忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:30 |
~本町 「湘南茅ヶ崎 道」でお酒~
今日は、休肝日ではなく・・・

 休カー(ド)

なので、先月お酒を飲みに行ったお店の紹介です

場所は・・・本町で、割と最近出来たお店・・・「湘南茅ヶ崎 道
前、楽市楽座だったトコロです。

酒豪のアネと飲む時は、大抵飲み放題が付いているお店を探すのですが、
先月のHotPepperに・・・

 料理5品+飲み放題(2H)・・・2,900円

これは安いっ!と思い、早速お店へ

SH3I0006.jpg
 まずは乾杯

 完全に可愛くないチョイスですが、
 気にせずプハァ~と頂きます

 ウマ~ぃ









SH3I0005.jpg
 まずは枝豆

 冷凍じゃなくて美味しい~












SH3I0003.jpg
 お刺身

 これで一人分!
 
 生しらすがてんこ盛り~
 他は、アジ・はまち・まぐろ

 どれも新鮮で美味し~ぃ







SH3I0004.jpg
 天ぷら盛り合わせ

 かぼちゃ・さつまいも・茄子・
 魚(種類分かりませんでした)・イカ
 と、かなりボリュームありましたぁ!

 これも一人分です








SH3I0009.jpg
 シーフードサラダ

 マグロ、エビ・・・とにかく具だくさん
 
 かなりレベルの高いサラダでしたぁ!
 









SH3I0011.jpg
 茄子のグラタン

 これもレベルが高く、すごくクリーミーで
 美味しい

 そして、ハナシに夢中で冷めてしまい、
 温め直してもらったのですが・・・
 なんと・・・チーズ増しで戻って来ました

 





以上が5品です。

このコース、姉妹揃って気に入ったのが・・・

炭水化物&スイーツが入ってない!!
全体的に手を抜いてない感じが良かったです。

9月現在はもうやっていないようなので、またやって欲しぃなぁ

後、ココ・・・トイレがキレイです
トイレにあぶらとり紙・麺棒・ナプキン・マウスウォッシュ完備!!!

そしてさらに・・・店員さんが イ ケ メ ン !!
ありがたいハナシです。。。

今回頼んだ飲放題メニュー・・・種類が充実していて、ビール・サワーはもちろんのコト、
焼酎も・・・麦・芋・しそ・そば・わさび・・・なども揃っていました。
そしてなんとカクテルもOK!!

そんなナカ、姉妹のチョイスは・・・














230b84a2.jpeg
 熱燗。。。
 
 ひたすら熱燗でした。。。
 
 飲んだなぁ・・・
 

 飲み放題のメニューはコチラ








最後、ラストオーダーを聞かれたのですが、アネは・・・迷うコトなく・・・

 「白ワイン・・・デキャンタでっ!!!」

と言い、ワタシに向かって・・・

 「デザート代わりね

と微笑んでいたのですが、結局この後2軒目へ行ったので、
今から思うと、幻のデザートとなり、次の日・・・

 二 日 酔 い 

という名のデザートを頂くコトとなりました。



ランチもあるみたいなので、また行きたいです。

湘南茅ヶ崎 道さん、ご馳走様でしたぁ




SH3I0017.jpg
 
 「湘南茅ヶ崎 道
 中区本町1-7 東ビル地下1階


 

















PR

2010/09/06 17:40 | Comments(2) | TrackBack() | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この猛暑に熱燗ですか。通ですね。
私も7月の頭にこの店で飲みました。
ちょうどHotPepperの人が来ていて店内の撮影をしていました。
それを思い出しweb HotPepperを見てみると私が写っていて驚きです。
ランチも美味しいですよ。セミバイキング方式なのでお腹いっぱいになります。
posted by ヌコ丸at 2010/09/06 23:09 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>この猛暑に熱燗ですか。通ですね。
エアコンがすごくあたる場所で、寒かっただけなんです。。。
本能で熱燗でしたぁ

>それを思い出しweb HotPepperを見てみると私が写っていて驚きです。
えぇ~!!!!!

早速、web HotPepper見ました!!

解るハズも無いのに、見知らぬおじさま方のカオを、
真剣になって見てしまぃました

>セミバイキング方式なのでお腹いっぱいになります。
夜あれだけ美味しかったので、お昼も美味しそうですね~
今度行って来ます!!
2010/09/07 18:23
温めなおしてくれる気遣いがうれしいですね~
さらにチーズ増しとな!
しかもイケメン!!
女子のハートを鷲掴み❤

あのぅ、ぶるねこさんもお気づきかと思いますが、
ワインはデザートにはならないと思われ…。


熱燗+ワイン=悪酔いにならなくてよかったね^^
posted by kamu-kamuat 2010/09/07 01:08 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ワインはデザートにはならないと思われ…。
一般常識ですよね~

ちなみに、最後の方、熱燗で喉が渇いて来たなぁ…と呟いたトコロ、
アネは速効ウーロンハイを頼み、私に向かって…

「チェーサーにしな

と渡して来ました。

よって、ビール・日本酒・焼酎・ワイン…

次の日は使いモノになりませんでした

恐るべし…アネ…
2010/09/07 18:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ 杜記 でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №8~>>
忍者ブログ[PR]