忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:31 |
~本郷町 「月嶋」のおいなりさん~
本郷町の月嶋さんでお稲荷さんをテイクアウト
と言っても、このお店はテイクアウトしかありません
そして、お寿司といっても生モノは無く、巻物(かっぱ・かんぴょう)・おにぎり・お稲荷さんが売っています
大体¥100~¥350位です
DSC02395.JPG
 おいなりさん(¥120)

 すんごく、すごく甘いです
 でも他には無いその味がクセになるんです。


 ワタシのお父さんがこの店が好きで、
 小さい頃週3回は食べてましたぁ
 お店は早朝からやっています

 



ラーメンを食べた帰りだったのですが、ついつい買ってしまいましたぁ
そして会社に着いてから、”お昼まだの人”みたいな顔して食べました。
きゃは。とんだ小悪魔ちゃんです。

DSC02393.JPG

モノは試しで、近くに行ったら買ってみて下さーい
喜月堂の隣のとなり位です。

 
月嶋寿司 
神奈川県横浜市中区本郷町1丁目25
045-623-8278 

PR

2007/12/19 09:54 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ テイクアウト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんなところにまでランチで足を伸ばしているとは。。
お仕事のランチにしては、かなり遠いですよね^^;

ここら本郷町近辺は、お家の近所なのですが、
ラーメン屋さんといい、ここの稲荷といいチャレンジしたことがありません^^;

貴重なレビューありがとうございます!
試してみます。

月嶋寿司と栄屋の間くらいに、小さな和菓子屋(麺屋)があります。
そこの豆大福の塩加減絶品です^^
ローカル商店街情報でした@
posted by youat 2007/12/20 07:18 [ コメントを修正する ]
Re:youさま
実はこの日、山手警察へ行く用事があったので、昼休みを少し早めにもらってたんです☆
(あっ、免許ですよ。ゴールド免許
上野町~間門あたりは気になるお店沢山あるんですけど、
普段、さすがに昼休みには行けません

本郷町にお住まいなんですかぁ
新旧が揃っていて楽しい街ですよね
豆大福!?お店の存在すら知りませんでしたぁ。
情報ありがとうございます
行かねば買わねば、です
2007/12/20 17:54
なつかしいなぁ~

私が中学生の頃は、コンビニなんて無かったから
こういうお店で買い食いしてましたね。
好きだったのは、こんぶのおにぎりでした
パンを買うより安くて、ハラにたまったのでよく行ってましたよ

あの頃は食欲のかたまりでしたな・・・

7歳まで本郷町に住んでいて、30歳までは大和町に住んでいました
一昨年まで、太田町5丁目で仕事をしてたので
エリアがかなりかぶっております(^^)
どこかですれ違っていたかもしれません。笑
では、また!


posted by kamu-kamuat 2007/12/23 17:50 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>あの頃は食欲のかたまりでしたな・・・
確かに、ワタシも昔は主食並みの”おやつ”を食べていましたぁ><
こんぶ、美味しいですよね~☆
コンビニと微妙に違う感じがして大好きです!

ひぇ~!!ワタシも6歳まで本郷町、途中、中区を転々としてますが、竹之丸に住んでいた時は、「大和」「北欧」「山手食堂」「介一家」には相当通いましたぁ☆
そして職場も太田町だったんですかぁ・・・
絶対どっかでスルーしてますね☆☆☆
2007/12/24 11:30
喜最中を買うと寄ってます。
店の前に駐車がてら。
店は地味なのに必ずっていうほど人がちらほら買いに来ている。
自分はいなりと何らかのセットにしたりしてます。
五目寿司も興味あり。
posted by 曙町育ちat 2007/12/26 15:07 [ コメントを修正する ]
Re:曙町育ちさま
五目寿司!!!
ワタシも超気になるのですが、ついつい安いおにぎり・稲荷を買ってしまいます
なのでお店が潰れちゃわないか心配です

曙町育ちさまぁ
何でも知ってる方だぁ
ワタシみたいなアホブログ、読んで下さってギザ感謝です><
超コメ嬉しいっす

散々月嶋さんには行ってますが、次はチラシですね。



2007/12/27 22:31
恰幅さんの本日の投稿経由でお邪魔しました。
ここの甘~い稲荷、美味しいですよねぇ。
甘いのはダメだBy江戸っ子、のような意見もあるようですが、幼少の頃の夏のプールで食べる(実際当時食べた事は無いのですが)昼食のような雰囲気のこの稲荷が大好きです。
@古い投稿にコメント失礼しました
posted by ふ゛りat 2009/07/03 09:10 [ コメントを修正する ]
Re:ふ゛りさま
>恰幅さんの本日の投稿経由でお邪魔しました。
ありがとうござぃます

>甘いのはダメだBy江戸っ子、のような意見もあるようですが、
私の周りでも賛否両論です。
そ…そ…育ちがいぃので、商店街グルメが御幼少の頃の味です
今でもついつい買ってしまうお稲荷さんです

>@古い投稿にコメント失礼しました
とんでもなぃです
くすぐったぃ感じもしますが、感謝。感謝です

それにしても、喰ってばっかですね~

2009/07/04 22:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~相生町の「HOOTERS」でハンバーグランチ~ | HOME | ~本郷町 「喜楽」でラーメン~>>
忍者ブログ[PR]