忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:02 |
~中山路 「新錦江」でランチ~
さ・・・寒い!!!

昨日は一体ナンだったんだろう。。。

そもそも2月だし、こんなもんかぁ

ランチは中華街へ!
うきゃ~!久々でテンション上がるなぁ~

やっぱりいつもより混んでるなぁ・・・と思いつつチャィプラ!(←久々に使ったぁ
中華街をプラプラ。プラプラ。

あぁ・・・ホントに楽しい。。。


今日は杜記!と決めていたのですが、なんと満席。。。
確かこないだは行列だったし・・・相性悪いのかしら

よし!次のお店に・・・と考えましたが、アタマの中はすっかり唐辛子が・・・







IMGP0155.JPG
 連なってます。

 (←買いましたけど、ナニか??)

 (しかもがっつり付けてますけど、ナニか??)

 

 辛いメニューを求めて、中山路を歩いていると・・・











IMGP0144.JPG

 新錦江のランチに・・・

      ”魚の四川風煮”

 これでしょ。これでしょ。と思いつつ・・・

  1.ショウガと豚肉炒
  4.香腸と玉子炒め
  6.海鮮ごめそば

 この辺も気になる~
 とはいうモノの、胃袋は1つなので・・・







IMGP0149.JPG
 魚の四川風煮(¥700)

 おわんに入ったコーンスープは、
 味薄め。。。
 ご飯は今日・・・やらか~い

 小皿にはザーサイ。ピリ辛で美味しい
 
 メインは・・・






IMGP0152.JPG
 白いのが魚
 
 野菜は、キャベツ、ニンニクの芽、ふくろ茸、
 ニンジン、たけのこ、春雨、生姜&ニンニクは
 そのままゴロっと入ってます。

 スープは辛くて・・・超美味し~い

 汗をかきつつ・・・ご飯を入れつつ・・・ 
 あぁ・・・久々の四川・・・シアワセ~





IMGP0154.JPG
 デザートのゴマプリン。

 これ・・・通常のメニューに、1つ250円で
 載ってます。

 それをランチサービスって・・・太っ腹~

 ゴマの風味が、すごく濃厚です。
 






久々に、いい汗かきましたぁ

最初・・・「辛くしますか?」と聞かれたので、なんとなく条件反射で・・・
「はぃっ!」と答えたのですが、ふとpiyos-K様の記事がアタマをよぎり、速効で却下させて頂きました!

結構な辛さだったので、そのままにして良かったです。

まだまだ混んでる中華街ですが、それも楽しみつつ、明日は旅にでも出たいで~す


新錦江さん、ご馳走様でしたぁ


P1050019.JPG
 「新錦江(しんきんこう)

 中区山下町146
 045-663-1696









 







PR

2011/02/08 16:14 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 この前の日曜日、パスポートのあれこれで産貿に行ったので、久しぶりに中華街で昼飯を食ったよ。ちょっと風邪っぽかったので、唐辛子系を求めてうろうろ。大新園で挽肉辛子麺をいただきました。石川町駅前でもらったティッシュ一袋、全部使っちゃった。旨い。治った。はちまき、行きたい。
posted by nicholaoat 2011/02/08 20:13 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
こんにちは!
お元気でいらっしゃ…って…ない…ですね
風邪ですかぁ!?

>旨い。治った。
そして…唐辛子パワーで退治!!ですね
真冬の汗って、なんか努力した感じがして、何だか自分を褒めてあげたくなりませんかぁ…!?
(私だけかしら。。。)

>はちまき、行きたい。
本当に、本当におススメです。
14時までランチをやっているので、是非是非~
2011/02/09 16:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №42~ | HOME | ~すっかりハマった 「魚屋はちまき」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]