忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:48 |
~横浜中華街 吉香へ~

中華街の数あるお店でも、いつでも空いている謎の店 「吉香」 へ行った
実は仕事上のお知り合いで、年に1回行くか行かないかという状況だったのだが、
20年近く続けたお店を、なんと今月一杯で店を閉めるとの事
早速行ってきたお店は中山路

DSC01081.JPG

ランチメニューもあるけど、給料日前の最後の力を振り絞り、奮発してみたぁ
えびちり(¥2.000)

DSC01083.JPG
ニンニクとしょうががパンチ効いてて、にあいそう
ランチなのでごはんで我慢だぁ

麻婆豆腐(たしか¥800
DSC01084.JPG

卵がからめてある麻婆豆腐は初めてだぁ
そんなに辛くない。ごはんも2杯目へ突入

五目スープ(¥1.000)
DSC01085.JPG
これ美味しかった~
すごいあっさりしてるんだけど、ダシがすごい出てて胃にしみたなぁ
えびにも下味が付いてて、美味しかった~今日食べた中で一番好きかも

DSC01082.JPG

今月一杯(9/30-22時頃まで)で閉店なんて哀しいな
やっぱり、「看板メニューが無いときつい」っておばちゃんが言ってたなぁ
現実は厳しいなぁ

吉香(きっか)
横浜市中区山下町146 
045-662-0658



PR

2007/09/25 09:10 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

マーボー豆腐に玉子だぁ? それは田舎風でスゴイかも。
五目スープもあかぬけていないですね。でも具だくさんで、これまた実は美味しそう!

ここは腸詰をウリにしていましたけど、定着しませんでしたねぇ…
なんだか、涙が出てきます。残念としか…言いようがない…
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2007/10/10 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>マーボー豆腐に玉子だぁ? 
正直、びっくりしました
結構ニンニクが効いていて、午後は仕事中に相当な匂いを醸し出していたと思います><

>腸詰をウリ・・・
厳しいですねぇ。20年の間に何か改善策があったのでは!?と思いますが、ほんとに残念です

おばちゃん曰く、最終日は満席で、お客様から花束を頂き、感無量だったそうです
あと、「中華街に肉まんのお店はもういらないっ!」と言っておりました

この店も、酔華さまの「中華街懐かしのアルバム」シリーズのように
”かつてあった店”になるんですね
なんだか切ないですね><
2007/10/11 11:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~微妙な季節~ | HOME | ~相生町 「いまむら」へ~>>
忍者ブログ[PR]