忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:17 |
~伊勢佐木町 「杜記 海鮮火鍋菜館」でランチ~
ここ最近・・・お祝いゴト続きで、土日がバタバタです

嬉しいコトなので、参加させて頂いているのですが・・・とある休日・・・
関内でお祝いゴトがあり、食べたか・・・食べなかったか・・・中途半端にご飯を食べました。

となると、恒例の()・・・”食後の食事”をしに・・・伊勢佐木町の・・・








IMGP0276.JPG
 「杜記 海鮮火鍋菜館」へ

 最近TVの影響で、中華街の杜記の行列がすごいので、
 ならばこっちへ!と思ったのですが、結構混んでるなぁ

 15時過ぎでしたが、数少ない空席に着き・・・
 あぁ・・・結構みんな飲んでるのね~など思いつつ、
 メニューをチェック!












IMGP0273.JPG

 この定食メニューは、開店~閉店まで(!!)
 OKらしく、超~太っ腹

 11種類ものメニューからチョイスしたのは・・・










IMGP0278.JPG
 2種類の焼き物贅沢定食(¥880)

 なんせ・・・お祝いDAYだったので、
 それなりにお疲れで・・・えぇ・・・まぁ・・・
 早いハナシが・・・が飲みたぁ~い!!

 焼き物は、叉焼とアヒルの組み合わせで、
 やや味濃いめですが、つまみに最高~

 そして・・・飲んだ後には・・・





IMGP0283.JPG
 叉焼炒飯+特製四川風ワンタン(¥680)

 すっごいボリュームです!!!
 これで680円は安いなぁ~

 炒飯はパラパラで、美味しいし、
 ワンタンはプリプリ~

 そして懐かしの杜記の漬物・・・
 あぁ・・・シアワセ





IMGP0285.JPG
 サンラータン麺(¥680)

 完全にボリュームオーバー・・・!?
 と思いましたが、これが・・・

 美味し~い

 辛さはそんなにないのですが、具沢山で、
 クセになる味です






こんなに美味しいなら、なんでもっと早く行っておかなかったんだろう・・・と、
今までの自分を責めたくなる程でしたぁ

個人的は、スーラータンは最高で、今すぐ食べたい位です

中華街店とは違って、おつまみも豊富なので、これは昼&夜行かねば!と思いましたぁ。
また行きま~す!!


杜記 海鮮火鍋菜館 さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP0276.JPG
 「杜記 海鮮火鍋菜館
      (とき かいせんひなべさいかん)」


 中区伊勢佐木町3-107-32
 ℡ 045-231-2310
 














PR

2011/03/09 17:09 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まさかひとりではないわよね・・、
ひとりではない、と言ってぇぇぇぇぇ・・。

二人でも、ヤバい量かも。
posted by tomoat 2011/03/09 17:22 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
地震、大丈夫でしたか??
本当に、すごい揺れでしたね。


杜記のランチ…

まずは…焼物定食の肉だけで、ビールを一杯…いえ…二…三杯!

そして飲んだ後に、サンラータン麺(麺でした!本文訂正しました
を食べました!

あ…もちろん一人ではなく、女子二人…いえ…美女二人でです
2011/03/15 17:13
さすがにそれは身の危険を感じるボリューム。

最後のサンラータンにはちょっとだけ遠慮のキモチを感じました。
これがサンラータンメンだったりしたら…。

posted by 本須URLat 2011/03/09 21:59 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
地震、大丈夫でしたか??
私はその日、地震があった30分程前まで、この杜記海鮮館で遅めのランチをとっていました。

お店では、お昼から大宴会が開かれていて、みんな昼から飲んでどんちゃん騒ぎ…
満員の店内は、きっとパニックだっただろうなぁ…と思います。

そして、記事のランチですが、2人で食べました
そして、サンラータンは…麺でした!(本文訂正しましたぁ

本当に今大変ですが、せめてこちらは元気に!またブログを再開したいと思います
2011/03/15 17:26
ランチは終日やっているところがグッドですよね。
伊勢佐木町のファンが増えて嬉しいです!
posted by たけURLat 2011/03/10 21:44 [ コメントを修正する ]
Re:たけさま
地震、大丈夫でしたか??
天災の恐ろしさを、日々肌で感じております。

伊勢佐木町店…
早く行っておけばよかった…と後悔しております
あれからかなりの頻度で通っているので、近いうちにまとめてUPしたいです!

個人的には…中華街店よりも、こちらの方が別館を彷彿させる味ではないかと思っています
2011/03/15 17:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~地震~ | HOME | ~雛祭り 中華街ランチしたのは・・・~>>
忍者ブログ[PR]