忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:01 |
~横浜中華街 カードの旅 №45~
お昼になって、晴れて来たぁ~
何だかテンション上がります!

今日は、カードの旅に出ようと思いま~す

横浜中華街 カードの旅 第45回 スタートです。








今日のランチは・・・





清風楼(せいふうろう)・・・【関帝廟通り】【広東料理】


うわぁ・・・”シウマイ”で有名なお店だぁ~
何だかんだで、いつも崎陽軒だから、今日は楽しみ~

少し遅めで、時刻は13時30分過ぎ・・・お店へ入ると・・・

 「ラストオーダーは14時で、14時30分にはお店を閉めますが平気ですか??」

うぉ~さすが有名店!しっかりしてるぅ~

ランチメニューは・・・と店内を見渡すと、壁にすっごく小さなメニューが貼ってあります。

どうやらランチメニューはそこだけらしく、遠くて値段までは確認出来なかったのですが、

 ・ヤキメシ
 ・ヤキソバ
 ・シウマイライス

この3種類・・・ヤキメシはすごく量が多くて魅力的だったのですが、
やっぱり本命のシウマイが食べたかったので・・・

IMGP0331.JPG
 シウマイライス(¥680)

 ご飯が洋食屋みたぁ~い

 スープはラーメンスープ。かなり味薄め。
 お漬物は、たくわん・きゅうちゃん!

 そしてメインのシウマイは4つ入り







IMGP0335.JPG
 うわぁ・・・プリプリで美味し~い

 どちらかと言うと、ワタシは海員閣の・・・ 
 肉肉しい感じが好きですが、ココのは、
 ほんのり甘味があり、素朴で優しい感じ

 美味しいなぁ・・・もっと食べた~い








名物なのは重々承知ですが、ランチ・・・もう少し安いといいなぁ

そして、ワタシには、少し・・・いえ・・・かなり量が少なく、
帰りに、向いのまるた小屋でラーメンを食べて帰ろうか・・・何度も何度も考えました。。。

でもでも、何とかグッとこらえ、無事・・・14時30分前にお店を出ました!

タバコですが・・・終日・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

そして、ココはお店の入口に、”喫煙ステッカー”が貼ってあります。
入る前に分かるので、ヘタな分煙より、こっちの方がいいかもなぁ・・・と思いました!

食べている間も、お土産を買っていくお客さんが多く、
さすが有名店・・・と思いましたぁ


清風楼さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0329.JPG
 清風楼(せいふうろう)

 【広東料理】

 【関帝廟通り】
 中区山下町190  
 ℡ 045-681-2901

 【ランチタイム 11:00~14:30】

 【終日喫煙可】 テーブルに灰皿有り











PR

2011/03/02 16:15 | Comments(4) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これって、あとメインのおかずはぁ?

とか思ってしまったワタシは、イケナイ子でしょうか・・。
posted by tomoat 2011/03/02 17:13 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>これって、あとメインのおかずはぁ?
>とか思ってしまったワタシは、イケナイ子でしょうか・・。

”tomoさまいいぞ!もっと言って~!!”と思ったワタシは、イケナイ子でしょうか…

にしても…キャベツ位欲しいトコロです。。。
2011/03/03 15:50
清風楼でランチをやっているなんて初めて知りました。
相変わらずここのシウマイは皿の上に無造作に転がってますね。

この量では前菜にしかならないでしょうから、
廣東にハシゴしてそっちのシウマイライス(500円)を
メインで食べると丁度良いかも。
posted by 本須URLat 2011/03/03 00:56 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
お店には初めて行ったのですが、海員閣同様に、2人なら横並び…など、
校則ならぬ”店則”が厳しいようですね

ランチメニューは、確か…”サービスランチ”という小さい張り紙が、
店に入って正面の壁に、ひ~っそりとあるだけです。
”あんまり見ないでオーラ”が出てました

>廣東にハシゴしてそっちのシウマイライス(500円)を
ホントにそうですね。。。

お店で飲食ではなく、お土産で買って行くのが妥当かもしれませんね
2011/03/03 16:00
老舗オーラがガンガン出てるお店ですよね~。
シウマイ4個がメインのおかずってちょっと悲しすぎ…。

これを考えるとシウマイ弁当ってレベル高いよね❤
(横浜市民として鼻高々です!!)
posted by kamu-kamuat 2011/03/03 17:21 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>老舗オーラがガンガン出てるお店ですよね~。
ちょっと…ですよね。。。

一応…「品の良い乙女ブログ」を貫こうと思っているので(えっ…ナニか…!?)、
言葉は選びましたが…

 「YOU達…強気なんだYO!!!!」

というのが本音でしょうか。。。

>これを考えるとシウマイ弁当ってレベル高いよね❤
>(横浜市民として鼻高々です!!)

ホント、そうですね!!!

筍といい、鮪といい…脇役も主役級なトコロが好きです
2011/03/04 12:54
流石に高いよ~。はちまきと比べると(比べちゃダメ?)余計そう思うのダ。
シュウマイは本牧のシュウマイ美味しいですよね!本格的なのに安いの。ワタシは松原商店街のスーパーで購入してます。
食べ歩き制覇、苦もあると思いますが頑張ってください。



posted by たけURLat 2011/03/07 21:05 [ コメントを修正する ]
Re:たけさま
この後に、メインが出て来てもおかしく無い量ですよね~
とりあえず、ゆっくり噛んで食べました

>シュウマイは本牧のシュウマイ美味しいですよね!
上田屋さんのですかぁ??
横浜のシュウマイは、胸をはって自慢できる名産だと思います
地方の友達に会いに行く時にお土産にするのですが、お菓子よりも喜ばれます

>食べ歩き制覇、苦もあると思いますが頑張ってください。
”苦”の時は、こうして是非分かち合いましょう~(笑)

まだまだ先は長いですが、のんびり…”旅”しようと思いまぁ~す
2011/03/11 13:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~雛祭り 中華街ランチしたのは・・・~ | HOME | ~またまた 「魚屋はちまき」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]