忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:31 |
~旅の中間報告(№51~№100)~
先日、やっとこさ100回を迎えられた旅!

100回というコトで、少し振り返ってみようと思います。

【№1~№100】

 総費用・・・74.927円

 1回あたり平均・・・749円

 
 300円~390円・・・1(店舗)

 400円~490円・・・0

 500円~590円・・・13

 600円~690円・・・26

 700円~790円・・・30

 800円~890円・・・19

 900円~990円・・・4

 1,000円~・・・7


貧乏OLのワタシとしては、ランチは650円までかなぁ・・・という感じですが、
意外と700円代が多かったなぁ。。。

ランチがあるのに、通常メニューからチョイスしてる時もあるので、
一概には言えませんが、今の所・・・そんなモノかぁ・・・といった感じです。

大通りをもっと行ったら、平均は800円代になるのかなぁ~

ちなみに、~100回までで、千円越えのランチは・・・

 聘珍樓・・・2,160円
 萬珍楼本店・・・1,760円
 北京飯店・・・1,680円
 招福門・・・1,500円
 上海豫園小龍包館・・・1,260円
 同發別館・・・1,050円
 金陵・・・1,000円

一番安いランチは・・・

 まるた小屋の315円!

そして、№50までは以前まとめましたが、
今回は、№51~のステキなお店をまとめました

ブログには出してませんが、★で評価して、まとめてま~す!


 ★★★★★・・・全てにおいてパーフェクト!!秘密にしたいお店。

 ★★★★☆・・・好き!人におススめしたくなるお店

 ★★★☆☆・・・可もなく不可もないけど、なんとなく好印象の店

 ★★☆☆☆・・・良くも無いけど、おごりなら行ってあげても良くってよ・・・なお店

 ★☆☆☆☆・・・いい経験になりました・・・二度と行くコトは無いでしょう・・・なお店

今回の№51~100店舗・・・超~ワタシ目線で評価したトコロ・・・

 ★★★★★・・・8店

 ★★★★☆・・・17店

 ★★★☆☆・・・19店

 ★★☆☆☆・・・5店

 ★☆☆☆☆・・・1店

かなり厳しく評価しました。

あくまでも・・・

  ”OL目線の平日ランチ”

そして、きっぱり禁煙にして、頑張っているお店は分けたかったので、
すごくよくてもタバコ可のお店の場合は、-★にしています。

よって・・・★★★★★店は、ランチ時禁煙が必須項目となっております。

今回、★★★★★にしたのは・・・

 №52・・・「重慶飯店別館」・・・文句なし。贅沢ランチに最適。

 №55・・・「新楽」・・・高菜そばがストライクゾーン(※ランチ時喫煙可・・・!?未確認)

 №84・・・「均元楼」・・・プチ贅沢ランチに最適。雰囲気いい。

 №87・・・「杜記」・・・嫌いな理由が見つからない。君の虜さ。

 №88・・・「京華樓別館」・・・本館と変わらない美味しさ。1Fより、2Fの方がゆったりしてて好き。

 №100・・・「華都飯店」・・・雰囲気良すぎ。ちょっと暗くて広い空間が、異国にワープしたみたい。


大手揃いで、無難な感じですかねぇ。。。

ホントに超個人的な感想なので、

 たまたま店員さんの態度が悪かった・・・
 たまたま料理が遅かった・・・
 たまたまお店の雰囲気が悪かった・・・

など、偶然的なコトも含まれてるので、あまり参考にならないかもしれません。

そして、№1~50までの間にも1軒ありましたが、
今回もありました!!

 入ったけど 怒って出てきた 旅もある

ちなみに、この回は旅とカウントしてません。

理由としては、店員さんがホントにビックリだったのですが、
店長さんのフォローが良かった・・・けど・・・すでに時遅し・・・
プラマイ・・・ゼロ・・かも・・・と思ったので除外しました。

また折をみて、”なんじゃそりゃシリーズ”も書きたいと思いま~す。

とりあえず、№100までのまとめでした!


旅は、GW明けから再開予定です!

ステキなGWを~




 
PR

2012/05/01 16:35 | Comments(2) | カードの旅について

コメント

堺正章さんが”なんで1つなの~?”って聞いています。
どこなんでしょう?
”星5つです”、もそうですけど、逆に、気になりますね~。
posted by SeijiURLat 2012/05/02 07:46 [ コメントを修正する ]
Re:Seijiさま
>堺正章さんが”なんで1つなの~?”って聞いています。
う・・・ズバリ・・・!!!とはお答え出来ませんが、
巨匠のご質問なら仕方ありません

★1つは、この記事のお店ですね。正直、ホントにビックリしました
http://buruhawai.blog.shinobi.jp/Entry/706/

近々、↑の記事消すかもしれないので、タイミング合わなかったらスミマセ~ン
2012/05/05 18:30
 分煙できるところは考えて欲しいよねぇ。行かなきゃいいってのもあるかもだけれど、あそこのあれが食いたいって、あるからねぇ。。。
posted by nicholaoat 2012/05/04 21:48 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> 行かなきゃいいってのもあるかもだけれど、
そうなんですよね。。。

2Fがあるのに分煙しないトコロが、なんというか・・・もどかしいというか・・・
感覚が昭和な気がするんですよね~

ホント・・・行かなきゃいいんですけど・・・
そうなると、かなり選択肢が狭くなるのが切ないです
2012/05/05 18:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ぶるねこ 合コンへ行く~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №102>>
忍者ブログ[PR]