忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:04 |
~横浜中華街 カードの旅 №103~
GW明けから、ホントに忙しい。。。

悲しいハナシですが、訃報&法事が続き、
喪服ばっかり着てます

ウチの家系って、この季節弱いのかなぁ~

そして、仕事もわんさかたまり、あぁ・・・クタクタだぁ
休みたい。。。

でも、その割にはランチはちゃん~と食べていて、
旅にも行きました!

先週、1回だけ行けたので、遅れましたが・・・今日は旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第103回 スタートです!

半月ぶり(!!)の旅・・・ステキな出会いがあるように・・・神~頼むっ







今日のランチは・・・





宝福楼(ほうふくろう)・・・【市場通り】【中華料理】
 


うゎ・・・あの茶色の壁の渋い店!!
初めてなので、楽しみ~

早速市場通りへ

IMGP1867.JPG
 ランチメニューはなく、セットモノが8種類程ありました。

 ラーメン+五目チャーハン・・・¥790
 など、790円のモノが4種類。

 麻婆豆腐など、850円のモノが4種類ありました!

 なるほどなぁ・・・と思っていると・・・












IMGP1866.JPG
 あらステキ!!
 26周年、おめでとうございます

 来年も、27周年記念あるのかしら・・・
 と思いつつ、店内へGO















IMGP1871.JPG
 単品のメニューもなかなか充実しています!

 メニューの横の、赤いシール・・・
 これは一体・・・!?と思っていると・・・











IMGP1870.JPG
 赤印は土曜・日曜・祭日 全て210円増し

 なるほどね~!素朴な疑問ですが、
 土日ってこの表と同じモノなのかしら。。。

 心理的に、この注意書きを土日に見ると、
 テンションが下がる気がする~
 (私だけ・・・!?)
 大きなお世話ね・・・と思いつつ、
 オーダーしのたは・・・





IMGP1874.JPG
 五目ラーメン(¥500)

 26周年記念に便乗しました!
 ワンコインなんて、安いなぁ~

 早速スープを飲むと・・・
 結構味濃いですが、美味し~い!
 
 海員閣と同じ位濃いですが、私は好き

 




IMGP1876.JPG
 麺も程良い硬さ、そして、具がすご~い!
 ボリューム満点!!

 エビ、イカもしっかり入っていて、青菜、
 竹の子、ニンジンなど、野菜もたっぷり。

 カラダあったまるなぁ~








結構しょっぱかったので、好みが分かれそうな感じですが、
ワタシは美味しかったです!

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

久々出会いました
夜もしっかり禁煙だそうです。


ワンコインでこんなに頑張っていると思うと、
ホント・・・中華街ってすごいなぁ~


5月はかなり忙しく、なかなか旅に行けそうにありませんが、
中華街には通いたいと思いま~す!


宝福楼さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP1865.JPG
 宝福楼(ほうふくろう)

 【中華料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町148-5
 ℡ 045-651-0969

 【ランチタイム 無し】

 【終日禁煙】











PR

2012/05/23 14:50 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

「土日祝日は210円増し」って・・・
そんな書き方じゃなく、
「平日は210円引き」とするほうが、いいのにね。
posted by 酔華URLat 2012/05/23 21:16 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>「平日は210円引き」とするほうが、いいのにね。
本当にそうですね~

表現の仕方で、印象がガラリと変わりますね!
2012/05/28 15:25
関内のトルコ料理店の隣にタロット占いの店ができましたね。
先輩と一緒に行って見て下さい。
posted by ヌコ丸at 2012/05/23 23:51 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>先輩と一緒に行って見て下さい。
行った次の日には、お店で働いてそうで怖いです。

2012年は、色んな”説”があるようで、ここの所毎日聞かされ、
若干お疲れ気味です。

(こんな時こそタロット・・・!?)


2012/05/28 15:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~また君に恋してる~ | HOME | ~福満園 新館でランチ~>>
忍者ブログ[PR]