忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01:50 |
~横浜中華街 カードの旅 №89~
うわあ・・・また寒くなったぁ

寒さに負けず・・・今日は旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第89回 スタートです!

なんだかバタバタしてるし、せめてランチは美味しいモノでも・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・





重慶飯店本館(じゅうけいはんてんほんかん)・・・【北京小路】【四川料理】


うわぁ・・・№87・・・№88から・・・まさかの四川三連続!!

すっごく嬉しいのですが、四川専門店って案外少ないので、
こんなにかたまらなくてもいいのに・・・なんか複雑

とは言っても、重慶♪♪確実に美味しいハズ!!

早速、市場通り先の、北京小路へGO
今週のランチメニューは・・・

IMGP1531.JPG
 【辛い味】
 マーボー豆腐
 豚肉とキャベツの味噌炒め
 アサリと玉子の山椒辛子ソース
 四川タンタン麺
 【辛くない味】
 鶏の香味揚げ
 タコのネギ生姜ソース炒め
 牛モツと海老の前菜盛り合わせ
 芝海老入りスープソバ






HPにもランチメニューは載っているので、
少しは考えて来たのですが、タンタン麺と迷ったあげく、オーダーしたのは・・・




IMGP1535.JPG
 アサリと玉子の山椒辛子ソース(¥945)

 玉子料理はあまり得意ではないのですが、
 アサリ&山椒辛子ソースに惹かれました

 オムレツのように包まれた玉子の中には、
 ネギ、アサリ、枝豆がぎっしり
 アサリが大きくてプリプリで美味しい~!
 ソースが濃厚で、ご飯ススみますが・・・







IMGP1537.JPG
 ご飯はお櫃で登場!!
 頼もしい~!!

 ピカピカで美味しいです

 スープは、冬瓜とシイタケの優しい味のモノでしたが、
 これも美味しい!!

 小皿のザーサイも、間違いなく美味しい
 
 どれも・・・さすが重慶!!と思わせるモノでしたぁ











杏仁などのデザートは出ないですが、
安定した美味しさなので、誰を連れて行っても大丈夫なお店です!

タバコですが・・・

 終日禁煙

同發同様、すごいなぁ~



”ご褒美ランチ”価格ですが、手堅く美味しいので、
また気になるメニューがあったら行きたいです!



重慶飯店本館さん、ご馳走様でしたぁ

 

IMGP1530.JPG
 重慶飯店本館(じゅうけいはんてんほんかん)

 【四川料理】

 【北京小路】
 横浜市中区山下町164
 ℡ 045-641-8288


 【ランチタイム 11:30~14:00】

 【終日禁煙】

PR

2012/03/09 19:06 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ご無沙汰しています。山口美江さんもよく行ってらっしゃった翁順楼ですが、先週からずっと閉まっていたので、今日も行ってみたのですが閉まったままのうえに、電話も「お客様の都合ではずしてあります」と。週1くらいで行っていたので、このまま閉店ならすごく残念なんですが…。ぶるねこさまもよく行かれていたと思ったので、ちょっと書かせていただきました。しくしく…。
posted by しどat 2012/03/12 20:56 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
こんにちは!

翁順楼…実は私も気になっていました。
昨日も覗いたのですが、”月曜定休に変わったのかな…!?”と思ってました

>電話も「お客様の都合ではずしてあります」
そんなコトになっていたのですね
(ガッツある電話、さすがです

あの”茶碗杏仁”が懐かしいです。

休業であるコトを祈りましょう
2012/03/13 16:57
あさりオムレツ(風) おいしそぉだなぁ~ ( ̄¬ ̄)
タコのネギ生姜ソース炒め も気になるなぁ~
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2012/03/14 07:38 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
あさりがプリプリで美味しかったです

当たり前ですが、砂入りなんて無く、さすが重慶…と思わせる、
肉厚のあさりちゃんでございました

結構しっかりした味付けだったので、ビールor紹興酒も有りだと思いましたぁ

(ヌシ様は、季節的にごはんチョイスですね~
2012/03/15 12:11
翁順楼は3/4の時点で休業しているのを確認してました。
ミスターネイビーもシャッターを閉めてました。

どちらも貼り紙とか無かったようですが、
先の週末も閉まっていたのでちょっと気になってます。
posted by 本須at 2012/03/14 22:26 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
ミスターネイビーもですかっ

大きいお店…TVオンエア店など、行列が行列を呼ぶような気がします。
この間、龍州飯店に団体さんが入って行くのを、カップルが見て…
 
 「沢山お客さんが入ってる~!美味しいのかなぁ

と後を追っていました。何だかちょっぴり切なかったです。。。
(龍州飯店に罪はありませんが…

観光地なので仕方がありませんが、
小さな規模のお店が閉店するのは、なんだかすごく悲しいです

ホント…休業であるコトを祈ります
2012/03/15 12:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №90~ | HOME | ~海員閣でびっくり~>>
忍者ブログ[PR]