









ab1f022f.jpeg
 そして、こちらが伊勢佐木町にある、
 「杜記 火鍋菜館」の泡椒魚片!

 杜記と比べて、とろみが付いていましたが、
 他はほぼ同じ

 こっちも辛くて美味しかったです
 



 

 

辛いモノ好きとしては、杜記と福満園は、
どちらも外せないお店です

ただ、

 杜記・・・完全禁煙
 福満園・・・喫煙可

この違いでしょうか・・・!?

杜記はTVに出てからすっかり行列店になったし、
福満園は煙いときは半端じゃないし・・・悩むトコロです。。。


辛いモノも補充でき、今週からまたぼちぼち旅にでも出ようと思います!


福満園新館さん、ご馳走様でしたぁ



DSC03050.JPG
 
 福満園新館(ふくまんえんしんかん)

 【四川料理】

 【開港道】
 中区山下町157-8 聖商事ビル
 ℡ 045-650-5185


 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可
 ※テーブルに灰皿有り









 
PR

2012/05/15 12:16 | Comments(1) | ランチ 中華街

コメント

いつも、お世話になってます。
福満園さんのランチメニューはツイッターで、
今週から別館のも見れるようになりました。
結構重宝してますのでお知らせします。
posted by kimat 2012/05/16 09:45 [ コメントを修正する ]
Re:kimさま
初めまして!
拙いブログですが、よろしくお願い致します

福満園のツイッター、チェックしました!
新館が離れているので、時間のない平日ランチの私には、
事前にわかると助かりますね

ありがとうございました

これからもご贔屓にして下さると、嬉しいです
2012/05/19 19:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №103~ | HOME | ~ぶるねこ 合コンへ行く~>>
忍者ブログ[PR]