忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:16 |
~関帝廟通り 「大新園」 でランチ~
やっと春が来たと思ったらもうすぐ初夏・・・

気温の差がありすぎだぁ~
そりゃぁ野菜も高くなるよなぁ。。。

そう思うと、ぃつもブヒブヒいうクセに、妙に野菜が食べたくなります
日々中華街でランチをしてぃると、”もう少し野菜を炒めて~!”と思うようなお店もあるので、
こうぃう時のお店のチョイスは慎重に・・・慎重に・・・

でも、ココの店なら無問題
関帝廟通りの「大新園」へ

DSCF4905.JPG 
 八宝菜(¥700)
   ※杏仁つきます!

 野菜を沢山とれるこのメニュー
 美味しそう~!

 スープは豆腐、そして小皿にはザーサイ
 このザーサイ、中華街で一番好きだなぁ







DSCF4908.JPG
 小鉢の肉団子

 前のお豆腐サラダバージョンから変わった
 のかな…!?

 まわりがサクサクで美味しいなぁ









DSCF4906.JPG 
 そしてメインの八宝菜

 思っていたよりも”茶色”だなぁ・・・と一口・・・

 うわぁ・・・美味し~ぃ

 海老・イカ・ホタテ・白菜・竹の子・たまねぎ・
 キクラゲ・ブロッコリー・豚肉入り

 ホタテは意外だったなぁ





DSCF4910.JPG
 最後は丼に

 野菜がどれも絶妙な炒め具合
 それに加えて、イカと海老が超プリップリ

 ウマすぎる~!!

 味付けも程良くご飯がススむ味で、
 おかわり・・・おかわり

 




基本の料理がきっちりウマい!
やっぱりココは、安心して食べるコトの出来るお店です

また昼・夜とも食べに行きたいです。






GWです。

本当にあっという間に5月です。
今度こそコートをしまい、冬モノは封印したぃです。

そして、年末に”やり残した・・・”とぃうか・・・ほぼ残ってる大掃除・・・
やっつけたいと思います。




2009_0220200902080012.JPG

 大新園さん、ご馳走様でしたぁ

 「大新園(だいしんえん)
 中区山下町134

















PR

2010/04/30 17:00 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

八宝菜定食、ミニ中華丼つきですね☆
小鉢の肉団子、美しすぎます。

そして、冬物、ホントに片付けてもいいのでしょか?
もう、いい加減大丈夫かな?
寒さに年々弱くなっているので、まだ、ババシャツ活躍中です!
posted by kamu-kamuat 2010/05/01 00:01 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>小鉢の肉団子、美しすぎます。
小鉢が雑な店だと…”だったらメインの肉を1枚増やせっ!”と、
思わず叫んでしまうのですが、ココは丁寧で美味しぃですね~

>寒さに年々弱くなっているので、まだ、ババシャツ活躍中です!
”年々”ってコトバが切ないです

私も、とりあえず…ババシャ…いえ…ヒートテックはオールシーズン出しておくコトにします
(あ…あと万が一の為に、貼るカイロも…
2010/05/02 19:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~馬車道 「福源楼」 でランチ~ | HOME | ~中山路 「杜記別館」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]