忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 00:05 |
~馬車道 「舶来酒場らんぷ」~

馬車道のBar「舶来酒場らんぷ」へ
DSC02947.JPG
  Barですが食事が美味しいと聞き、知り合いのお姉さまに
 連れてってもらいましたぁ
 
 店内、カウンターとテーブルが1つの、こじんまりした感じ
 です。
 一歩入ると関内の喧騒とは別世界です
 落ち着く。落ち着く
 

 










DSC02950.JPG
 鎌倉野菜の温製バーニャカウダ

 一番左の、新玉ねぎです
 丸ごと食べれましたぁ
 甘くて、味が濃いです。
 
 鎌倉野菜って美味しーい
 見た目も可愛くて、デザートみたいだぁ

 





DSC02951.JPG 
 野菜には、バーニャカウダを付けて

 ガーリックアンチョビオリーブオイルの
 ソースです
 コクがあって、美味しいなぁ
 このソース、どうやって作るのかなぁ。
 
 (聞いたところで、残念な結果になりそう
 ですが・・・)

 




DSC02954.JPG 
 新竹の子の生ハム巻き揚げ

 新竹の子は、柔らかく、かつほんのり渋みが
 あって、野菜の味がしっかりしましたぁ
 生ハムと最高にあいます。
 
 バジル風味のソースで

 これ、もう一皿食べたかったなぁ






DSC02956.JPG
 桜鯛のソテー 新竹の子のリゾット添え

 ほんとに、香りがいいです!!
 リゾットの表面は、焼きおにぎりのように
 こんがしていて、その上に桜鯛です。
 たまりません

 3人で行ったので、一人いっこ。
 大人。オトナ。

 やっぱりこれも、もういっこ食べたーい
 



DSC02961.JPG
 ビーフシチュー

 一人前を三等分して貰いましたぁ
 お肉は箸でも切れるくらい、柔らかいです。
 ソースは濃厚で美味しいです

 Barでこんなに美味しいシチューを
 食べれるとは思いませんでしたぁ
 これだけでいいから、ランチやってくれない 
 かなぁ
 




DSC02968.JPG
 あさりと新生姜のスパゲティ

 新生姜が、思ったよりもピリッときましたぁ。
 でもなんかクセになる・・・
 そしてお酒もススム・・・
 

 なかなか罪なパスタです
 
 





DSC02966.JPG

 モスコミュール

 天然の生姜を使っているみたいで、ピリッときます。

 こんなモスコミュール飲んだコトないっ!っていう位
 美味しかったです。

 是非飲んでみて下さーい

 
 

 






Barとは思えない料理の美味しさで、ビックリしました。
グラスもマスターがこだわってるみたいで、ビールグラスがすっごく薄くてビックリしましたぁ。
きっと割れやすいだろうなぁ・・・

なんだか、胸はって紹介できるお店が出来て嬉しいです。
また行きたいです


それにしても、自分のカクテルのレパートリーの無さ・・・
どこ行っても”緑茶ハイ”ばっかり飲んでるんだなぁ・・・・と思い、悲しくなりました。
最近は、ビールを飲んでから 「緑茶ハイひとつ~!」と言うと、友達に・・・
「出たよ・・・」と言われます。

何も出したつもりはありませんが、小粋にカクテルが飲めるオンナを目指そうと思います。

DSC02958.JPG

 らんぷさん、ご馳走様でしたぁ




 舶来酒場らんぷ
 中区住吉町5-61 住五ビル1F
 045-641-8901






PR

2008/04/21 16:17 | Comments(2) | TrackBack() | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

イイお店ですよね~
お酒も、おつまみ(と言ってはいけないほどハイグレード!!)も美味しいし
お店の雰囲気もステキ!
実は、お店をオープンするときに雰囲気作りを少しだけ、お手伝いさせていただいたんです。
そんなんで、オサレなバーでもユニクロの服で気軽に行ってしまってました。
一緒に仕事をしている兄は、野球の話に燃えてしまい立ち上がって
バッティングフォームを、「こうだ!」「イヤ、こうだ!」と実演してマスターに
止められたらしいです。
兄妹そろって雰囲気を壊していたのかもしれません(泣)
今度行ったら、カツサンドをゼヒ召し上がってください
posted by kamu-kamuat 2008/04/21 17:08 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>雰囲気作りを少しだけ
本当ですかぁ!?女の子ウケを狙わない感じが好きです。
落ち着きますね~
えっ!?あの決して広くないカウンターでバッティングフォームですかぁ!?
お兄様、大物さんですね~。(恐るべし・・・

カツサンド、食べてみます!(実はすっごく気になってましたぁ
2008/04/22 17:32
おぉ、セレブな生活を謳歌していらっしゃいまするなぁ。。。
兄上、連れて行ってくだされぇ~~!!
posted by 乙さんURLat 2008/04/22 00:31 [ コメントを修正する ]
Re:乙さんさま
>おぉ、セレブな生活を謳歌していらっしゃいまするなぁ。。。
自称セレブですが、「ザ・ダイソー」というお店を良く利用してます。(・・・チッ

>兄上、連れて行ってくだされぇ~~!!
このコトバ、そのまま乙様にプレゼントさせて下さぁい
2008/04/22 17:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街「福満園新館」でランチ~ | HOME | ~手紙~>>
忍者ブログ[PR]