忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 00:18 |
~南門シルクロード 「福龍酒家」 でランチ~
6月に入り、梅雨なんか来る気がしなぃお天気が続いています。

晴天だぁ~
こんな日はやっぱり”冷麺”が欲しくなります。

さかのぼるコト1週間・・・その日もこんなお天気でした。

南門を歩いていると、こなぃだランチメニューに穴子を出していた福龍酒家のメニューに・・・

1cd84a38.jpeg
 ”ピリ辛冷しつけ麺と半チャーハン”

 冷やし中華もいいけど、冷やしつけ麺・・・ってなんか新鮮
 しかもピリ辛・・・
 
 早速お店へ














4183b964.jpeg 
 ピリ辛冷しつけ麺と半チャーハン(¥700)

 うわぁ・・・なんか豪華
 
 チャーハンには、えび・チャーシューが
 たぁっぷり
 少し油っこかったけど、美味しぃなぁ。

 ”半”にしては量が多ぃです






074e062a.jpeg
 つけ麺

 具は半熟玉子・ネギ・チャーシュー・もやし・
 メンマがたぁっぷり

 麺と一緒にピリ辛スープへつけると・・・

 うわぁ・・・超・・・美味し~ぃ
 






麺はモチモチのプリプリ、具材は1つ1つ丁寧に作ってる感じだし、
ピリ辛スープの旨みもたまらなぃし・・・
そこら辺のラーメン屋で食べるより美味し~ぃ

このセットで700円ってビックリです。

なんだかクオリティーの高いランチとなってシアワセです

ココはランチメニュー要チェックだなぁ・・・と思いました!
また行きま~す





今日は会社の近くで母とランチをしました。

今でもずっと美術をやっているヒトで、どこかしら発想と言動がブっ飛んでいます。
アネを上回る、ドSのスーパー天然です。

ワタシが普段行かないような静かなレストランで食事をしたのですが、
そんな空気関係なく・・・

 「ちょっと~!聞いてよ~!!
  こなぃだアフリカに行って来たんだけど・・・もう食事が最高!!
  血のしたたるような ジ ン ニ ク ・・・美味しかったわよ~」

一瞬・・・ムスメでもひきました。

獣肉と言いたかったようなのですが、
神が舞い降りてきたかのような間違いばかり・・・相変わらずの母に大爆笑してしまぃました。




DSCF4964.JPG

 福龍酒家さん、ご馳走様でしたぁ

 「福龍酒家(ふくりゅうしゅか)
 中区山下町106-15

















PR

2010/06/03 15:35 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

必食でしたなあ・・・・・・
再登場に期待します♪

それにしても、さくっとアフリカ行っちゃうお母様・・・・・・
素晴らしいすね♪
posted by piyos-Kat 2010/06/03 15:56 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>再登場に期待します♪
かなりのクオリティーで一人ビックリしちゃぃましたぁ
ランチ冷麺ってなんだかお店の個性が出てる気がして、
妙に気になってしまぃます。。。

私も再登場…期待してます

>それにしても、さくっとアフリカ行っちゃうお母様・・・・・・
昔からそうなんです…
しかも、行く場所行く場所マニアックすぎるトコロばかりで、
家族誰も地名が覚えられません。。。

今回も、”アフリカ”と、スペクタクルな表現となりましたぁ
2010/06/06 20:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~重慶飯店 別館 でランチ~ | HOME | ~中山路 「杜記別館」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]