忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:04 |
~セルテ「ヤンキイス」でランチ~

ポカポカ日和大好きなセルテへ
「セルテを食べつくせ!」シリーズ第7回目は、6Fの「ヤンキイス」へ
(今までのシリーズはコチラ
DSC03119.JPG
 マグロと真ダコのカルパッチョボール(¥900)
 
 スープ、サラダ、ドリンク付きます

 店内、喫茶店みたいな感じです。
 メニューは、パスタ・ドリアなど、洋な彩りです。
 
 







DSC03120.JPG
 ご飯に、マグロ+たこ+野菜(トマト、
 きゅうり、たまねぎ)がのっています。

 和風ドレッシングのようなタレがかかって
 いて、不思議な味だなぁ

 爽やかな感じなのですが、マグロ4切れ、
 たこ3切れなので、野菜ご飯食べてるみたい
 でしたぁ

 でもヘルシー




決してまずくないけど、チト微妙な感じでしたぁ。

店内は満席そして、偶然かもしれませんが、女性客はワタシ1人でした!!
周りのサラリーマンは、パスタか日替わり(この日はハンバーグと鶏肉)を食べていたので、
メニューの選択ミスだったかも。。。
それにしても、おいさん達が一所懸命パスタ巻き巻きして、フーフーして、巻いたけどズーズーしちゃう姿、
何だか可愛らしいなぁ

帰り際、セルテをフラフラ去年の12月にセルテシリーズを始めてから、随分変わったなぁ。。。。
DSC03137.JPG
 地下は、肉のハナマサが撤退し、今ではお弁当屋さんと
 靴修理のみ

 人がいません・・・
 お弁当屋さん、大丈夫なのかなぁ

 そして、中華屋さん(写真:左)があったのですが、
 営業していないみたいで・・・

 「ボトルは、前の靴修理屋、”ロッキー”にあります。」
 との張り紙が・・・・
 お店はやってないので、持って帰れるのかなぁ・・・!?


 






5Fの龍宮は、4月からランチはやめ、夜のみの営業みたいです。
シリーズ最後に行こうと思っていたので、残念です。
どうしちゃったんだろう・・・セルテ。
新しいお店が出来る気配がないのが寂しいです。

明るい情報としては、HP見てたら、クーポン見つけましたぁ
夜しか使えないみたいですが、三熙では餃子一皿サービスしてるみたです
機会があったら使ってみて下さーい
 



今日、とある会社の社長から、出張中の上司へ電話がありました。
留守の旨伝えると、「ホントに大した用事じゃないから、携帯へかけてみるよ~」と言われました。
多分ゴルフのお誘いだろうなぁ・・・と思いつつ、一応、会社のPCから上司の携帯へメールをしました。

「××社長より電話。とくに用件は言っていませんでした。携帯へかける、との事です。」

と打ったつもりが、途中、”T”と”R”を間違え・・・

「××社長より電話。ろくに用件は言っていませんでした。携帯へかける、との事です。」

もちろん、即座に気付き訂正したのですが、アルファベット一文字の威力に驚いています。

DSC03121.JPG
 
 ヤンキイスさん、ご馳走様でしたぁ



 「ヤンキイス」
 セルテ6F









 

 

PR

2008/05/08 17:06 | Comments(3) | TrackBack() | セルテ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

セルテってちょっとばかりビミョー
駅前にあるのに日曜日に休みだったりするし。
でも小学生の頃から慣れ親しんでるところなので
がんばってもらいたいものです
桜木町駅前の・・・なんだっけ・・・名前が出てこない・・・
(昔の名前はゴールデンセンター)みたいにはならないでほしいです

posted by kamu-kamuat 2008/05/08 21:51 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>(昔の名前はゴールデンセンター)みたいにはならないでほしいです
初めて聞きましたぁ!
今で言う、「ぴおシティ」ですよね
セルテがあぁなったら、悲しいです。
でも、どちらも駅前の好立地なのに、他にスベはないのでしょうかねぇ・・・!?

とりあえず、日曜日の営業から始めてほしいです
(やる気だせ~!!!)

2008/05/09 19:02
私も日曜行ってきましたセルテ!
ヅケ丼セット400円食べてきました。
安くても味もgood!でした。

ゴールデンセンターは懐かしい~
子供のころ切手買いによく行ってました。
posted by よしななURLat 2008/05/10 09:07 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>私も日曜行ってきましたセルテ!
行かれましたかぁ
6Fの飲食フロアから離れているので、穴場だと思います

>ゴールデンセンターは懐かしい~
すっごく輝かしい名前ですね
今のぴおシティからは想像も出来ないです
セルテも、せめて現状維持してほしいです。
(いまさら、そう多くは望みません…

2008/05/11 12:44
はじめまして。ふーろんといいます^^
いつも楽しく見させていただいています。
実は私もセルテが好きで。。。
な~んとなくあのサビレ具合が心地よくて^^;
三キ(?)の「トマト焼きそば」と「餃子」ばかり食べてますが
身体がキツイな~って時に食べると元気になれる!
。。。と自己暗示をかけております^^
これからもいろんなお店を紹介してくださいね。
posted by ふーろんat 2008/05/11 23:28 [ コメントを修正する ]
Re:ふーろんさま
はじめまして
コメント嬉しいです感謝です

>な~んとなくあのサビレ具合が心地よくて^^;
あ・・・私も同じツボにはまりました!!
昭和臭いのに、なんとか平成っぽくしようとしたけど・・・
あ・・・やっぱり昭和じゃん!みたいな感じが好きです。(分かりにくい表現でスイマセン)

セルテの地味すぎるクーポン、是非使ってみて下さ~い
私は「トマトやきそば」まだ未経験なので、今度食べてみます


2008/05/13 18:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関内「じぃえんとるまん」でお酒~ | HOME | ~GWのぶる~>>
忍者ブログ[PR]