忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 02:41 |
~市場通り 「福満園別館」 でランチ~
暑い・・・眠い・・・ハラ減った・・・

お昼前の・・・この低すぎるテンション・・・
月末でバタバタです。

が・・・お昼は外へGO!GO!!
美味しいモノでも食べて気分転換です

暑かったので辛いモノでも・・・と思いチャィプラしてぃると・・・
市場通りの「福満園 別館」のメニューが・・・

 A)芝エビのチリソース
 B)豚ホルモンの辛子炒め
 C)蒸し鶏の四川風辛子ソース掛け 
 D)白身魚の山椒辛子煮
 E)海鮮入りホウレンソウと卵の炒め
 F)豚肉とジャガイモの細切り炒め
 G)豆腐の醤油煮込み

うわぁ・・・B・C・D・・・あっGも・・・気になる~
早速お店へ入り、結局頼んだのは・・・

DSCF5004.JPG
 白身魚の山椒辛子煮(¥650)
   ※杏仁つき

 スープは海苔と玉子、小鉢はメンマ、
 ワカサギのピリ辛フライ

 あれ・・・メイン、ココで一回食べたっけ・・・?
 ふと一瞬考えましたが、前に食べたのは・・・
 「白身魚の辛子水煮」かぁ。。。






DSCF5006.JPG
 これ・・・めちゃくちゃ美味し~ぃ
 
 前に食べた「白身魚の辛子水煮」と、
 味似てるけど、そこから辛さを少しひいて、
 マイルドにした感じ

 個人的には、もう少し辛くてもいぃかも・・・
 と思いましたが、この真っ赤なタレ・・・
 
 ご飯ススみます






白身魚もプリプリで美味しい

山椒が効いてて香りもいぃし、ただ辛いだけじゃなぃ何とも言えない深い味わい
またランチに出てたらリピしたぃです

そして・・・これはちょっと残念・・・喫煙可になってました
幸いなコトに、遠くの方だったのであんまり気になりませんでしたが。。。

きっとどこのお店も試行錯誤なんだろうなぁ

ココのランチは種類豊富で楽しいので、またチェックして行きたいです。






アネ夫婦が車を購入するみたぃです。
マニュアルでびゅんびゅんカっ飛ぶヤツらしく、アネはすごく楽しみにしてぃるようです。

ペーパーのワタシが・・・生涯一度でいいから言ってみたぃセリフ・・・

 「あ・・・車だから送ってくよ!」

このコトをアネに言ったトコロ・・・

 「こわっ!そんなコト言われたら・・・アタシならタクシーで帰るわっ!!」

ぴしゃりと言われました。
そっかぁ、これが現実なんだぁ・・・って思いました。



 DSCF0476.JPG

 
 福満園別館さん、ご馳走様でしたぁ



 「福満園別館(ふくまんえんべっかん)
 中区山下町157
















PR

2010/05/26 13:10 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~北門通り 「金香楼」 でランチ~ | HOME | ~香港路 「龍城飯店」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]