忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:36 |
~横浜中華街 カードの旅 №87~
雪だぁ~

それなりに対策は練って出社しましたが、
途中・・・何度もこけそうになり・・・イナバウアー・・・もしくはマトリックス・・・
限界の体勢で必死にこらえ・・・すでに腰が痛いです

こんな日は、大人しくランチを食べたのですが、
実は昨日・・・旅に出てましたぁ~


 横浜中華街 カードの旅 第87回 スタートです!!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・カードの神~頼む~









今日のランチは・・・




杜記(とき)・・・【台南小路】【刀削麺】

 



ふっふっふっ・・・食べる前から、楽しみ

ちゃんとカウントしてませんが、別館時代も含めると、
中華街で一番行ってるお店だと思います

失敗の余地なし・・・っていうか・・・めっちゃ嬉し~い

(現在、中山路の「新錦江」の場所に、杜記別館というお店がありました。)

早速・・・香港路と市場通りを結ぶ、台南小路にあるお店へGO!


IMGP1497.JPG
 ランチメニュー

 刀削麺のお店ですが、ランチもやっています!
 
 今回は、全メニュー唐辛子入り
 何だか、逃げ場無し・・・というラインナップになってますが、
 辛く無い麺メニューも、ちゃんとありますのでご安心を

 刀削麺も、オススメなのですが、ココのランチメニュー・・・
 すごいんです!630円で、すっごくボリュームがあり、
 かつ本格的な、辛~い四川料理が味わえます
 
 今日チョイスしたのは・・・







IMGP1499.JPG
 鶏肉入りマーボー豆腐(¥630)

 スープは、たまご&わかめの、
 優しいあっさりスープ。

 小皿は、杜記別館から引継がれた漬物
 なので、またの名を・・・別館漬け
 
 すごくピリ辛(え・・・どっち・・・!?)
 ・・・改め・・・結構辛くて美味しいで~す

 



IMGP1501.JPG
 メインは・・・麻婆豆腐に鶏肉入れて・・・
 仕上げにナッツを振りかけた、
 割と想像しやすいお味です。
 
 ただ・・・山椒強め・・・麻も強め・・・
 結構な辛さです

 辛いモノ好きには、たまりません。
 
 美味しい・・・辛い・・・美味し~い





杏仁などのデザートは出ないのですが、
ココのランチはボリューム満点なので、すごくお得だと思います。
さらには、ポイントカード(5%還元)もあるので、良心的です

ココの辛さにハマると・・・もう抜け出せません

タバコですが・・・

 終日完全禁煙

お店の前に灰皿が置いてあります!

そして・・・

 

IMGP1409.JPG

 今年から、定休日・・・

  月曜日→水曜日

 変わったようなので、ご注意下さ~い
  








杜記さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1502.JPG
 杜記(とき)

 【台南小路】
 横浜市中区山下町138-14
 ℡ 045-226-1090


 【ランチタイム 11:30~17:00】

 【終日禁煙】 お店の前に灰皿あり

 

 

PR

2012/02/29 16:22 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №88~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №86~>>
忍者ブログ[PR]