忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:37 |
~中華街「王興記」のデリバリーが値上げ~
中華街の「王興記」でお弁当をデリバリーしたぁ
中華街から10分くらいならデリしてくれます
ヘタな出前を頼むより、種類が多いのでワタシは好きだぁ
以前の記事です
DSC01844.JPG


 マーボーナス(¥680)











DSC01845.JPG


 ちんじゃおロース(¥850)











届いたときに、一言、
「価格変わりますので」と、新しいチラシを渡された。
それによると、
週替わりランチ弁当・・・¥850
五目チャーハン・・・¥850
五目やきそば・・・¥850
お弁当は、¥1.000~
DSC01860.JPG



 今までのお弁当が¥680~¥850
 だったので、大幅な値上げだぁ
 しかも、宅配は2つ以上→¥2.000以上となっていた
 あなたも辛いがワタシも辛い。
 












少しハードルが高くなりました。
値上げした分、それなりの内容なのかもしれませんが、ハードルを跳ぶ気力がありません。
少し残念です

そして、今日聞いた話なのですが、10月で閉店した中華街の「吉香」の料理長(社長)が
閉店してわずか1ヶ月後に亡くなったそうです。
本当にびっくりしました。
ワタシは、職人だなぁと思いました。
不謹慎かもしれないけど、かっこいい人生だなぁって思いました。

しんみりしちゃうので、最後はかわいいタヌキの映像で癒されて下さい。
DSC01159.JPG


 たぬきです。

 ぬいぐるみみたいですが、ただの肥満です。
 去勢したらプクプク太りました。
 でも超かわいいです。
 
 たまには褒めてみました。
 
 
 
  
 


 



PR

2007/11/22 13:07 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ テイクアウト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

王興記のデリバリー弁当は重宝していたのに、そういえば最近見たチラシに書かれている値段、たしかに高くなっていました。
ストロー付き小籠包も開店からしばらくして値上げしていましたし、需要と供給の関係で決まるから仕方ないのかなぁ。。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2007/11/23 15:59 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
すごい値上げの仕方ですよね。¥680~という値段設定が良かったのに残念です。。。
¥680のお弁当2つでも宅配OKとなると、きっと利益少ないですよね・・・

需要と供給ですかぁ。。。
世の中厳しいですね><
機会があれば(給料日後・・・)NEW価格弁当を頼んでみたいと思います☆
2007/11/24 17:44
初めてコメントさせて頂きます。
この記事で吉香のご主人が亡くなられた事を知りました。
金陵酒家の規模縮小にもショックを受けましたが、それ以上の衝撃を受けました。
吉香はあか抜けないけれども、昔ながらの真面目で美味しい味を提供してくれたお店でした。本当に残念です。心よりご冥福をお祈り致します。
posted by 9at 2007/11/26 03:38 [ コメントを修正する ]
Re:9さま
コメントありがとうございます☆

>吉香はあか抜けないけれども~
私も、良い意味で時代に影響されない、美味しい料理が大好きでした。

吉香のおばちゃんに、「看病とか闘病とか長引かせず、静かに死んでくれたのよ。」という話を聞いて、胸が一杯になりました。

私は、きっと天国であの優しい笑顔をみんなにしてると思います。
そして、おばちゃんがすごく落ち込んでるので、空から見守ってほしいです。


2007/11/26 13:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~番外編 わんころシリーズ~ | HOME | ~太田町「舫」で麦とろランチ~>>
忍者ブログ[PR]