忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/25 23:25 |
~オネエと飲み ①前半編~

ワタシには姉がいるのですが、とっても仲良しさんです
ですが、好きなお店のタイプは対照的です。

オネエは、キレイでおしゃれなお店が好き。
ワタシは、美味しければ外観なんてどうでも良くて、むしろザワザワしてるお店が好き。

そして、オネエは、絶対予約してからお店に行くタイプ。ワタシは、何となく気分でフラリとお店に入るタイプ。

今日は、こんな二人の飲みの記録です。


前から企んでいた”野毛デビュー”をしに、ワタシが行きたかったとあるお店へ・・・
料理がとっても美味しそうだったので、オネエも喜ぶはず!と思い、2階へ上がり、店の前まで行きました。
そこでオネエが一言・・・

「ごめん・・・あたし、2階のお店ってダメなの・・・」

えっ!?何その新基準・・・!?
とりあえず、予約してなくて良かったぁ。(あ。忘れてただけかぁ。。。。きゃは。)

こうなったら、常盤町の「まなめ」へ。
前ランチした時すっごい美味しかったし、雰囲気いいし、1階だし間違いないなっ
てくてく歩き、お店へ行きました。

・・・満席でしたぁ

オネエはすっかり「まなめ」を気に入ったらしく、外にあったメニューを見つめていました。
”春野菜いいよね~”としきりに言っていたので、
ならばこないだ行った馬車道のbar、「らんぷ」へここも間違いなしっ!というか、また行きたかった

すると途中、歩いていると、突然オネエが一言・・・・

「あ・・・ハムカツ食べたい・・・・」

耳を・・・耳を疑いました。
さっきまで”春野菜”と騒いでいたのに、どうスッコろぶと”ハムカツ”になるのでしょうか・・・

どうやら”最近ハマっている”というブログに影響されたようです。
今までの過程は何だったのよっ!とジャブを入れたい気持ちを抑え、よ~く話を聞くと、
なんとワタシも大好きなお茶目なジジ様(病み上がり)の記事にハートを奪われたようです。
お店の好みは違いますが、ハマるブログは同じみたいです。やっぱり、血は争えないわぁ~

話はさくっとまとまり、太田町の「じぃえんとるまん」を目指しました。

DSC03053.JPG


  いざっ。


  ~後半へ~















PR

2008/04/24 17:12 | Comments(4) | TrackBack(0) | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぶるねこさん、わんばんこ。

記事を読んで早速じぃえんとるまんに逝ってきました。
確かに安くてウマっ!
僅か1300円でおなか一杯、かつ気持ち良く酔っ払っちゃいました。
立ち飲みというのがオジサンにはちょっとツラかったですがw

ところで野毛~常盤町~太田町と放浪ですか?
まさか徒歩で??
ちょっと真似できません。
若さと体力が裏山、です。
posted by NEKOURLat 2008/04/24 23:12 [ コメントを修正する ]
Re:NEKOさま
>立ち飲みというのがオジサンにはちょっとツラかったですがw
もしかして、腰にキテたりなんかはしてない・・・ですよね??
私は一応、ヤングぅ~なので、野毛からは徒歩で行きました

>確かに安くてウマっ!
ほんと、新発見です
私も調子に乗って飲んでいたら、あっという間に酔っ払いましたぁ
今から思うと、かなりテンション高かったです。
すっかり酔っ払いです。シラフに戻ると恥かしいです
でも、この位はきっと・・・表山の一角です。
あんな失敗や、そんな失敗もありましたぁ

お酒は楽しく、ほどほどに!ですね(分かってるんですけどね~)

2008/04/25 18:36
おぉ、野毛でビューがじぃえんとるまんに代わったとは。。。ここも会社のすぐ近くなのですが、まだ未訪(上大岡のじぃえんとるまんはありまする)でするなぁ。。。野毛で美味しいところならば、あそこに行かなければ、そうあそこですぞッ!!思い当たりますでしょ???
posted by 乙さんURLat 2008/04/25 00:03 [ コメントを修正する ]
Re:乙さんさま
何せ小奇麗な感じが好きな姉は、野毛だけで引いてました
タヌキが出る訳でもなし、キツネも出る訳でもないのですが。。。
いざ店を前にすると、周りのお店が怪しかったコトもあり、やっぱりダメでしたぁ

自家製ベーコン、食べたかったですぅ
2008/04/25 19:20
ヌシもお姉さまが欲しかったよぉ~
あ、妹さまでもいいや (笑)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/04/25 08:07 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
>ヌシもお姉さまが欲しかったよぉ~
ウチので良かったどうぞぉ
お酒強いので、樽でご用意願います。
今なら、もれなく妹も付いてきます

2008/04/25 18:44
>なんとワタシも大好きなお茶目なジジ様(病み上がり)の記事にハートを奪われたようです。

ふっ。こらこら。美人姉妹め。
ハイセンスなお姉様のオツレアイで、きゃわいいぶるねこさんの御義兄のお具合はいかがですか。どうぞお大事に。
後半編、楽しみ(きゃは☆)♪
posted by nicholaoURLat 2008/04/25 20:49 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ふっ。こらこら。美人姉妹め。
(困っちゃうなぁ。またぁ??)

いっつも言われちゃうんですぅ・・・
きゃは・・・きゃははぁ・・・ハッ!!

お義兄さんは、結局12日間入院し、今はおうどん食べてるみたいです。
”自分の筋肉大好き!!”なアニだったのに、お見舞いに行ったら作家みたいになってました。
(やつれてましたぁ・・・
やっぱり健康って、みんなをハッピーにしますね




2008/04/26 22:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~オネエと飲み②後半編 関内「じぃえんとるまん」へ~ | HOME | ~中華街「福満園新館」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]