忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:40 |
~横浜中華街 カードの旅 №102
すっかり春だけど、もうすぐGW・・・早いなぁ~

きっと・・・GW中は中華街混んでそうなので、
今週、行ける時に旅しまぁ~す

横浜中華街 カードの旅 第102回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・





彩香(さいか)・・・【大通り】【中華料理】

 

うわぁ・・・2回連続大通り・・・しかも、昨日の一楽の目の前のお店だぁ~
カードの神・・・やるなぁ~

早速中華街へ

IMGP1817.JPG
 大通りと香港路を結ぶトコロにある、この看板!!

 ちなみに、菜香(さいこう)グル―プとは違います
 こっちは、彩香(さいか)!
 
 うわぁ・・・混乱しそうだぁ~メモメモ

 早速店内へ入り、メニューをチェック












IMGP1819.JPG
 ランチというモノはないそうで()、
 一番安いセットが、¥1,260!

 A~Gまであります

 エビチリ、酢豚、マーボー豆腐、
 麺+半炒飯などもあり、
 割とオーソドックスな感じです!







IMGP1826.JPG
 麺類

 ほほぅ・・・割とお高めね~

 お店の雰囲気としては、熟女の方で賑わってます。
 満席状態で、ほぼ女性といった感じでしょうか














IMGP1828.JPG
 ご飯類

 なるほどね~!
 ココのオススメは、クリスピー炒飯らしいのですが、
 なんせ1,500円。
 100回記念の勢いで・・・と思いましたが、月末だしなぁ

 無難に、五目そば(¥900)にしようと思いましたが、
 どうせなら・・・後100円出して肉食べたい!
 というコトでオーダーしたのは・・・










IMGP1830.JPG
 パイコー麺(¥1,000)

 座ってすぐに、おしぼりを持って来て、
 手にかけてくれましたぁ

 とまぁ・・・ココまではいいんですけど・・・









IMGP1833.JPG
 1,000円かぁ。。。

 これ・・・1,000円。。。
 
 全体的にあっさりしたお味で、
 品のいい1杯でしたぁ!

 細めんの硬さも調度よかったです







以上・・・です。


タバコですが・・・

 終日禁煙

素晴らしい~

貧乏OLには少しハードルが高く、やはり淑女の方向けのお店のようです。
いつか私もそうなれる日をめざし、頑張って働こうと思いま~す




ふぅ。。。旅・・・って・・・旅ねぇ。。。

今週はもう旅やめて、好きなお店で癒されてきます


彩香さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP1817.JPG
 彩香(さいか)

 【中国料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町147
 ℡ 045-681-0838

 【ランチメニュー無し】

 【終日禁煙】











PR

2012/04/25 17:23 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

折り返してすぐの試練、本当にご苦労様です。

ビンボー性なワタシは、雲龍でごはんとザーサイを付けて、
そのあとコンビニでアイスが~、とか、
ワンコイン麺が二杯食べられる、とか、考えてしまうの・・。

なぜ妙齢のご婦人方で賑わっているのか、それが謎だわ・・。




posted by tomoat 2012/04/25 20:10 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>ビンボー性なワタシは、雲龍でごはんとザーサイを付けて、
>そのあとコンビニでアイスが~、とか、
>ワンコイン麺が二杯食べられる、とか、考えてしまうの・・。

1,000円の麺をすすりながら、全く・・・全く同じコトを考えていました

それにしても、ビックリでした。。。
普段食べてるパイコーが、どれだけ美味しいか・・・痛い程分かりました

>なぜ妙齢のご婦人方で賑わっているのか、それが謎だわ・・。
ガキがいない・・・煙がない・・・等でしょうか。。。
まさか菜香と間違え・・・なんてないですよね~
2012/04/26 16:43
このお店が開店してからしばらくした頃に
私もここの排骨麺を食べましたよ。
その頃は900円でした。

写真を見た感じでは、前の値段の上にシールを貼って
値上げしたみたいですね。

posted by 本須at 2012/04/25 21:17 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>私もここの排骨麺を食べましたよ。
お肉、その当時も3キレだったのでしょうか!?

900円でもちょっと・・・という感じですね

102回中・・・千円超えは、今回で8回目ですが、
まさかこんなカタチで迎えるとは・・・正直、久々に凹みました

山あり谷あり・・・えぇ・・・まだまだ後半・・・めげませんよ~
2012/04/26 16:59
ここがオープンしたころは、ランチを650円で数種類、出していました。
それがこんな値段になってしまったのね!

同じ系列の彩園も、いつの間にかランチ価格がかなり上がっていました。
posted by 酔華URLat 2012/04/25 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>ここがオープンしたころは、ランチを650円で数種類、出していました。
そうなんですか~!

1,260円の他に、レディースセットというものもありましたが、
サラダ+野菜炒め+牛バラ+ミニ炒飯+杏仁で1,490円でした

OLには高すぎて、手が届きませんね~
2012/04/26 17:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~旅の中間報告(№51~№100)~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №101~>>
忍者ブログ[PR]