忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:56 |
~中山路 「杜記別館」 でランチ~
6月です。

早いなぁ・・・
先週は超多忙DAYが続いていました。

そのわりにはしっかり美味しいランチ・・・食べてたなぁ
(後日UPします。。。)

ランチ=中華街とぃう感じでしたが、先週は忙しくて関内周辺でランチをしたコトもあり、
今日は久々の中華街です

となるとアタマにすぐ浮かんで来たのがやっぱり「雲龍」。
が・・・しかし猛烈に”辛”気分

そしたらやっぱりココ・・・中山路の「杜記別館」へ

辛い麺・・・しかも冷麺!と思ってメニューを見ると選択肢は2つ。
”坦々冷麺”or”四川風冷麺”・・・

四川風冷麺は確か去年食べた気がするので、今日は坦々麺に

DSCF5023.JPG
 坦々冷麺+山東水餃(¥680)

 うわぁ・・・すごい量
 普通のお店だと”大盛”くらぃかなぁ。

 燃麺みたぃな挽肉、キュウリ、ネギが
 たぁっぷり

 






DSCF5026.JPG
 あれ・・・ココ独特の太麺じゃなぃのね・・・
 やや粉っぽく感じましたが、コレはコレで
 なんか新鮮

 でもどちらかと言うと、piyos-Kさま同様、
 ワタシもぃつもの太麺の方がモチモチしてて
 好きだなぁ
 
 でも美味し~い
 





DSCF5028.JPG
 水餃子

 相変わらず厚めの皮がモチモチで
 ウマぃです
 
 坦々麺が超濃厚でかなりの辛さだったので、
 白米へチェンジしても良かったなぁ

 






それにしても食べた食べた。
これで680円なんてお得する~

なんか久々に・・・”辛パンチ”を気持ちよく喰らった気がして、
清々しい良いランチとなりましたぁ

やっぱりココは食べれば食べる程中毒になっていきます。

この夏もまたいぃ汗かきに行きたいです。





先月ユニクロで買った1500円のTシャツが、こなぃだの週末、
390円になって売っていました。

ワタシが買ったモノと同じデザイン、色、サイズでした。

自分ではCOOLすぎる!と思って飛びついて買ったモノだったのですが、
世間でこんなに在庫過多になってぃるとは・・・

色んな意味で哀愁がこみあげて来ました。



DSCF1870.JPG

 杜記・別館さん、ご馳走様でしたぁ

 「杜記・別館(とき・べっかん)
  中区山下町146

















PR

2010/06/01 16:17 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

買った服がすぐに値下げされているとショックですね。
しかも買い値の7.4割引きとわ・・・
私も以前、GAPでシャツが5割引きの3200円で売られていて安いと思い買ったら翌月には1900円で売られていてショックでした。
posted by ヌコ丸at 2010/06/02 12:49 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>しかも買い値の7.4割引きとわ・・・
そんなになりますかぁ…
先週のユニクロ誕生祭の時にHPをのぞいて愕然としました。

しかも、390円って…
”牛丼かっ!”とココロの中で叫びましたぁ
2010/06/03 14:04

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~南門シルクロード 「福龍酒家」 でランチ~ | HOME | ~北門通り 「金香楼」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]