忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:57 |
~横浜中華街 カードの旅 №88~
3月だぁ~!!

もう・・・!?もう3月・・・!?早いなぁ。。。

3月入って1回目・・・そして、88回目・・・何だか縁起が良さそうな・・・

 横浜中華街 カードの旅 №88 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように~






今日のランチは・・・





京華樓別館(きょうかろうべっかん)・・・【大通り】【四川料理】


 
うわっ!前回に続いて四川だぁ~!!

中華街で数少ない、本格四川専門店。
関帝廟通りの本店は良く行きますが・・・大通りの別館は・・・

 大通り=混んでる

という、勝手な思い込みで、何故か行ったコトがありません。

味変わったりするのかなぁ・・・楽しみ~

IMGP1506.JPG
 ランチメニュー

 定食タイプが4種類と、刀削麺が4種類!
 
 週替わりの定食タイプのランチは、
 ぐるなびで、ちゃんとメニューが更新されています。

 刀削麺は、定番の4種類ですが、ランチタイムは、
 通常の価格より安く食べれます!

 ナニ食べよう・・・と思いつつ店内へ入ると・・・









IMGP1507.JPG
 1Fは満席だったので、2Fへ!
 うわぁ・・・広くてキレイ
 
 お兄さんが、椅子ひいてくれて・・・
 おしぼり手渡してくれてました。
 きゃん・・・このまま二人っきり・・・!?と、
 無駄にキュンキュンしてましたが、
 この後続々とお客さんが入ってました
 すごいなぁ~

 




IMGP1510.JPG
 オーダーしたのは、

  四川タンタン刀削麺(¥700)

 ランチ時には、+100円でミニ杏仁豆腐が
 付けられるようです。

 本店の・・・あの味と一緒かなぁ・・・
 と思い、食べてみると・・・






IMGP1511.JPG
 うん!まったく一緒の濃厚スープ!
 所々アルデンテの・・・あの麺!!

 美味しすぎ~る

 ココのこの麺、バランス最高だと思います。
 そして、後半はやっぱり・・・








IMGP1509.JPG
 卓上の「花椒粉」と「香辣脆」を投入

 辛さと香りがUPし、更に美味しくなりました!
 
 どっちもレジで販売していて、
 花椒粉は、自宅にも常備してあります


 






本館と同じ味だったのですが、偶然・・・必然・・・!?

 麺の量が半端じゃなく多かった~!!

本館もすごいのですが、ホントに多かったです。

嬉しい悲鳴です

白米・・・無料で付けられますが、
刀削麺は、一気に麺をすするとハネるので、
ゆっくり噛む&噛みごたえがあるので、
かなりお腹いっぱいになるので、ご飯つきは半端ないです!!

別館も変わらぬ美味しさだったので、

また行こうと思いま~す

・・・と・・・

思いましたが・・・タバコ・・・

 喫煙可

1F、2Fとも、がっつり灰皿置いてあります。

”変わらぬ美味しさ”だったら、フロアー毎に分煙してる、
本館に行くと思います。。。


前回に続き、”いい汗”かきました!
美味しかったで~す!

京華樓さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1505.JPG
 京華樓別館(きょうかろうべっかん)

 【四川料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町145-2
 ℡ 045-227-1616

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿有り














PR

2012/03/02 17:16 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~海員閣でびっくり~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №87~>>
忍者ブログ[PR]