忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:47 |
~関帝廟通り 「翡翠楼」で小皿セット~
世間はどうだかよく分かりませんが、ウチの姉妹は仲良しです。

同じ時期に同じジムに入り、今現在アネは全てのマシーンを使いこなす程になり、
ワタシも同じく全てのマシーンを・・・使いこなせるよう・・・祈る日々が続いております。

ジム友に、”オネエさん痩せたね~”と良く言われるので、
それを称えて(←上から目線)中華街で一杯やろう!とアネを誘いましたぁ

場所はpiyos-Kさんのトコロで教えて頂いた・・・

 「翡翠楼」の「お得な小皿セット(8品)」・・・1,350円

中山路にある本館(なのかな・・!?)、関帝廟通りにある新館、
どっちもこのコースをやっているのですが、若干メニューが違います。

基本的に、この1,350円のセットは8品。しかも、2種類あります。

本館メニュー(黒は2種共通、青は選択メニュー)

1.特製チャーシュー or 蒸し鶏
2.フカヒレスープ
3.鶏肉とカシューナッツの炒め or 酢豚
4.玉子と小柱のチリソース or 揚げ豆腐の香り辛味噌炒め
5.春巻き
6.チャーハン
7.漬物
8.アンニン豆腐

新館メニュー(黒は2種共通、青は選択メニュー)

1.二種前菜盛り合わせ
2.フカヒレスープ
3.鶏肉とカシューナッツの炒め or 芝エビのチリソース炒め
4.ホタテと野菜の辛味炒め or 鶏肉と色々野菜のピリ辛炒め
5.春巻き
6.チャーハン
7.漬物
8.アンニン豆腐

2人で2種類オーダーするコトは決まっていたので、
本館か新館・・・どっちにしよう・・・!?

前菜は恐らく同じであろう・・・と読むと、違いは・・・

本館のみ→酢豚、玉子と小柱のチリソース、揚げ豆腐の香り辛味噌炒め
新館のみ→芝エビのチリソース炒め、ホタテと野菜の辛味炒め、鶏肉と色々野菜のピリ辛炒め

結局・・・「エビチリ食べたい!(アネ)」・・・「酢豚イヤッ!(妹)」
という理由であっさり関帝廟通りの新館へ決定


2010_0517200902080073.JPG
 店内へ入ると、アネはすぐにお酒をチェック。

 
1,800円の飲み放題メニューを発見したので、
 小皿セットに付けられるか聞いたトコロ・・・

 なんとOK

 生ビール・瓶ビール・果実酒・サワー・日本酒・
 焼酎・紹興酒(カメ出し有)が飲み放題






早速オーダーをしたのですが、姉妹共々甘いモノが苦手・・・
無理を承知で・・・

 「№8のアンニン豆腐を、何か他のモノに変えてもらえますか??」

と聞いたトコロ・・・

 「チャーハンを大盛に出来ます!」

との答えが・・・
しかし、アネを見るとゆっくり首を横に振っています。
まるでキャッチャーのようでした。

 「あ・・・他には・・・??」

と再度聞いたトコロ・・・

 「・・・前菜のお肉・・・増やしましょうか??」

うわぁ~!キタぁ~!!もちろん、これはアネもOKサイン

2010_0517200902080074.JPG
 1.二種前菜盛り合わせ

 チャーシューと蒸し鶏のセット
 
 これは1人分
 
 杏仁と引き換えに肉をもらったので、
 通常はこれより少ないと思います。

 さっぱり。美味し~ぃ 





2010_0517200902080079.JPG
 2.フカヒレスープ

 これも1人分

 アネいわく・・・
 ”フカヒレスープというより・・・きのこスープ”

 確かに・・・
 まぁ飲みましょ。呑みましょ。






2010_0517200902080076.JPG
 3.芝エビのチリソース炒め

 ホントに”小皿”だぁ~
 
 奥でちゃんと作っているらしく、こんなちょっと
 なのにしっかりウマい
 
 プリプリだぁ~







2010_0517200902080084.JPG
 3.鶏肉とカシューナッツの炒め

 鶏肉・ナッツ・パプリカ・きゅうり・・・
 色鮮やかな一品です

 これも丁寧に作られていて美味しいです

 お酒ススムなぁ







2010_0517200902080090.JPG
 4.ホタテと野菜の辛味炒め 

 うわぁ・・・すごい具だくさん

 少しピリ辛なのでこれもお酒ススムなぁ
 美味しぃ。美味しぃ









2010_0517200902080091.JPG
 4.鶏肉と色々野菜のピリ辛炒め

 実際のトコロ・・・ここら辺から・・・

 お腹いっぱいになり・・・

 アネがお持ち帰り
 包んでもらいましたぁ







2010_0517200902080086.JPG
 5.春巻き

 は1人分。

 ん・・・どうした・・・??

 ちょっと微妙・・・








2010_0517200902080093.JPG
 6.チャーハン

 これも1人分。

 姉妹共々お持ち帰り

 次の日食べたらちゃんとパラパラで、
 美味しかったです







2010_0517200902080088.JPG
 7.漬物

 飲兵衛のライフライン・・・ザーサイ。
 
 こればっかりは横に置き、お酒のお供に

 美味しいザーサイでしたぁ








と、以上9種類・・・食べきれなかったモノは包んでもらい・・・
飲みに・・・飲んで・・・

一人・・・¥3,150

安い・・・安すぎる~

1品1品の量は少ないのですが、酒飲みにはちょうど良いサイズ
それに全部手抜きなし!って感じが伝わってすごく満足でしたぁ。

本館も気になるのでまた行きたいです。






この間、「あなたの天職がわかる16の性格」というのを、
自己分析が大好きな先輩に促されてやってみました。

やり方は単純で、数ある質問に答え、結果を・・・

「外向型」か「内向型」か・・・「五感型」か「直観型」か・・・

「思考型」か「情緒型」か・・・ 「決断型」か「柔軟型」か・・・

に分類し、それによって計16タイプの診断結果が出る、とぃうモノでした。

なかなか当たっていたので、アネにススめたトコロ・・・
なんとビックリ・・・

診断結果がすべて真逆。。。

アネと思わず失笑してしまぃました。




DSCF4353.JPG
 翡翠楼新館さん、ご馳走様でしたぁ


 「翡翠楼 新館(ひすいろうしんかん)
 中区山下町132 
 
















 

PR

2010/05/20 13:16 | Comments(3) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

スープと春巻は微妙ですよね。(笑)
でも、お得でしょ。

飲み放題をセットしちゃうところが、何とも素晴らしい♪
posted by piyos-Kat 2010/05/20 16:18 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
ホントにお得でビックリしちゃぃました!

piyos-Kさまの後を追いかけていけばウマいモノにありつける…
とぃうコトを実感しました

>飲み放題をセットしちゃうところが、何とも素晴らしい♪
飲み放題が2時間制だったのですが、3時間近くたった頃にようやく…

 「ラストオーダーです。。。」

と言いに来ました。
多分みんな帰りの準備を始めていたので、お店自体をクローズしたかったのだと
思うのですが、ここでアネは…

 「えっっと…白ワイン2つと紹興酒2合…」

と、ほぼKYなオーダーをさらりと言っていました。。。

アネと飲むと次の日が…大変です

2010/05/21 14:39
本館・新館のメニューの事前調査に、前菜の読みの的確さ、
そして交渉上手。前菜のお肉を増やしてしまうとは。

もう言うこと無し。すっかりお店を使いこなしてますね。
posted by 本須URLat 2010/05/20 18:24 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
交渉は、以前なら言えなかったのですが、
何と言いますか…時の流れに伴い言えるようになりました。

きっと大人の階段をのぼったんだと思います

店員さんがかなり感じがよくて、良いお店でした
2010/05/21 14:43
お得なセットに飲み放題が付けられるとは安いですね。
今度、行ってみます。
ドリミさんが見つけた100円ビールの店も安いですよ!
ttp://blog.livedoor.jp/dorimii/archives/51616973.html#comments
今日にでも行こうと思っています。
posted by ヌコ丸at 2010/05/21 13:04 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>お得なセットに飲み放題が付けられるとは安いですね。
ビックリしたのが”瓶ビール”…どこのメーカーのか確かめれば良かったです
あと紹興酒のボトルもOKみたぃです

>100円ビールの店も安いですよ!
安いです!!
夜メニュー…気になりますね。。。

ココのお店の先…庵里跡(中区常盤町3丁目22)に出来た立ち飲みも安そうですよ~
2010/05/21 14:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~香港路 「龍城飯店」 でランチ~ | HOME | ~南門シルクロード 「福龍酒家」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]