忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:08 |
~香港路 「龍城飯店」 でランチ~
たまぁ~に妙に食べたくなるモノ・・・海員閣の豚バラそば

先週のとある日・・・天気は雨
中華街が空いているであろうこんな日は”豚バラ日和”です。

ブヒブヒ言いながらチャィプラ

しかし、雨にも負けずお店へ着くと・・・

行列が・・・

うそ~!!せっかく歩いたのにヘコむなぁ

とは言ってもランチは1時間。
とっとと次の候補を探します

雨とは言え、ちょっと汗ばむこの季節・・・
あぁ・・・どうしようかなぁ・・・とそのまま大通りへ抜けようとすると・・・

CA390787.jpg
 同じく香港路の「龍城飯店」に・・・

 ”冷やし坦々麺・・・¥500”

 相変わらず安いなぁ・・・ココ
 
 冷やし坦々麺って食べたコトなぃし、どんなのかなぁ・・・
 と思ってフラリとお店へ












DSCF4983.JPG
 冷やし坦々麺(¥500)

 うわぁ・・・一見・・・
 ”新種の坦々麺” みたいです。
 
 ですがやっぱり坦々麺!!
 きゅうり・ねぎ・挽肉・紅ショウガ(!!)
 がたっぷり

 一口食べて・・・






DSCF4985.JPG
 めちゃくちゃ美味し~ぃ

 濃厚でピリ辛のスープにモチモチ細めん、
 そこに挽肉が合わさって最高です

 具がこれでもかっ!ってくらい入ってます。

 飲みた~ぃ







大盛にしなかったのを本当に後悔。

濃厚なタイプの坦々麺を適温に冷やした!って感じで、
初めて出会う衝撃なウマさでしたぁ。

そして、前は杏仁が出たのですが今回は無し・・・変わったのかなぁ~

もう一つおまけに言うと、たばこの煙の逃げ道が無い”充満型タイプ”のお店で、
帰る寸前に1番離れた席の方が1本吸っただけで店内モクモク

せっかくここは1階と2階があるので分煙にすればいぃのにぃ~。
もったぃなぃなぁ~

とまぁ・・・小姑のように言ってしまぃましたが、
ココの500円ランチ、これからも目が離せません

冷やし坦々がまた出るのを願い、またメニューをチェックしに行きたいです。



2010_0517200902080002.JPG
 今週のとある晴れた日・・・

 なんと海員閣先客2名!!

 もちろん、念願の豚バラそば(¥800)を
 食べましたぁ
 
 相変わらずウマすぎる~

 





しかも通された席が、一番奥の壁に向かって座るあの席だぁ~!
憧れだったのでなんか感動
 






こう思うと、ランチってホント・・・タイミングだなぁ・・・

さんざんチャィプラして、よしっ!ココだぁ~と思って入ろうとしたら、
後ろから団体客が一斉に入り、クルクル回るように撤退・・・

今ではめぐりあわせだと思って、深くは考えないようにしています。






2008_11270056.JPG

 龍城飯店さん、ご馳走様でしたぁ



 「龍城飯店(りゅうじょうはんてん)
 中区山下町147















PR

2010/05/21 15:02 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

冷やし担々麺、私も気にしてました。
もう暑いのでしばらく出ているだろうと
たかをくくっていたら、今日行ったら無くなってました。

やっぱり見つけた時に食べないとダメですね。
posted by 本須URLat 2010/05/22 17:19 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
500円というコトもありあまり期待していなかったのですが、
予想以上のクオリティーでビックリした1品でしたぁ

>見つけた時に食べないとダメですね。
ホント…私も何度…後悔したコトか。。。

ランチ後に気になるメニューを発見した時は、
”10分位ランニングしたらイケるんじゃなぃか…”などと思うコトもあります


2010/05/24 14:48
最近は、麺類にライスを付けなくなりましたね。
ダイエット中ですか?
お姉さんは、6kg痩せたそうなのでぶるねこさんは、9kg(ぶるちゃん1人分)減量を目標に頑張って下さい。
間違っても先輩ダイエットを実践しないでね。
posted by ヌコ丸at 2010/05/22 21:54 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>ダイエット中ですか?
かる…くしてます。
かなり中途半端なダイエットで、”気持ち軽くする”コトを目標にしてるのですが、
今のトコロ…1キロ痩せました。

えっ…9キロですか??(鬼ですか??)
その位痩せたいモノです。。。

今のトコロ、なるべくチャリ移動を心がけ…
間食は梅干し・酢昆布…酸っぱぃモノばかりで妊婦のようですが、
頑張ります

えぇ…間違っても”あのやり方”だけはしなぃようにしまぁす
2010/05/24 15:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~市場通り 「福満園別館」 でランチ~ | HOME | ~関帝廟通り 「翡翠楼」で小皿セット~>>
忍者ブログ[PR]