忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:30 |
~海員閣でびっくり~
なんだ・・・この天気・・・!?

いきなりポカポカ!
ツンデレ気候、洋服に迷います。。。

旅日和のお天気ですが、今週は忙しすぎる~
1回行けたらいい位かなぁ。。。

というワケで・・・今日は、大好きな海員閣について!

突然・・・無性に食べたくなるモノって、誰にでもあると思いますが、
ワタシは、突然に海員閣のシュウマイが食べたくなります。

あの肉肉しく、ジューシーな食感・・・大好きなんです

いてもたってもいられず、中華街へGO

運よく空いた席に滑り込み、・・・オーダーは・・・
シュウマイがメインなので、ご飯モノにするコトに

IMG_2293.JPG
 【御飯の部】

  ・五目チャーハン(¥750)
  ・豚ばらはん (¥850)
  ・牛ばらはん(¥900)
  ・ちゅうかどん(¥850)
  ・てんしんはん(¥800)
  ・肉のうまにごはん(¥800)
  ・五目うまにごはん(¥800)






この中から、シュウマイとかぶらないように、お肉系は外すと・・・
(チャーハンも、あんまり得意でないので外しま~す!)

  ちゅうかどん or てんしんはん or 五目うまにごはん

天津は苦手なので、中華丼か五目うまにのどちらかにするコトに!
とは言っても、どう違うんだろう・・・

中華丼の方が50円高いから、豪勢なのかしら・・・・と思い、
”ちゅうかどん”をチョイス!

そして、来たのが・・・

IMGP1413.JPG
 コチラ!!

 予想外のルックスに、あらビックリ。
 半熟玉子が、ロコモコみた~い

 玉子の下には、豚肉、タケノコ、玉ねぎ、
 サヤエンドウ。
 
 意外にもお肉が少なく、野菜も、
 結構噛みごたえがあったので、ヘルシー!?
 
 




てっきり、もやし・・・青菜・・・エビ・・・イカ・・・とかを想像したので、
何だかサプライズ!!

ある意味、シューマイとベストマッチでしたぁ。

そして、ココは全体的にしょっぱいのですが、
コレはかなり・・・かなりしょっぱかったです。

お茶ではなく、お水をオーダーしちゃいましたぁ

大好きな海員閣なので、あえて言いますが、
肉のボリュームといい・・・野菜の炒め具合といい・・・
そして、実は半熟玉子には殻が・・・

なんですかね・・・”らしくない1品”・・・とでも言いますか・・・う~ん

気を取り直して・・・

IMGP1411.JPG
 シュウマイ(¥480)

 これぞ肉!といったシュウマイ
 あぁ・・・超タイプ!

 美味しすぎる~
 
 中華丼のコトなんて、何処吹く風・・・
 あぁ・・・シアワセ~






終わりよければ全てよし・・・うん・・・良し。良し。

が・・・自称・・・

 ”気の弱いギャンブラー”

”ちゅうかどん”がアレならば、”五目うまにごはん”って、
どういう感じなんだろう・・・!?

気になる・・・気になるなぁ。。。

というコトで・・・



IMGP1473.JPG
 五目うまにごはん(¥800)

 コレよコレ~!!!!
 前回アタマに描いてものは~!!!

 きゃべつ、もやし、さやいんげん、
 豚肉、エビ、イカ・・・超具だくさん

 味付け、しょっぱいけど、
 全然許容範囲~!美味し~い





具の内容といい・・・ボリュームといい・・・

 ちゅうかどん・・・850円
 五目うまにごはん・・・800円

え・・・値段設定、逆じゃない・・・!?


なんか謎ですが、ちゅうかどんと五目うまにごはんの違いが分かり、
スッキリしました。

やっぱりココは大好きなお店なので、
行列がない日に、また飛び込みたいで~す

また行きま~す!



IMG_2301.JPG
 海員閣さん、ご馳走様でしたぁ


 「海員閣
 中区山下町147





 






 
PR

2012/03/06 18:10 | Comments(2) | ランチ 中華街

コメント

ちゅうかどんと五目うまにごはん、連続で・・??
いやお姐サマならじゅうぶんアリエ~ル。

海員閣、いまだ憧れですぅ。
並んでないとこ、見たことないの・・。
posted by tomoat 2012/03/06 21:27 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>いやお姐サマならじゅうぶんアリエ~ル。
フッフッフッ…

胃袋的には無問題だったのですが、なんせ相手は海員閣…
中3日あけました。(ピッチャーかっ!)

>並んでないとこ、見たことないの・・。
豪雨の日とか、オススメです。(ホントに!)

お一人様なら、1Fの左奥に、壁に面した席があるので、
外から覗いて、空いてたら迷わずGOして下さい!
2人席なのですが、狭いのでそこでの相席はありません。

席に座る前にリクエストすれば、相席は免れますよ~
2012/03/07 15:51
なにげない品が意外なルックスということは時々ありますよね。
そういうのを見つけるとちょっと嬉しくなります。


私の場合、海員閣は年に2回行ければいい方です。
週末はたいてい行列なので、天気がかなり悪い日限定という感じです。
posted by 本須at 2012/03/06 22:28 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>意外なルックス
サプライズ感がいいですよね~
それで美味しかったら更に良し…だったのですが、
今回は…”更なるサプライズ”でしたぁ

>天気がかなり悪い日限定という感じです。
円卓の相席ならOKなのですが、ココのテーブルでの相席が、
どうも苦手です。。。

なので私も、雨の日とか…嵐の日とかを狙ってます
2012/03/07 17:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №89~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №88~>>
忍者ブログ[PR]