忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:55 |
~関内 「麺匠 名人房」 でランチ ~
ようやく春がやって来ましたぁ

これからサクラ咲いてもおかしくなぃのになぁ…

凍えそうに寒かった先週・・・
チャィプラする気力もなかったワタシは、食欲だけを抱えて関内へ

駅前のラーメン館跡地に、「麺匠名人房」がOPEN

しかも4/15~17日は200円キャッシュバック
これは行かねば!と思い、早速行って来ましたぁ。

ラーメンはとぃうと・・・

 ガッツン!! 土佐のカツオが薫る濃厚豚骨魚介スープ!!
 豚ガラ、鶏ガラは九州産、サバ節は瀬戸内産を使用。
 濃厚なスープ仕上。


だって~
つけ麺(¥750)がイチオシらしぃのですが、なんせ寒かった先週・・・
普通のラーメン(¥700)にしよう!と思ったのですが、200円キャッシュバック・・・
えぇ~い!!らーめん全のせ(¥900)でどうだぁ~!!

と早速食券を買い席へ

DSCF4851.JPG
 らーめん極全のせ(¥900→¥700)

 ”つけ麺は10分・普通のラーメンは3分の
 ゆで時間・・・”とぃう内容の張り紙通り、
 3分程ですぐに到着
 
 すごぃ魚ダシの香り

 






DSCF4854.JPG
 具は・・・たまご・青菜・たけのこ(!!)・のり・
 チャーシューがどっさり

 麺は細めん・・・

 一口食べて・・・

 超・・・濃厚!!!!
 いまむら後の「」より濃厚!!!!

 





でもね・・・でもね・・・スープが濃厚な上に・・・プリプリ脂のチャーシューがたっぷり・・・
こ・・・こってりすぎ・・・

そして・・・麺がゆる~い!!!

特にスープを沢山飲んだとぃうワケではありませんが、
食べ終わった時には、器にスープが1/5程しか残っていませんでした。

せっかくの竹の子も、濃厚スープにやられて味も風味も消滅されてましたぁ。

1杯、やっとこそさ食べた・・・って感じでしたぁ。

かなりの辛口となってしまぃましたが・・・個人的な意見なので・・・
みんなつけ麺食べてたし、メニューの選択ミスかも・・・

店内はカウンターが高めなので、お店のヒトと目が合わないように設定されて、
キレイで女子でも入りやすい雰囲気です。

今度はつけ麺食べに行きたいです。








土曜日、友達と中央市場へ行き、その後みなとみらいへ行きました。
109のOPENの日だったらしく、各お店ごとに入場制限がされてました。

それを横目にとりあえず1周したのですが、ギャル!ギャル!!ギャル!!!でした。

それにしても・・・女子も男子も細くて・・・横から見て・・・薄っ・・・!!

そんなコトを思いながら歩いていたのですが、
友達がギャルのちっちゃぃTシャツを指さし・・・真顔で・・・
”犬用??”と言っていたので思わず笑ってしまぃました。





DSCF4871.JPG
 麺匠 名人房さん、ご馳走様でしたぁ




 「麺匠 名人房(めんしょう めいじんぼう)
 中区真砂町3-28 柳下ビル1F















PR

2010/04/19 15:59 | Comments(0) | TrackBack() | ラーメン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「心龍」 でランチ~ | HOME | ~中山路 杜記 別館でランチ~>>
忍者ブログ[PR]