忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:25 |
~中山路 「杜記別館」 でランチ~
なんだ・・・この雨・・・

通勤途中、近くにいた女子高生が「雨、うざっ!」と言っていました。
そんな気持にもなるよなぁ・・・

でもこんな雨の日は、いつも行列の海員閣が空いています。
早速GO

チャィプラ。チャィプラ。

中華街、雨の割には混んでるなぁ・・・と思いつつ歩いていると、
ふと・・・昨日の杜記別館の看板がアタマによぎりました。

どうしよう・・・気になる・・・でも・・・すごぃエスニックだったら苦手なんだよなぁ・・・
でもなぁ・・・もう二度と見るコトが無かったら・・・

なんて考えると、自然と足は中山路へ

DSCF4914.JPG
 そして迷わず・・・
  8.四川風鶏肉カレーライス をオーダー

 あぁ・・・どんなのだろう。
 
 それにしても今週のランチ・・・
 いつも辛くない料理も入ってるのに、
 みんな”辛い”になってるなぁ。

 なんてコトを考えていたら・・・キタぁ~






DSCF4916.JPG
 四川風鶏肉カレーライス (¥680)

 うわぁ・・・なに・・・この量!!!

 恐る恐る中を見てみると・・・
 お皿一面にライスが・・・

 これって・・・日本では・・・
 ”二人前”って呼ぶ量です。






DSCF4917.JPG
 一見・・・ルックスは普通です。

 唐辛子をの・ぞ・け・ば・・・です・・・
 青菜も中華っぽぃかぁ

 おっかなびっくり食べてみると・・・
 美味し~ぃ
 
 普通のカレーと思いきや、後からこみあげて
 くる”ココ独特のパンチ”があります





具は主に鶏肉・じゃがいもだったのですが、どれもすごく小さくカットしてあるので、
じゃがいもと思いきやニンニク・・・!!気付かずに食べてしまぃました。

ただ、残念だったのがじゃがいも。
解凍したみたぃなボソボソな食感でしたぁ

それをのぞくと・・・ウマい・・・辛い・・・暑い・・・

うわっ!いつものパターンだぁ

そして、いつもははじく唐辛子・・・かなり投入されていたのですが、
1センチ程度の細かい唐辛子は気付かず・・・ガンガン食べてました。
カレーマジック・・・かなりの発汗です~

途中、ちょっと飽きてきましたが、ブヒブヒいいながらやっとこさ完食

よくも・・・まぁ・・・全部食べたなぁ~!と思いつつ、
アタシ・・・こんなんじゃ絶対に痩せない・・・と自分の未来を確信しました。

まさしく・・・”四川風カレー”で挑戦的な味でしたが、
ワタシは”有り”だと思います。

ココの辛さはホントにクセになるので、またメニューをチェックして食べに行きたいです。







あっという間にGWです。

ワタシはカレンダー通りなので、30日の出勤が面倒です。
そこさえ休みなら7連休・・・

空気の読めるエライ人があらわれて、GWの祝日を増やしてくれなぃかなぁ・・・
と思ってしまぃました。





DSCF1870.JPG
 

 杜記・別館さん、ご馳走様でしたぁ

 「杜記・別館(とき・べっかん)
  中区山下町146


















PR

2010/04/28 16:20 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うオ〜、ついにカレーライスっすか!
それも680円の列に!
今週は仕事がバタバタしていて昨日も今日も
中華街に行けず見落としていました。
恐るべき、ですね。
posted by BDR529URLat 2010/04/28 17:22 [ コメントを修正する ]
Re:BDR529さま
こんにちは!
拙いブログですが宜しくお願い致します

カレーライス…色んな意味でビックリでした!
まずは登場に驚き…そして量に驚き…容赦ない唐辛子に驚き…と、
ビックリづくしでしたが楽しかったです

またランチに登場してくれるといいのですが…
2010/04/30 14:16
前の記事から気になってましたが、
ここのカレーライスはこんな感じだったのですね。

ここは時々加減を知らない盛り方をするので、
十分お腹をすかせていかないといけないですね。

posted by 本須URLat 2010/04/28 23:43 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>ここは時々加減を知らない盛り方をするので、
さすがにこの日は、夕方お腹が空きませんでしたぁ。

最初この大盛りを見たときに一瞬ひるみましたが、ココの辛さと一緒で、
妙に対抗したくなり完食してしまぃました。。。

こうしてヒトって調教されていくのですね…
2010/04/30 14:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「大新園」 でランチ~ | HOME | ~西門通り 「日昇酒家」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]