忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:16 |
~雛祭り 中華街ランチしたのは・・・~
昨日のコトとなりますが・・・

3月3日・・・ひな祭りのランチ

オンナの(←永久に使いますけど・・・ナニか!?)のお祝いDAY!

つまり・・・ナニ食べてもいい・・・つまり・・・肉!肉!!ライス!ライス!!

となると、海員閣で豚バラそばでも食べたぁ~い・・・!と鼻歌まじりで中華街へ

♪ 灯りをつけましょぼんぼりにぃ~ ♪ならぬ・・・

 ♪♪ お肉をつけましょ 出っ腹にぃ~ライスもつけましょ~ハイカロリー ♪♪

うきゃぁ~!祭典だぁ~

が・・・

が・・・

海員閣・・・相変わらずの激混み状態・・・
迷っていると難民になるので、ココはアタマを切り替え、次の”肉”を探すコトに

IMGP0326.JPG
 市場通り、福満園別館のランチに・・・

 豚バラ肉の角煮
 キタぁ~!と思っていたトコロ、その下に・・・

   白身魚の山椒辛子煮

 うわぁ・・・これもいいなぁ
 
 さらには・・・





IMGP0337.JPG
 開港路、同じく福満園・・・新館には・・・

   小柱とイカの山椒辛子煮

 うわぁ・・・こっちもキタぁ~
 前食べたけど、すっごく美味しいんだよなぁ。。。

 どうしよう・・・など思いつつ歩いていると、
 最近行列の杜記がガラガラ!!!

 うわぁ・・・もう完全に・・・”辛モード”!!!

 とは言っても、胃袋はひとつなので・・・チョイスしたのは・・・







IMGP0340.JPG
 白身魚の山椒辛子煮(¥630)

 新館の辛子煮も好きなのですが、
 こっちの方がこってりしてます

 濃厚な辛子煮と、あっさり味の海苔スープ、
 相性ピッタリです

 小皿にはザーサイ、それと・・・






IMGP0344.JPG
 ミミガー!?

 キュウリと一緒にあえてあるのですが、
 コレがウマ~い

 お酒飲みたくなりましたぁ

 そして、メインの・・・







IMGP0343.JPG
 白身魚!!!

 とにかく沢山入ってます。
 そして魚の下には、コレまたびっし~り、
 白菜がひいてあります

 恐ろしい程好みの味で・・・恐ろしい程・・・

 ご飯がススみます






結局・・・スープ×2・・・ご飯×2・・・のおかわりでした

最後は杏仁を食べて、満腹、満腹
あぁ・・・シアワセ

やっぱりココの山椒煮は、”ランチで1番”と言っていい程、好きな味です。

また出たら食べに行きま~す!




今日、いつものように先輩と話していたのですが、
なんと・・・会社に入ってから、15キロ肥えたそうです。

もはや今となっては、全く原形が想像出来ないのですが、
私もうかうかしてると同じ道を歩みそうなので、何とかチャリ通だけは続けたいなぁ・・・と思いました。



福満園別館さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0338.JPG
 
 「福満園別館(ふくまんえんべっかん)
 
 中区山下町157

 















PR

2011/03/04 18:39 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

時間帯やタイミングがあるのでしょうが、
混んでる「杜記」に、なかなか行けてません。
しばらくは、我慢の日々という感じですかね。 (TV恐るべし)

それにしても、その濃厚なソースと白菜&白身!
よだれが止まらず、「口水鶏」状態になりました♪ (笑)
posted by piyos-Kat 2011/03/04 19:12 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>(TV恐るべし)
本当にそうですね!
最近は行列が当たり前なので、空いていたら迷わず入ろう…と思うようになり、
何だか、自分の中では”海員閣”と同じ扱いになっております

有名になるのは嬉しいですが、ちょっぴり寂しいですね

>よだれが止まらず、「口水鶏」状態(笑)
是非是非、冷たいビールで流し込んで下さぁ~い
2011/03/07 16:05
僕もこれ食べました。
なにか他に食べたいものがあっても「山椒辛子煮」の誘惑に負けてしまい・・・・・
出ていると食べてしまう。
福萬園のなかでも「別館」が一番ランチメニューに変化をつけている気がします。

「はちまき」も気になっているのですが、山下公園エリアの会社から12時ダッシュしてお店に着くころには既に行列が出来てしまっていて入れないんですよねぇ。
いくら回転が速くても行列に並ぶのは勇気がいるし・・・・・
posted by イケメン新人(3年目)URLat 2011/03/07 01:16 [ コメントを修正する ]
Re:イケメン新人(3年目)さま
こんにちは

>「山椒辛子煮」の誘惑
ホント、強烈ですよね。。。
新館の辛子煮も好きなので、先週はWの誘惑でした

なんとなぁ~くですが、新館の方が煙いような気がするので、
どうしても別館フェチになってしまいます
とはいえ、タイミング的なコトもあるので、
グループ全体で禁煙…せめて分煙にして欲しいですね。。。

>「はちまき」も気になっているのですが、
ランチとは思えないクオリティーの高さです

なので、超~おススメなのですが、ランチ組は時間との戦いですよね。。。
私は関内エリアなので、逆に…時間が無い時は、中華街厳しいです

ヨーロッパのように、長いランチ…流行らないですかね~
2011/03/07 16:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~伊勢佐木町 「杜記 海鮮火鍋菜館」でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №45~>>
忍者ブログ[PR]