忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:37 |
~馬車道 「福源楼」 でランチ~
GWが終わりました。

ホント、あっという間だったなぁ
この先は、祝日がなくて・・・雨の多い・・・6月かぁ

そんなコトを思っていた休み明け。
でもテンション・・・上げなきゃなぁ・・・ラ・ン・チで

暑いし、何だか中華街は混んでそうだし・・・ドコ行こう・・・なんて考えてた時、
教授の記事に出会いましたぁ
馬車道の「福源楼」に、すでに冷やし中華が出てるとのコト!!

会社からだと中華街へ行くより全然近い!!
たまには馬車道ランチだぁ~早速お店へ

DSCF4928.JPG
 冷やし中華(¥800)

 5月で食べれるなんて嬉しいなぁ
 四川風らしく、「辛いの大丈夫?」って
 聞かれました。

 すごくシンプルなルックス
 キュウリと鶏肉の上に大量のゴマダレ
 
 シンプルなスープも付いて来ましたぁ
 




DSCF4931.JPG
 お行儀悪いけど、まぜまぜ。まぜまぜ。

 しまった麺に濃厚なゴマダレがからんで・・・
 そして、サッパリきゅうりと鶏肉・・・

 美味し~ぃ

 ”辛い”といってもそれほどではなく、
 ピリ辛くらい。あぁ・・・飲みた~ぃ






1つ1つすごく丁寧に作られてる感じがして、なんだか贅沢な味でしたぁ
これはクセになりそうです

平日、ランチはやっていないようでしたが、お昼にはお弁当を販売しているようで・・・
早速後日・・・


DSCF4936.JPG
 お弁当(¥700)・・・(4種類ありました

 五目そば+チャーハン弁当
 玉子・から揚げ・ザーサイ付きです。

 若干高めかなぁ・・・と思ったのですが、 
 パラパラのチャーハン・ボリュームたっぷりの
 五目そば、どれも美味しかったです。
 全部厨房で作っているらしく、買った時には
 まだホカホカでしたぁ





ココのトコロ中華街へ行くのが日課でしたが、
こんな近くにこんなに美味しいお店があるなんて、もっと早く気付けば良かったです。

他の料理も気になるのでまた行きたいです。







GWに、最近彼氏と同棲しはじめたとぃう友達の家へ遊びに行きました。

相鉄線に乗り、とある駅で降りて歩くコト10分。
閑静な住宅街でした。

実家を出るのも初めてとぃう彼女は、
もう・・・お湯を沸かすだけでも楽しい・・・とぃうウカれポンチぶりでしたが、
何だかシアワセそうでした。

ワタシが、住み心地どうよ・・・??と尋ねたトコロ・・・ただヒトコト・・・

”この街・・・日本人ばっかでビックリ”

と言っていました。

真顔でそんなコトを言う彼女は、黄金町生まれの黄金町育ち・・・

そして、今まではサイレンでかき消されてたであろう近所の犬の鳴き声にビビリまくっていて、
何だか笑ってしまぃました。




4a96dbc9.jpeg

 福源楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「福源楼(ふくげんろう)
 中区常盤町5丁目64


















PR

2010/05/10 13:09 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごーい五目そば!!具だくさん。
ココのお弁当ってこんなにパワーありましたっけ?

あぁ・・・遠くにありて思ふ物。
それは、ランチタイムの狂騒。
そういえば、主食+主食ですね!

お湯を沸かすだけでも楽しいって、いいですなぁ。
若いって。
posted by kamu-kamuat 2010/05/10 17:31 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>それは、ランチタイムの狂騒。
関内にいると肌で感じますね~
このお弁当を買った時も結構混んでいたので、しゃしゃり出て購入しましたが、
よ~く耳をすませると、このチョイス…つまり…えぇ…
W炭水化物弁当を買ってるOLは居ませんでした

(今さら別に…気にしませんけどねぇ…

>お湯を沸かすだけでも楽しいって、いいですなぁ。若いって。
ホントうらやましい…(チッ
2010/05/11 15:02
福源楼の冷やし、実は今年はまだ未食だったりします。

お弁当は完全に未体験なのですが、なかなかのボリューム。
五目焼きそばも結構良さそうですね。
posted by 本須URLat 2010/05/10 22:36 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
他の種類は…海老チリ弁当・茄子のピリ辛弁当・青椒肉絲弁当で、
割と定番的なお弁当でしたが、どれも美味しそうでした

すごく豪勢で、丁寧に作ってあり…会社からも近いのでまた食べたいのですが、
現実的には…中華街の誘惑に負けそうです
2010/05/11 15:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~南門シルクロード 「福龍酒家」 でランチ~ | HOME | ~関帝廟通り 「大新園」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]