忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:31 |
~関内「じぃえんとるまん」でお酒~

立ち飲みや「じぃえんとるまん」へ
デビューはオネエと果たしましたが、今回はひとりで。
初めてだぁ。ちょっとドキドキ
DSC03102.JPG
 ビールを堪能したあと、ホッピーとタコ

 「きんみや」って言うの忘れて、
 ノーマルなホッピー。
 全然味が変わるのね~
 まぁ。いっかぁ
 
 
 たこさん、美味しい






DSC03104.JPG
 くじらベーコン(¥400)
 
 これ、熱く語る方をたまに見かけます。
 モノは試しに食べてみましたが・・・

 脂っこいのか、さっぱりしてるのかぁ・・・
 美味しいんだか、まずいんだかぁ・・・

 正直、良く分かりません。
 
 

 
 


DSC03106.JPG
 いかとウメのコラボ(¥100)

 すっぱくて、コッテリしてて、
 梅ジャムの貴族バージョンみたいです。
 妙に気に入り、この後おかわり

 with。ホッピー(きんみや+氷なし)

 (頼んだ時、「氷なし?」と言われて、
 思わず「はいっ。」と言ってしまっただけです。)

 


 
DSC03107.JPG
 青汁わりと生しらす

 このお酒、美味しいなぁ
 全然青汁っぽくないです。
 
 (青汁飲んだコトないや。。。すいません。)
 言われなきゃ分からない程、臭くないです。

 生シラスは、店内のお客さん全員に配って
 ましたぁ
 美味しいなぁ




 ひとり飲み、ハマリそうです。
 家へ帰るとついバタバタしてしまうので、ゆるりとトキが流れる中、一人お酒を飲むのは楽しいなぁ、
 と思いました。

 帰り際、この日は雨が降っていて、お店のおねえさんが、
 「傘もってく?返さなくていいよ。」と言って、傘を渡してくれました。
 そのとき、何回も”返さなくていいよ”と言うものだから、ワタシは急に悲しくなり、ションボリしていると、
 
 「違うの。傘は本当に返さなくていいから、お店にはまた来てね!って言ってるのよ。」

 と、手をギューッと握ってくれました。
 すっごいビックリ(何にも言ってないのに、ハート読まれたぁ)、そしてちょっとうれし。

 またひょっこり飲みに行こうと思います。


 
 
 このごろは半袖びより
 会社の冷房はまだ入ってないので、窓全開です。
 今日は中華街にお客さん来てたみたいだから、関内はパレードがうるさかったなぁ。
 
 早く”夏スイッチ”をONにしてほしいです。
 
 DSC03053.JPG
 

 
 じぃえんとるまんさん、ご馳走様でしたぁ


 じぃえんとるまん

 中区太田町4-45-5 国際ビル1F


 
 
 







PR

2008/05/09 18:55 | Comments(3) | TrackBack() | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 いいですなぁ、私も行きたかったぁ。。。なぜ、お呼び出し下さらなかったのでしょうか、ショックでござりまする。
 して、もう半袖でするかぁ。。。わが社はまだもうちょっと先でするなぁ。。。ノーネクタイは心地良いですからなぁ。。。
posted by 乙さんURLat 2008/05/09 22:46 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
> いいですなぁ、私も行きたかったぁ。。。
急に飲みたくなっちゃたんです
無計画な私にお付き合いして頂くのも、お忙しい乙さまに…
もしかして、もしかして、お暇でしたぁ??

ノーネクタイは心地良いですからなぁ。。。
夏のスーツ、暑くてかわいそうです
会社がクールビズを推奨しても、取引先の方が急に見えて、
「ノーネクタイですいません」って謝っている姿を見ると胸が痛みます
うまい方法があるといいです
2008/05/11 12:35
ポッピーのオロナミンC割りが好きです♪
だって なんとなーく健康的なイメージでしょ (爆)
じぃえんとるまんさん にもあるかなぁ~
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/05/10 15:11 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
>ポッピーのオロナミンC割りが好きです♪
そんな飲み物があったとは
>だって なんとなーく健康的なイメージでしょ (爆)
青汁、豆乳、オロナミンC、みんなまやかしですぅ
結局いいのか悪いのか…!?
じぃえんとるまんさんにもあるか、今度聞いてみまぁ~す
2008/05/11 12:51
>ひとり飲み、ハマリそうです。家へ帰るとついバタバタしてしまうので、ゆるりとトキが流れる中、一人お酒飲むのは楽しいなぁ、と思いました。

ねえ。ここんちでのひとり飲み大好き。見てないふりして周りを観察するんだ。楽しい。
posted by nicholaoURLat 2008/05/10 19:01 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>見てないふりして周りを観察するんだ。楽しい。
見ないふり、って器用ですぅ
私はがっつり見てしまいます

こないだは本を読んだり、絵を描いたり、お店広げてました。
きっと楽しそうにしてるので、今度じっくり観察して下さぁい
2008/05/11 12:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街「新福記」でランチ~ | HOME | ~セルテ「ヤンキイス」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]