忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:24 |
~伊勢佐木町「西山商店」肉屋のカツサンド~

伊勢佐木町にある肉屋、「西山商店」の惣菜が美味しい
伊勢佐木町といっても、阪東橋近くにある。とっても分かりにくい場所
(地図をご参考くだはーい
肉は勿論の事、自家製の惣菜をお弁当・測り売りしてて味もなかなか
家で焼くだけの「豆腐ハンバーグ(¥100)」がお勧め
今日は知り合いがカツサンドを買って来てくれたぁ
368dd928jpeg
 
 多分¥300くらい・・・と言っていた













やっぱり肉屋の惣菜はおいしい肉の味が濃い

今(17時)に夕飯としてを食べている。
学校が終わって帰宅するのが22時。
さすがに22時過ぎの夕飯はいかがなものかと思い、
ランチを軽めにし、夕方しっかり食べようと計画している。
今日は12時に、りんごとクラッカー、スープを飲んだ。
13時30頃にハラがなった・・・どういうことかな。ねぇ、どういうことかな。
誰かエライ人に説明してほしかった。
今日は果たしてだけでもつのだろうか・・・!?
帰ってまた食べると、一日4食という事になる。
ここがヘンだよ日本人!である。

おはなしがズレましたね。
「西山商店」さん、ご馳走様でしたぁ。

「西山商店」
横浜市中区伊勢佐木町7-148


PR

2007/10/22 16:48 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~「チャートハウス」のローストビーフ~
チャートハウスでランチをtakeout
日替わりのメニューを見ると、「ローストビーフ」
昼から!!嬉しいよお

興奮さめやまず、胸の中で 「ローストビーフ」 と3回唱えてみた。
・・・なんていい響きなんだぁ

DSC01241.JPG

 
 日替わりランチ(¥600)
 
 お肉も、ソース美味しかったぁ
 ご飯じゃちょっとキツイかな!?
 やっぱりかも








今、会社の先輩が”肉抜きダイエット”をいている。
ワタシには、意味が分からん。
やっぱり肉は美味しい
「お菓子の家」じゃなくて、「お肉の家」があったらいいなぁ
テーブルがカルビで、椅子がトリ皮(もちろんパリパリ
から揚げのオブジェと塩豚の花瓶・・・
きゃ~、想像するだけでメルヘンだわぁ

The Chart House
横浜市中区 住吉町3-36



2007/10/09 13:19 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~カニをお取り寄せ~
試験も後一ヶ月にせまり、休日はひたすら勉強の日々
楽しみといったら食事くらいかなぁ・・・
で、通販サイト「おいしっくす」からカニを取り寄せたぁ
ズワイ、タラバ、カニ爪が各5本、+たこしゃぶ+昆布=4.968円
DSC01218.JPG


 たらば、爪












DSC01219.JPG

 ズワイ













DSC01221.JPG

 たこしゃぶ
 












DSC01223.JPG


 しゃぶしゃぶ
 ぷりぷりでおいしー











DSC01224.JPG


 塩焼き
 甘みがあっておいしかったぁ











DSC01225.JPG

 
 カニ爪もしっかり身が詰まって
 白いのはたこさん
 初めて食べたけど、お肉みたいな食感
 おいしー









DSC01227.JPG


 最後はおじやだぁ
 満腹だぁ










全部おいしかったなぁ
お腹一杯になって、おじやの30分後には就寝
ボーナス出たらまた頼もう
プチ贅沢もたまにはいいな

2007/10/07 10:06 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
~the chart houseのスープが・・・~
the chart houseのランチスープは、ハンバーガーだろうが、

何であろうが、必ず”味噌スープ”がついてくる

でも、今日ランチのスープを開けると・・・

わぁコンソメスープだぁ

(半分位飲んじゃったけど、一応・・・)






今日のランチ ポークかつ





たかがスープかもしれないけど、何か超ビックリしたよ~

これからもずっとスープなのかしら!?それとも今日だけ・・・!?

また一人で盛り上がっちゃったわ

ポークかつ、美味しかったなぁ

やっぱりここのランチ(¥600)は安くて美味しい



the chart house

横浜市中区住吉町3丁目36 









2007/09/19 15:54 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
やっぱり美味しい☆
今日も チャートハウス でランチをtakeout

ひれかつ☆

歳のせいか、揚げ物は結構ヘビー

でも、ここのは超さっぱり





3つ食べても胸焼けしないのよ

他にも、BIGメンチとかコロッケも美味しい☆

やっぱり家でやる揚げ物と違うな~





The chart-house


神奈川県横浜市中区住吉町3丁目36


2007/09/02 23:49 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
冷しきつね
出前を頼んだ。

 「冷しきつねそば」


 で、来たのがこれ。 


冷しきつね



な、何!?何これ。

ピーチ・・・

オレンジ・・・

ぱいなっぽーが・・・ なんでフルーツが入ってるの!?

ここ横浜だよね・・・


作った人に、そっと手紙を出したい気分・・・

「ねぇ、何で入れちゃったの??その心は・・・??」

来たとき思わず二度見しちゃったわ



2007/08/31 13:28 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
Chart Houseのキーマカレー

今日も関内のChart HouseでランチをTake out☆



日替わりランチ600円。今日のメニューは「キーマカレー」




ここのカレーは美味しい





そんなに辛くはなくなくて、家のカレーとは全然違う~!!

トロピカルな感じで、バクバク食べれちゃう。

まさに夏バテにはぴったり

カレーも沢山入れてくれるので、ボリューム満点

明日のランチも楽しみだな




〔The Chart House〕

〒231-0013 横浜市中区住吉町3-36 


 


 


 


2007/08/23 13:36 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト
今日のランチ

Chart HouseでTake out


関内のChart HouseでランチをTake out☆


日替わりランチ600円。他にも魅力的なメニューがそろってて、大好きなお店。


今日はから揚げでした☆


誰かビール持って来てくれないかな・・・と思いつつ、おいしく頂きました☆


 



 


〔The Chart House〕

〒231-0013 横浜市中区住吉町3-36 


 


 


 


2007/08/10 18:41 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ テイクアウト

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]