忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 04:33 |
~開港道 福満園新館でランチ~

なんか一気に寒くなった気がします。。。

今日のお昼は、珍しく連れがいたので、ナニを食べよう・・・ドコへ行こう・・・
考えるのも楽しみだなぁ。。。

     

piyos-Kさんのトコロで見た・・・

PC080016.JPG 
 開港道の福満園新館!!
 
 今週のこのメニューなら、ワタシ・・・も・・・連れも、
 色々楽しめそうなので、早速お店へ

 オーダーしたのは・・・














PC080018.JPG
 小柱とイカの山椒辛子煮込み(¥650)

 スープはカニ、豆腐、玉子・・・
 そしてなんと、貝柱も入ってる~

 福満園って、たまに・・・”当たりスープ”
 あるなぁ。。。
 今日はもちろん大当たり
 
 小鉢は、ピリ辛砂肝とザーサイ。





PC080020.JPG
 メインの煮込み

 もう・・・これ・・・

 美味しすぎる!なんじゃこりゃ!!

 プリプリの貝柱とイカが、これでもかっ!
 って程入っていて、下には白菜。
 山椒がきいたソースは、後をひくウマさ

  




PC080022.JPG
 生姜焼き

 割とさっぱりした味。
 
 連れには辛子煮がちょっと辛すぎたようで、
 でもコレは”甘い・・・”とのコト。。。

 確かに、やや甘かったのですが、
 ご飯がススム味で、美味しかったです






PC080024.JPG
 杏仁豆腐

 辛子煮で暑くなったカラダをクールダウン!

 さっぱり~










あぁ・・・それにしてもウマすぎた。。。

辛いモノが好きな方は、ココのランチメニューに・・・”辛子煮”を見つけたら、
即お店へ入るコトを強くお勧めします!

久々のHIT・・・いえ・・・満塁ホームランランチ・・・

だったのですが・・・やっぱりHIT・・・いや・・・フォアボール・・・原因は・・・

  煙い!!!

喫煙率80%で、めちゃくちゃめちゃくちゃ臭かったです。
店内の温度も高くて、なんか空気が・・・”モワ”っとしてました。。。

あぁ・・・すごく美味しいけどすごく煙い・・・
クリーンな空気で食べたら、今日の料理はもっと美味しかったのかなぁ

ナンとかならないモノかなぁ。。。


明日は多分旅しまぁ~す

福満園新館さん、ご馳走様でしたぁ



DSC03050.JPG
 

 福満園新館(ふくまんえんしんかん)
 中区山下町157-8 聖商事ビル

 
 



 









 

PR

2010/12/08 19:26 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

やっとボーナスでましたぁ!
すぐにひらひらと出て行ってしまいそうですが・・。

なので、かねての野望であった、
「タクシー代かけても、中華街のお得で美味しいランチを食べに行ってやるぅ」
作戦を決行することにしました。

お姐さま絶賛の、小柱とイカの山椒辛子煮込み、で。
煙くないといいなぁ・・。


posted by tomoat 2010/12/08 21:27 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
ボーナス、おめでとうございます

飛び立たぬよう、しっかり握りしめて下さい
ホント…諭吉は、逃げ足(?)早くて…あっと言う間にいなくなりますからっ

>「タクシー代かけても、
さすがボーナス後…

パァ~っとウマいモノ、食っちゃって下さい

辛子煮は、ホントに美味しかったです。
別館の「もずく入り海鮮のとろみスープ」もお勧めです!

雲龍で巻揚げ+ビールでもステキかも~!っていうか、むしろ羨まし~い

楽しんで来て下さいね~
2010/12/09 11:56
結果的に煙い思いをさせてしまったようで・・・・・・、責任を感じます。 (ぺこり)

好いお店なんですけどねえ~
禁煙・分煙化した方が、人気も売上げも上がると思うんですけどねえ~

「福満園通い」を自粛すべきかどうか・・・・・・、心が揺れています。
posted by piyos-Kat 2010/12/09 08:44 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
いえいえ、”辛子煮”とのステキな出会い…
キューピットになって下さり、感謝しております

福満園の中でも、別館は喫煙率が高いのは気のせいでしょうか…!?

>「福満園通い」を自粛すべきかどうか・・・・・・、心が揺れています。
私もです!
条例後は禁煙だったのに~!

やはり…フロアー毎の分煙が、お互いにいいような気がします
今から思うと、卓上にあった”お客様アンケート”に…

 「分煙希望!!」

と書いてくればよかったなぁ…と思います
2010/12/09 12:07
小柱とイカの山椒辛子煮込み、すっごく美味しかったです。

あっという間にごはんがなくなり、しばらくもじもじした後、
おかわり、お願いしました・・。

おなごと見てかなりの小盛り・・、大事に大事に食べました。
スープもおいしかったなぁ、おかわりできるのかしら。

毎日こんなおいしいお昼いただける姐さまが羨ましかったです。

こんどはランチ二種類ひとり食べ、に挑戦だぁ・・。
posted by tomoat 2010/12/09 23:20 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
山椒辛子煮込み…行かれましたかぁ

しかもライス…おかわり!!
ステキです
ちなみに私は、ライス&スープ…両方おかわりしましたぁ

スープは、福満園の別館・新館でしか試したコトはありませんが、
おかわり可です。

>こんどはランチ二種類ひとり食べ、に挑戦だぁ・・。
な…なんてバブリーな発想!!!

オンナ一人…私もtomoさまを見習って、たくましくランチしたいです
2010/12/14 09:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №33~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №32回~>>
忍者ブログ[PR]