忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:23 |
~尾上町 「紅花」 で日替わり定食~

さむ。さむっ
ペイデイだったので、”贅の沢!お寿司ランチ”にしようかと思ってましたが、
なんだか”フーフー”したくなりましたぁ

尾上町交差点近くの「紅花」へ
サンマーメン(¥680)を食べようと乗り込みましたが、日替わり定食の内容が・・・

チキンカツ、マーボー茄子、揚げワンタン、お新香、スープ+ご飯おかわり自由で、同じく¥680
すごいメニューだぁ。こりゃぁ、日替わりだぁ

DSC02938.JPG
 日替わり定食(¥680)

 テーブルが、すっごいコトになってます
 
 スープは、しいたけ入り(中)の
 中華スープでしたぁ

 
 






DSC02944.JPG

 チキンカツ
 
 すこーし硬かったけど、いいかも。
 庶民的な味で美味しーい
 
 








DSC02942.JPG

 マーボーナス

 甘味噌な感じでしたぁ
 ひき肉も結構入って、ごはんにあいます










DSC02941.JPG

 揚げわんたん

 酢豚のような味付けでしたぁ
 組み合わせ的に、酢醤油の方が
 良かったなぁ

 







ものすごい量でしたぁ
サンマーメンにした方が良かったかも。私の胃袋には、ちょっとヘビーでしたぁ
夜も定食やってるみたいなので、今日の定食なら、わんたん・カツで
〆にマーボ茄子+ごはん、なんて感じもステキだと思います
定食は超お得なので、メニュー次第ではまた行きます



昨日は朝から実家へ行きました。
「朝ごはんあるけど、食べる??」と言われたので、
「何??」と聞くと・・・

「カレーライス」 と言われました。

朝9時です。
無理です。無理に決まってます。

が・・・両親は黙々と食べていました。
ムスメとして、心配すべきか、安心すべきか、分からなくなりました。

DSC02945.JPG

 紅花さん、ご馳走様でしたぁ

 
 「紅花」
 尾上町交差点そば








PR

2008/03/31 17:47 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>が・・・両親は黙々と食べていました。

シュールだあ。
posted by nicholaoURLat 2008/03/31 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
せめてうどんにして・・・と、ココロの中でつぶやきました。
ウチの実家は変わってて、朝から中華とか、普通に出てくるんです
おかげで、強靭な胃袋に育ちましたぁ。
感謝です・・・!?
2008/04/01 12:43
おぉ、通勤経路にありますなぁ。。。それにしても、すごいランチ。組み合わせがユニークでするなぁ。。。
posted by 乙さんURLat 2008/04/01 06:00 [ コメントを修正する ]
Re:乙さんさま
>おぉ、通勤経路にありますなぁ。。。
私も通勤経路、一緒です

ご飯のお皿にしろ、洋食なのか中華なのか良く分かりません。
定食は日替わりみたいなので、コンディションのいい日を選んで(重要です!!)是非
2008/04/01 12:48
朝一にカレーライス、ぜんぜん平気ですけど・・・。
posted by kamu-kamuat 2008/04/02 02:26 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>朝一にカレーライス、ぜんぜん平気ですけど・・・。

えぇ~!!本当ですかぁ!?
しかも、”ぜんぜん”・・・って
普段のkamu-kamuさまの朝食が気になりますが、”朝カレー”なんて
ウチの両親だけだと思っていました・・・
胃、もたれますってぇ!!







2008/04/03 12:07
ええと、確かに「胃もたれ」っぽくはなるんですが、
なんと言いましょうか・・・テンションが上がるんですよ~(笑)
気合が入るというか、やる気マンマンになって、
「胃もたれでもナンでも来やがれ!」的な。
量は食べられないんだけど、くせになる感覚なんです~(汗)
スパイスのせいかなぁ。
posted by kamu-kamuat 2008/04/04 02:01 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>「胃もたれでもナンでも来やがれ!」的な。
すごい気合の入れ方ですね
”壮絶な一日の幕開け”的な、感じがします
kamu-kamuさまに、一体何が待ち受けてるのか、想像してしまいました。
(朝イチで”来やがれ!”って・・・ウケます。しかもカレー食べつつ
2008/04/04 13:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~馬車道 「峯鶴楼」 でランチ~ | HOME | ~相生町「焼肉レストラン 荒井屋」で生姜焼きランチ~>>
忍者ブログ[PR]