忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:27 |
~中山路 「心龍」 でランチ~
4月半ばかぁ・・・となると・・・ゴールデンウィークも近いんだぁ・・・

早いなぁ・・・

暖かくなり、中華街を歩くのもより一層楽しくなってきます

ナニ食べようかなぁ・・・と思いつつチャィプラ。チャィプラ。

市場通りの福満園別館のメニューに・・・「レタスのカキソースがけ」とぃうランチが!!
これはもしかして・・・イケメン様の後追いパターン・・・!?
チャレンジャーになれず、そのまま静かに通りを去りました

どうしよぅかなぁ・・・なんて思っていると・・・

DSCF4878.JPG
 ランチの神・・・キタぁ~

 中山路の「心龍」の日替わりランチが・・・

 ”牛肉のハンバーグ特製ソース煮”
 
 もうこれしかなぃっ!
 早速お店へ







DSCF4881.JPG
 牛肉のハンバーグ特製ソース煮(¥800)
       水餃子・杏仁つき

 うわぁ~!!美味しそう~

 小皿は、挽肉と根菜の辛い和え物。
 ザーサイと玉子の優しい味のスープ。

 早速メインの・・・






DSCF4884.JPG
 ハンバーグ!!!!

 小ぶりのモノが6つも
 一口食べて・・・美味し~ぃ
 
 すっごく柔らかくてソースは超濃厚
 具の”シャキシャキ感”はクワイかなぁ。

 ウマすぎる~






DSCF4885.JPG
 水餃子

 特製の味噌ダレ、ねぎ、ごまがのっていて、
 さらにラー油がかかってます。

 モチモチで美味しいなぁ

 すごぃボリュームランチになったなぁ
 






ハンバーグのソースがとっても濃厚で、きっと特別な”ナニか”が入っているに違いなぃ!
と思って探ってみたのですが、結局ナニも分かりませんでしたぁ

そして、ハンバーグ横のキャベツには何もかかってなく・・・”ドレッシング欲しいなぁ・・・”
なんて思っていたのですが、これが大正解!!
濃厚ソースをからませてしっかり全部頂きましたぁ!

最後は杏仁でしめくくり、どれも美味しぃランチ・・・完璧・・・と言いたいトコロだったのですが・・・

が・・・

が・・・

が・・・

煙い煙い・・・

普段、煙に鈍感なタイプのワタシが察知する位、店内が超~煙かったです。

それもそのハズ・・・お客さん5人中4人が喫煙者・・・つまり、喫煙率80%・・・
席が近く、隣とさらに隣・・・しかも一人が超ヘビースモーカー
吸いっぱなしだったなぁ。

そして途中・・・お客さんが入れ替わりしたのですが、
なんと常に80%をキープ(

ココはテーブル席の奥にカウンターがあるので、
せめてランチ時だけカウンター席を禁煙にすればいぃのになぁ

運が悪かったと思って、またメニューをチェックしに行きたいです








今日はまたまた困った営業MANが来ました。

新人君と上司の組み合わせで、最初に新人君が挨拶・・・そして営業・・・
それを半歩後ろでうなずく上司。

よく見る光景です。

が、このリース会社から来たペア・・・一味違いました。

新人君が商品説明で噛むと、後ろの上司がワタシを見ながら・・・

 「新人なんです!!!」

とデッかく書いた紙を指し、アピールしてきます。

その姿はまるで・・・

AD・・・いえ・・・バックパッカ―のようでした。

終始その繰り返しで、コント仕立ての営業にかなりの寒さを感じたのですが、
いまどきの上司も大変だなぁ・・・と他人ごとながらに思ってしまぃました。








DSCF2053.JPG

 心龍さん、ご馳走様でしたぁ

 
 「心龍(しんろん)
 中区山下町146

 














PR

2010/04/21 17:45 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここは4月に入っても煙いんですか。
料理は良さそうなんですが、煙と一緒に食べるのは勘弁ですね。
最近土日もランチメニューが出るようになったので気になって
いたのですが、残念です。


カンペ付き営業さん、実在する気が全然しません。
あっけにとられるぶるねこさんをどこかでこっそり
撮影しているテレビ番組のネタだったりして。
posted by 本須URLat 2010/04/21 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>料理は良さそうなんですが、煙と一緒に食べるのは勘弁ですね。
そうなんです!

正直、料理も”??”だったらブログにも載せる気は無かったのですが、
煙以外は良かったので非常に残念です

せめて分煙を…と祈るばかりです

>撮影しているテレビ番組のネタだったりして。
あぁ…ワタシの”氷の微笑”がオンエアされるなんて…

あんなので(失礼!)契約とれるのか疑問です

2010/04/22 15:21
ここは以前から煙が問題の店です。
美味しいランチを提供しているのに、
あのケムリはとんでもないです!

なぜ、それに気づかないのでしょうか。
カウンターでタバコを吸われたらたまりませんね。
posted by 酔華URLat 2010/04/21 21:34 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>あのケムリはとんでもないです!

ケムリ充満型の店舗ですよね。。。
換気が悪いというか…お店も別に気にしてなぃ…とぃうか…

ヘビースモーカーのおじさん、火をつけるのに灰皿に置きっぱなしなんです!!
線香じゃなぃんだから…もう…ハラがたちましたぁ
2010/04/22 15:39
かなりボリューミィなランチですね、最近少食気味でこういうのががっつりいけなくなってしまった我が身(歳喰ったからね)が恨めしい。。。煙草は困りものですが、ちょっと行ってみたいです。
ところでその営業マンザイ、(違う?)うちのオフィスに来ないかしら!そういう人達をテッテー的にいぢめてみたいという気がむくむくと湧いてきた私、本っ当にアクマだと思います
posted by シュール・リー(元祖本牧アクマダム)URLat 2010/04/21 21:59 [ コメントを修正する ]
Re:シュール・リー(元祖本牧アクマダム)さま
よく分からないけどなんか中華…とぃう料理でした

きっと”中華なナニか”が投入されてぃるのだと思うのですが全然解らず…
調理上手のマダムの舌なら、きっとピン!とくるモノがありそうですね~

>テッテー的にいぢめてみたいという
きましたぁ~!!ある意味こっちも調理上手~
恐るべし…A・K・Uマダム…

そんな様子を影からそっとのぞいてみたぃ…とムクムクと今欲求がわいてきましたぁ
2010/04/22 16:19
愛煙家で有名なお店なんでしょう
嫌煙家入店不可にすれば良いのにね
私は行きませんねゴホッ

リース会社の営業は本当に契約取り気あるんですかね~
受け狙いだったりして。。。。
posted by よしななURLat 2010/04/21 22:29 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>愛煙家で有名なお店なんでしょう
中華街でも、愛煙家が妙に集まるお店ってあります!

お店のスタイルなのでそれはそれでいぃのですが、
”とか…””とか…”分煙”とかの表示を、
ランチメニューの横に大きく(←重要!!)表示して欲しいです
その方が愛煙家と嫌煙家、どちらにとっても良いような気がします

2010/04/22 16:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~西門通り 「日昇酒家」 でランチ~ | HOME | ~関内 「麺匠 名人房」 でランチ ~>>
忍者ブログ[PR]