忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:02 |
~西門通り 「日昇酒家」 でランチ~
暑いのか・・・寒いのか・・・分からない天気だなぁ。。。

パっとしなぃなぁ~

とは言うモノの、お昼はテンション上げて中華街へGO

早速歩いてぃると・・・

DSCF4888.JPG
 西門通りの・・・「日昇酒家」のランチに・・・

   ・しょうが焼き!!!
   ・みそ刀削麺!!!
   ・黒坦々刀削麺!! 

 うわぁ・・・この3つ・・・気になる~

 とは言え、とりあえずチャィプラ











DSCF4903.JPG
 中山路の「杜記別館」に・・・

  ・四川風鳥肉カレーライス

 こりゃまたビックリ!!!

 ハートにメモり、またチャィプラ








DSCF4889.JPG
 関帝廟通りの「天外天」に・・・

  ・フカヒレあんかけソバ!!

 ランチからフカヒレ・・・ステキすぎる
 
 どこに行こうかなぁ・・・選んだ先は・・・
 西門通りの・・・「日昇酒家」

 早速お店へ
 










DSCF4894.JPG
 黒坦々刀削麺+半チャーハン(¥680)

 小鉢にはザーサイ、ランチサービスの
 フルーツにはりんご

 この他に杏仁付きます

 
 早速メインの・・・






DSCF4896.JPG
 黒坦々刀削麺
 
 うわぁ・・・好みのルックスだぁ

 たっぷりの挽肉のほかに、パクチー、
 青菜、白髪ネギ・・・そしてこれでもかっ!
 って程の黒ゴマ
 うわぁ・・・めちゃくちゃ美味し~ぃ







DSCF4902.JPG
 所々アルデンテでモチモチ麺

 スープはやや辛く、クセになります
 うわ・・・この麺・・・バランスいぃなぁ・・・

 たっぷりの挽肉は味濃いめで、
 もうこれだけでご飯イケちゃう味です








DSCF4899.JPG
 そしてこれがイケ・・・てなぃチャーハン

 ピラフのようなチャーハンです。
 まずくなぃケド、ちょっと微妙・・・

 









黒坦々刀削麺・・・黒ゴマ+坦々麺=女子ウケ率
きっと横浜とかで出したらOLさんが並びそうな味でしたぁ

ここは相変わらず他のお店とは一味違うメニューが多いので楽しみです。
また行きたいです!






今週は魅力的なランチが沢山です。

最初、杜記別館とちょっと悩んだのですが・・・”四川風カレー”・・・

実は、四川の辛さは大丈夫なのですが、カレーの辛さは今一つ弱く、
市販の辛口が精一杯なので、踏み切れませんでした。

ちなみに、タバスコもダメで、もっぱら緑のタバスコを少しだけかけてます。。。

食わず嫌いなのかもしれませんが、我ながら好き嫌いの多さにあきれてしまぃます。
とあるトコロの”ミステリーランチ”も、ミステリーが怖くて頼めません。

いぃ加減、そろそろ少しずつ直さなければ・・・と思ってぃます。




DSCF4419.JPG

 日昇酒家さん、ご馳走様でしたぁ




 「日昇酒家(にっしょうしゅか)
 中区山下町215-1 岡本ビル101











 
PR

2010/04/27 17:04 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

みそ刀削麺のチャレンジを期待してました。

杜記別館のカレーはすごく気になります。
カレー粉の代わりに唐辛子粉だと悶絶しそうですが。
posted by 本須URLat 2010/04/27 20:35 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>みそ刀削麺のチャレンジを期待してました。
中華街でみそって珍しいですよね

>カレー粉の代わりに唐辛子粉だと悶絶しそうですが。
四川とインドのコラボ…私も想像が出来ません!

あぁ…今日のランチ…
こんな雨の日は海員閣で温かいラーメンでも…と思っているのですが、どうしようか考え中です

2010/04/28 10:59
謝朋酒楼→天外天じゃあないかしら・・。
両店とも何回かしかメニュみたことないんですけど・・。

GWは、「雲龍」で豪遊する予定です。
ビール、はじめて頼んで・・。大好きな巻揚げと焼売。

見かけたら遠慮なくご参加くださいね~
posted by tomoat 2010/04/27 21:28 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>謝朋酒楼→天外天じゃあないかしら・・。
そうでしたぁ
訂正しました!ありがとうござぃます

>GWは、「雲龍」で豪遊する予定です。
ビール…巻揚げ…焼売!!!
まさに豪遊ですね~

肉肉しぃ感じがまたス・テ・キ(チュッ)です

お見かけしたら参加するコト間違いなしです
2010/04/28 11:04

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「杜記別館」 でランチ~ | HOME | ~中山路 「心龍」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]