忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:09 |
~中華街「新福記」でランチ~
中華街の「新福記」でランチ
場所は、関帝廟通り→中山路を右へ→1本目の路地を右に曲がったトコロです。

フラフラ歩いていた所、お店の前で呼び込みをしていたお姉さんにつられてinしましたぁ
そーいえば、前に夜行ったコトのあるお店だなぁ
DSC03073.JPG
 麻婆豆腐+高菜チャーハンセット(¥630)
 
 その他のランチ(¥630)

 ・松笠イカの黒豆ソース炒め
 ・牛肉XO醤チャーハン+黒酢スブタ
 
 ・アワビの黒米粥+新福記焼きそば
  +手作り点心(¥800)

 





DSC03076.JPG
 マーボーさん

 粒山椒が入ってて、お肉も大きくて多いので
 食感が楽します
 そんなには辛くないです。
 
 お豆腐もふんわりしていて美味しいです








DSC03077.JPG

 高菜チャーハン

 何故かキャベツの細切りが入ってます。
 高菜が効いてていい感じだぁ
 マーボーとも意外と合います。

 すっごいボリュームで安いなぁ
 もやしの和え物とスープが付きます

 




とってもボリュームがステキだったんですが、お席がぁ・・・

一人客は相席のようで、私は既にお一人様×3人座っている、4人掛けのテーブルに着きました。
他にお客さんは二組。
途中で一組帰り、その後も混むことは無かったので、すごい空いてるのに相席。。。
なんか、”4人で来たヒト”みたいになってましたぁ

ん~。次は考えちゃうなぁ。



ランチを待っている間、オネエとメールをしてました。

来たメールが・・・

 「デイリーで飲める焼酎さがしてるんだけど、何かいいの知ってる パックで。」

最後の一文、二度見しました。

こんな内容を、絵文字つきのかわいいメールで送ってくるオネエが好きです。

まったく思い浮かばないので、帰りに酒屋を覗いて帰ろうと思います。



DSC01943.jpg


 新福記さん、ご馳走様でしたぁ

 「新福記
 市中区 山下町139-1 杉山ビル1F











 
PR

2008/05/13 18:25 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>・アワビの黒米粥+新福記焼きそば+手作り点心(¥800)

これをやっつけに出撃したことがあるけれど、店頭のメニューの「ラーメン+チャーハン」を見て、即、変更したことがありましたぁ。

>一人客は相席のようで

僕が行った時は、好きな席に座っちゃったけどなあ。変わったのかな。

>「デイリーで飲める焼酎さがしてるんだけど、何かいいの知ってる パックで。」

ずうっと「いいちこ」飲んでましたが、相次ぐ値上げで、今は「むぎのか」を試してます。全然OKです。

posted by nicholaoURLat 2008/05/13 20:48 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
「ラーメン+チャーハン」を見て、即、変更したことがありましたぁ。
私も、心に決めておいても、いっつも「麻婆豆腐」に変更してしまいます
お粥は以前食べましたが、美味しかったです

>今は「むぎのか」を試してます。全然OKです。
今日早速メールしてみます
4リットル焼酎は薬の味がする!って言っていたので、喜ぶと思いまぁす
2008/05/14 09:23
あるお店に行った時、先客1名様と相席になったことがあります。
で、その後誰も入ってこなくて、食べ終わって店を出るまで
店内ふたりっきりで過ごしました。

なんかもう空気が微妙すぎて、食べたものの味が分からなかったですよ。
posted by 本須URLat 2008/05/14 22:57 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>あるお店に行った時、先客1名様と相席になったことがあります。
1対1の相席って、厳しいですね・・・
>空気が微妙
きっと相手の方も同じ空気を感じ取っていると思います
相席自体はイヤではないのですが、混んでないのに奥からつめこまれると、”わたし、1単位・・・!?”と思い、チョット悲しくなります。
色んな事情があるのは分かるんですけどね~
2008/05/15 21:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~太田町 「たつ福」で生姜焼き~ | HOME | ~関内「じぃえんとるまん」でお酒~>>
忍者ブログ[PR]