忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:26 |
~横浜中華街 カードの旅 №55~
今日は暑いなぁ。。。

でも・・・週末はお天気悪いみたいだし、貴重なお日様だぁ~

今日もステキな出会いがあるコトを願い・・・

 横浜中華街 カードの旅 第55回 スタートです!








今日のランチは・・・





新楽(しんらく)・・・【関帝廟通り】【上海料理】
 

関帝廟通りにひっそりと佇む、あのお店だぁ~

実は、結構行きたかったお店!
楽しみ~

関帝廟通りの、公園の前あたりにあるこのお店。

IMGP0851.JPG
 ランチメニューは無いのですが、
 ←麺類と・・・













IMGP0850.JPG
 ご飯類が、お手頃価格です

 ←”パイコライス”・・・(
 コレにするか・・・名物の高菜麺にするか・・・

 少し迷って・・・









IMGP0853.JPG
 高菜麺(¥700)

 食べてみたい・・・食べてみたい・・・
 と思いつつ、いつも他の誘惑に負けていた
 ので、超~楽しみです










IMGP0855.JPG
 具は・・・高菜、タケノコ、ネギ、豚肉・・・
 これが・・・素晴らしいバランス

 一口食べて・・・

 超~美味し~い

 スープはあっさり、麺は細麺なんですが、
 何だか・・・クセになる味






最初、薄いかなぁ・・・!?と思ったのですが、麺を食べていくウチに・・・
”高菜密度”が濃くなり、また違った美味しさになってきます。

”パイコー”・・・”叉焼”・・・など、派手さは決してないけど、
食べてくウチに、本当に止まらなくなる味だぁ~

そして・・・気付いたら・・・


IMGP0857.JPG
 中華街ランチの先輩に続いてみました(

 あぁ~ホントに美味しかったぁ 

 コレの”ご飯バージョン” の高菜ごはんも
 気になるなぁ~









今日は・・・何でもっと早く食べておかなかったんだろう・・・と思う反面、
”旅して良かったぁ~”と思いましたぁ

お店の方も、超笑顔で優しそうなマダムだったので、
なんだか、ステキなお店を発見したなぁ・・・と思い、嬉しくなりました

そして・・・タバコですが・・・スミマセン・・・

 未確認

です。
一心不乱に食べていて、タバコのコト、忘れちゃいました

※でも、テーブルに灰皿無しです。

餃子も有名みたいなので、また行きまぁ~す


新楽さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0845.JPG
 新楽(しんらく)

 【上海料理】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町188
 ℡045-651-9130

 【ランチタイム 無し】

 【ランチタイムタバコ 未確認】
 ※テーブルに灰皿なし











PR

2011/06/09 15:52 | Comments(4) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここの高菜そばは美味しいでしょ。
おばさんもいい感じだし、好きな店です。
牌骨は気になっているのですが、まだ食べていない・・・
旅ではこれにしてほしかったなぁ・・・
posted by 酔華URLat 2011/06/10 05:42 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
流行にとらわれる事なく、手堅く美味しい…といった印象をうけました

>旅ではこれにしてほしかったなぁ・・・
メニューに写真付きで載っていて、お肉がすごく大きかったです。
かなり迷って…高菜にしました

いつか食べてみたいです
2011/06/13 10:34
おひさしぶりです。
もう55回目の旅ですね

わたしもこのお店気になっていたのですが、まだ未踏です。
次回クセになる味食べてみたいです。

最近はしっかり食事できてるようですが
心配してました

お体にお気をつけくださいね
posted by 華子at 2011/06/10 16:13 [ コメントを修正する ]
Re:華子さま
こんにちは!

ココ…観光客が集まる雰囲気ではないので、妙に落ち着きました
知っておくと、重宝しそうなお店だと思います

>お体にお気をつけくださいね
ありがとうございます

最近は忙しさも緩和され、なるべく夜は野菜中心の食生活をしております。
が…それと同時に、生ハムにハマってしまい、ついつい毎日手が伸びてしまいます。

塩分も多いし、気をつけないと…と思っているトコロでございます
2011/06/13 10:47
ブログ歴は、ぶるねこさんが2ヶ月先輩です。 (笑)

それにしても、おみごとな完食&完飲♪
美味しそうな「高菜そば」ですね。

ランチメニューじゃないのであれば、
夜にちょろっと飲んで、「高菜そば」で〆るのもアリですね。
今度行ってみようかしら。
posted by piyos-Kat 2011/06/10 17:08 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>ブログ歴は、ぶるねこさんが2ヶ月先輩です。 (笑)
そうなんですかぁ~
割と同時期なんですね~!

”横浜大名~”の頃からのファンなので、何だか嬉しいです

>夜にちょろっと飲んで、「高菜そば」で〆るのもアリですね。
piyos-Kさまの…”ちょろっと”…って…(深く考えるのはやめておきます

〆に間に合わなかった時は、恐らく…”翌日二日酔い”に発展すると思いますが、
どっちの場合でも、あっさりなのでオススメで~す
2011/06/13 10:57
すがすがしいほどのスープの飲みっぷりに
ハートを打ち抜かれました。
ホント、私が女でごめんなさい(笑)

前の記事にコメつけてすんません。
posted by kamu-kamuat 2011/06/16 11:52 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ホント、私が女でごめんなさい(笑)
まるで…杯のように飲みほしました。。。

優勝力士かよっ!と自分でツッコみたくなりましたが、
そんなコト言って下さるなんて…また強く生きていけそうです

>前の記事にコメつけてすんません。
全然…無問題で~す
2011/06/21 15:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~長安道 「重慶飯店別館」でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №54~>>
忍者ブログ[PR]