忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 06:37 |
~麦田 「奇珍楼」でワンタンメン~
昨日は大雨の中、美容院へ行きましたぁ
帰り道、あまりの寒さにラーメンが食べたくなり、麦田の「奇珍楼」へin
場所は、石川町からトンネルを抜けた所にあります。

小さい頃、家族でよ~く行きましたぁ一人で入るのは初めてです
なんか懐かしいなぁ。。。

DSC02877.JPG
 ワンタンメン(¥750)

 竹の子ソバ(¥700)が有名ですが、
 ワンタンメンにも竹の子が入っています。
 もちろん量は少なくなるのですが、
 50円でわんたんを食べれた気がするので
 オススメでーす








DSC02878.JPG
 竹の子は甘めです。
 麺はそうめんみたいな、超細めん
 スープはあっさりさん

 麺の下に、ワンタンごっそり入っています。
 6~7個入ってましたぁ









DSC02880.JPG
 わんたん、超美味しいです
 プリプリで、肉汁がはじけます

 他のメニューさん
  ・ラーメン(¥500)
  ・サンマーメン(¥700)
  ・チャーシューメン(¥800)
 
 シュウマイも美味しいです






”昔ながらの”という感じで、ワタシは好きです
久々に行ったけど、やっぱり美味しかったなぁ
また行きまーす


学生の頃、スパイラルパーマ(クルッくるっのパーマ)に憧れて、当時NEWオープンした美容院へ行きました。
”ディレクター”と呼ばれていた人に要望を伝えると、
「とりあえず、切る前にパーマ、かけちゃおっかぁ」と言われたので、
ワタシは驚いて、「カットはしないんですか?」と聞くと、
「大丈夫。それからカットするから。」と自信満々の笑みで言われました。

ロットを大量に準備し、最初はディレクターと、若い男の子の2人で巻いていましたが、
しばらくするとディレクターはどこかえ消え、男の子だけが巻いていました。
会話は無く、男の子は黙々とロットを巻いていました。
内職のようでした。

そして延々と時間はすぎ、ようやく完成したので鏡を見ると、そこに映っていたのは・・・

パパイヤ鈴木・・・!!スパイラルどころか、アフロ・・・!!!

文句を言う気力もなく、友達に会わないコトをセツに願い、家へ帰りました。

案の定、お父さんからは、
「すごいアタマだなぁ・・・あっ。”およげタイヤキ君”、歌ってみ~」 と言われ、

オネエからは、
「ねぇ、ねぇ。中でなんか飼ってるの??ねぇ~ねぇ~ねぇったら~」 とからかわれ、

さらにお母さんからは、
「なに言ってるのよ~。可愛いわよ~。でも、映画館で前の方に座ったらダメよぉ~」

と、最後の一蹴りを入れられました。


あれからワタシは元々行っていた美容院へ戻り、今でもそこ一筋です。


DSC02881.JPG

 奇珍楼さん、ご馳走様でしたぁ

 「奇珍楼

 中区麦田町2-44
 






 
PR

2008/03/21 16:53 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 中華

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

旨そうだなあ。
名前も場所も知ってたけれど行ったことないや。
行きたいと思う情報がなかったの。
今度行ってみようっと。

学生時代、俺の髪が肩に届いてないことはなかったなあ。しかもパーマでくりくり。花柄のジャケットにシースルーのシャツ。ツギハギのジーンズにロンドンブーツ。ラッシュアワーの電車に乗ると時々尻をなでられたっけ。後姿は女子だったんだねえ。隔世の感ってこのことだなあ。

今はツルツルさあ。
って嘘々(笑)。
posted by nicholaoURLat 2008/03/21 22:06 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
是非是非行ってみて下さぁい
美味しいですよ

痴漢にあう程だったんですかぁ
さぞかし美人(後姿)だったんですねっ

>今はツルツルさあ。
”今もそのままさぁ”よりかはステキだと思います
(nicholaoさまには関係ないですね
2008/03/23 18:35
店の看板は「奇珍」。ネットで見ると「奇珍楼」とも。どっちが正しいのかなぁ。
キチンとしてほしいなぁ。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2008/03/22 07:26 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
私もブログに載せる時、初めて気づきました。
どっちなんですかねぇ…
お店も、増築したような感じで入り口が2つあります。

キチン、キチンとしてほしいです
2008/03/23 18:44
ここの料理は結構有名のようですなぁ。。。上司もここの味が気に入っているようです。会社からもやや遠いのでいつも行きそびれていますが、歩けない距離ではないので、いつかは入ってみたいものですなぁ。。。
posted by 乙さんURLat 2008/03/22 11:42 [ コメントを修正する ]
Re:乙さんさま
昔は行列が出来た程ですが、今はそこまで混んでません
ヘタに家系ラーメンに走った時期もありましたが、結局は奇珍へ戻って来ましたぁ

日曜日は、お昼休憩なしで営業してるので、お散歩がてらに是非どうぞ
2008/03/23 18:40
こんにちわ。
30数年前からこの店の前を公共交通にのって小学校に通ってました。
奇珍は基地の外人さんにも知られていたようです。
当時から看板は奇珍。だけど本当はどうなんでしょうね。

この20年ぐらいはけっこうお値段が強気に思えるのでいく回数が減りました。
posted by 曙町育ちat 2008/03/24 07:57 [ コメントを修正する ]
Re:曙町育ちさま
>公共交通にのって小学校に通ってました。
市電ですかぁ??
若い世代からは、憧れです羨ましいです。

確かに、モノによってはお値段強気ですね
値上げは、この20年ですかぁ。。。
メディアに出てから高くなってしまったのでしょうか
これからは、このまま据え置きでいて欲しいです。
2008/03/24 17:18
しばらく行ってないなぁ、
車が止められなくなってから、足が遠のいてしまいましたね~
丼に盛られたチャーハンが好きでした。
あとニクニクしいシュウマイも!

その昔家族と行って、父が「オススメは何ですか?」聞いたときに
「全部」って言われて撃沈されてました。
そんなところも含めて何だか好きなお店でしたよ。

髪型のことは・・・
バブルの頃に、ワンレン(わかりますか?)に、ソバージュ(わかりますか?)を
かけたとき、まるで篠山紀信みたいになって、泣いたのを思い出しました。
家族も笑ってくれませんでした。
posted by kamu-kamuat 2008/03/27 01:53 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>車が止められなくなってから、足が遠のいてしまいましたね~
お店に、「車の方はお申し出下さい。」という張り紙があったので、
てっきり駐車場があるのかと思いましたぁ

シュウマイ、美味しいですよね
私も大好きです
お店のレトロな雰囲気、オススメを”全部”とサラリと言ってしまうトコロ、やっぱり憎めないですね

ワンレン・ソバージュ、分かります
>篠山紀信・・・
kamu-kamuさまも”性別越え”したのですね
髪型、誰しも一度は失敗するモノなのですかね
2008/03/27 16:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関内 「唐桃軒」でチャーシュー麺~ | HOME | ~八景島 シーパラへ~>>
忍者ブログ[PR]