忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:05 |
~南門シルクロード 「福龍酒家」 でランチ~
肌寒かった朝ですが、雨があがってお日様絶好調です

ナニ食べようかなぁ・・・まちにまったランチの時間
修学旅行生でごったがえしてる中華街をチャィプラ。チャィプラ。

それにしてもスゴイ人・・・人・・・人・・・!!!

とはいうモノの、南門シルクロードは割合と空いてるなぁ・・・と歩いていると、

DSCF4965.JPG
 福龍酒家のランチに・・・

 ”穴子と野菜の炒め”・・・さらに・・・
 ”トマトと玉子の酸辣湯麺風と半チャーハン”

 うわぁ・・・どっちも気になる・・・

 とりあえず入店
 そして頼んだのは・・・












DSCF4966.JPG
 穴子と野菜の炒め(¥700)

 こっちをチョイス
 
 一斉に運ばれたトレーの上には・・・
 ご飯、冷奴、のりと玉子のスープ、ザーサイ、
 蒸しケーキ、そしてメイン

 早速、穴子を食べると・・・






DSCF4969.JPG
 美味し~ぃ

 全然臭みがなくて柔らかぃ
 野菜も、青菜・キャベツ・にんじん・タマネギ・
 ネギがたぁっぷり。

 味は典型的な野菜炒めの味でしたが、
 そこに鷹の爪と穴子がコラボして、
 なんか新しくて美味しい味でしたぁ

 





ただちょっと油っこかったなぁ。
野菜が結構オイリーでしたが、冷奴でカバー
ウマく出来てるなぁ

またランチメニューをチェックして、食べに行きたいです。







先輩がダイエットを始めました。

”お昼を軽くして痩せる”とぃう方法らしく、今日のランチは春雨ヌードル1個でした。
そして、(予想通り・・・)食べ終わった後、”デザート”と言って鳩サブレーに手をのばす先輩。

そして、30分後・・・そのまた30分後と、結局3羽の鳩が旅立って逝きました。

もはやデザートではなく間食の域に達してるのでは・・・と思いましたが、
そっとしておくコトにしました。





DSCF4964.JPG

 福龍酒家さん、ご馳走様でしたぁ

 「福龍酒家(ふくりゅうしゅか)
 中区山下町106-15 

 


















PR

2010/05/12 17:01 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ダイエットしてるのに何故か体重が増える恐怖の先輩ダイエットですか。
お昼を軽くしても間食、夜はガッツリ食べているんでしょうね。
posted by ヌコ丸at 2010/05/14 23:43 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>恐怖の先輩ダイエットですか。
えぇ…ダイエットしてるのに痩せない…七不思議のひとつです

そして恒例の…

”ダイエットをしてちょっと弱ってるワタシ…そして頑張っているワタシ!”に、
かなり陶酔しています。

ご察しの通り…その期間は短く数日なので、暖かい目で見守っております
2010/05/16 16:31
3羽のいたいけな鳩さん。
鳩サブレは、でも、素朴で美味しいです。私もだーい好きです。
香港で鳩のロースト3羽食べることを考えたら、安いし、カロリーも低いし。

先輩さん、がんばれ~~ です。
そしてそおっとしておくぶるねこさんはまさしく賢者。
posted by シュール・リーURLat 2010/05/15 10:19 [ コメントを修正する ]
Re:シュール・リーさま
>3羽のいたいけな鳩さん
瞬く間に旅立たれておりました。。。

>香港で鳩のロースト3羽
なんか”目が合う予感”がキュンキュンします
きっと数をこなせば、ビール片手に見つめ合うコトが出来るのでしょう

>そしてそおっとしておくぶるねこさんはまさしく賢者。
先輩は、マツコデラックス…いえ…デラックスまで言ったら失礼…
”プチマツコ”くらいの体型の方なのです。

今までも、”白米ダイエット(ひたすら白米だけを食べる)”…
”断食ダイエット(4時間ほどで挫折)”…と、数々の偉業を達成してる方なので、
もう…コトバはありません
2010/05/16 16:47
断食ダイエット(4時間ほどで挫折)って・・・
普通、朝食から昼食まで4~5時間空きます。
断食でもなんでも無いわ。
先輩は、どのくらいの間隔で食べてるの?
posted by ヌコ丸at 2010/05/17 20:05 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>先輩は、どのくらいの間隔で食べてるの?
普段ランチの他に…10時、14時、16時は必ずと言っていい程なんか食ってます。

私が言うのも生意気なのですが、かなりナンセンスな食生活の方なので、
ダイエット関係なく、普通にお昼が白米にコンビニの漬物セットのみ…
とある日はルーをお湯で溶いただけの素カレー(自称”手作りカレー”)

そりゃぁ14時にハラ減りますよね。。。
2010/05/18 13:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「翡翠楼」で小皿セット~ | HOME | ~馬車道 「福源楼」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]