忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:39 |
~北門通り 「金香楼」 でランチ~
先週のとある日・・・

平日休みの友達と、中華街で待ち合わせてランチをするコトになりました
ドコで食べよう・・・早速お店のチョイスです

色々話したいので、お昼でも相席じゃなぃトコロ・・・
ガヤガヤしてなくて落ち着けるお店がいぃなぁ・・・と思ってチョイスしたのが・・・

北門通りの「金香楼」

早速お店へ

DSCF4998.JPG
 週替わりのランチもあったのですが、
 ココはやっぱり名物の・・・壺料理

 それと、量が多いとウワサだった故、
 今まで頼めなかった・・・

 金麻婆豆腐セットをオーダー
 早速お櫃ごはん+デッカイお皿で
 コーンスープが来ましたぁ 






DSCF4999.JPG
 金麻婆豆腐セット(¥800)

 うわぁ~!!スゴイ量だぁ~
 この他に、小鉢×3と杏仁(↓と同じ)モノが
 付きます
 
 この麻婆・・・辛っ!!!すんごく辛っ!!!
 でもなんか味が・・・すんごく薄いよぅ。。。
 どうしちゃったのかなぁ
 






DSCF5001.JPG
 豚バラ肉の特製壺煮
      +豆腐の煮込み(¥700)
 
 壺の中には豚バラ、ニンジン、きのこが
 たぁっぷり
 
 豚バラは箸で切れる程柔らかく、味がしっかり
 馴染んでて美味し~ぃ







お豆腐の煮込みも、ごはんがススむ味でこれまた・・・美味し~ぃ

小鉢には大根の酢漬け、チャーシュー、魚のフライ。
どれも美味しかったのですが、フライは口元にもっていった時点で・・・すごぃ匂いだぁ~
これは出さない方が良かったかも。。。

でもその分・・・杏仁が超~まろやかで連れ大喜び
そしてランチサービスでアイスコーヒー付き

これで700円は安いなぁ~

最後お会計の時に、ココのスタンプカードを出したトコロ、友達が・・・
”あんまり来ないからスタンプあげるよ!”と言ってくれたのですが、合算は×とのコト
スタンプは一人に付き一個みたぃ。ちょっと残念。。。

とまぁ・・・色々あったランチですが、広い席でゆっくりしゃべれて、
しかもコーヒーまで付いて良かったです。

また行きま~す!





だんだんと日々暑くなってきます。

今日も中華街で冷やし麺メニューをちらほら見かけました。
そんな中、南門通りの王興記のランチに「ネギトロ丼」が!!

結局他のお店で食べてしまぃましたが、何だかちょっと気になってしまぃました。




DSCF1549.JPG

 金香楼さん、ご馳走様でしたぁ

 「金香楼
 中区山下町200-9 1F-3F

















PR

2010/05/27 17:07 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

フライがすごいニオイって、どんなニオイなんですか?
…もしかして…いっちゃってるニオイ??

家の近所にも、たま~にデンジャラスなニオイの
貝類を出すお店があります。

テンション下がるよね。
posted by kamu-kamuat 2010/05/29 14:59 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>フライがすごいニオイって、どんなニオイなんですか?
魚の臭み自体を取ってないか…それかすでにお逝きになってたか…
どちらか分かりませんが、食べる前からまさに…
”デンジャラスなニオイ”でしたねぇ。。。

>貝類を出すお店があります。
うわぁ…貝類ですかぁ…危険ですね~
あたったら…上×下…ダブルで来そうです。
下だけならまだしも、上って結構ブルーですよね。。。

あっ…やだっ!柄にもなく(←重要)…品のないハナシでスミマセン
2010/05/31 16:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「杜記別館」 でランチ~ | HOME | ~市場通り 「福満園別館」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]