忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:49 |
~中山路 杜記 別館でランチ~
4月半ばというのに・・・この寒さ・・・

何でコート着なきゃいけなぃんだろう・・・

腰にホカロンを貼り・・・ポッケにもう一つ詰め込み・・・
あぁ・・・行き場のなぃこの憤り・・・

とは言えどもランチは外に

こんな寒い日は・・・ココしかありません

中山路の杜記別館へ

piyos-Kさんのトコロで胸キュンした、「豆腐と豚モツの四川風煮込み」にしようかと思っていたのですが、
寒さで気分はすっかり麺に

DSCF4846.JPG
 辣味猪雑麺(¥680)
    四川風豚モツ麺+山東風水餃子

 ”猪”・・・”雑”・・・すごぃネーミング
 
 パクチーがどっさり。
 散々ココに通ってますが、実は苦手
 抜きって言うの忘れたぁ

 よけてよけて・・・気を取り直して食べると・・・





DSCF4849.JPG
 美味し~ぃ

 そしてビックリする位のモツの量
 飲みたくなります

 そして相変わらずのどっちゃり赤唐辛子
 かなり辛かったです。

 ウマ・・・カラッ・・・暑っ・・・この繰り返し






腰にはったカイロは拷問に近かったので、静かに外しました。

あぁ・・・ホントに辛かったなぁ。
水餃子ではなくご飯にすれば良かったなぁ・・・と思いましたぁ

ホントにココは癖になる辛さです。

また食べに行きたいです!







なんと、関東に雪予報が出てるようです。

明日は友達と市場へ出かける予定なので、どうなるモノやら・・・です。

積もらないコトを祈るばかりです。





DSCF1870.JPG 

 杜記・別館さん、ご馳走様でしたぁ

 「杜記・別館(とき・べっかん)
  中区山下町146



















PR

2010/04/16 17:05 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

早速のアップ、ありがとうございます♪
「豆腐焼三様」と同様に「辣味猪雑麺」もすごいネーミング。(笑)
でも美味しそうですね。こっちにすれば好かったかな。(香菜大好きだし)

タオルをハチマキにして、「ウマ・・・カラッ・・・暑っ・・・」と吼えまくるぶるねこさんを想像♪
一人「くっく、くっく」と笑ってしまいました。(失礼)
posted by piyos-Kat 2010/04/17 09:21 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
お店の方に…

 「辛い??美味しい??」

と聞かれたのですが、かなりの辛さで…喉に”辛みエキス”を通したら大変なコトになると思い、
静かな声でゆっくりと…

 「大丈夫…で…す」

と声を絞り出したのですが、それはまるで森進一のようなボイスでした。

タオル…はちまき…森進一…

あぁ…嫁に行けますように…と祈るばかりです
2010/04/19 12:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関内 「麺匠 名人房」 でランチ ~ | HOME | ~市場通り 「福満園 別館」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]