忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:25 |
~馬車道 「福源楼」でとりねぎそば~
ふぅ・・・やっと金曜日かぁ。。。

やっぱり月末は忙しいなぁ

お昼は、中華街でフラフラしている時間は無さそうだし、
昨日の今日だし、手堅く・・・美味しい中華が食べたぁ~い

馬車道の、「福源楼」へGO

IMGP0981.JPG
 メニュー!

 座ると、すぐに雑誌を持って来てくれました
 
 お店の方、すっごく優しい笑顔~
 癒されるなぁ

 そう言えば、何だかいつも冷やし中華で、
 他のあんまり食べたコトないなぁ・・・と思い、
 チョイスしたのは・・・










59a96508.jpeg
 とりねぎそば(¥700)

 透き通ったスープに、ラー油の良い香り!
 そして、細めんの上には、
 たっぷりのネギと鶏肉が乗ってます

 少し崩して、一緒に食べると・・・
 あぁ・・・美味しい!美味しい!!
 






時間がたつにつれ、ネギもしっとりして、
また別な美味しさが待ってました

まったく臭みのない、プリプリな鶏肉が沢山入っているので、
食べ応えあります
見た目以上にボリュームがあってビックリしました!

オーダーした時に・・・

 「ちょっと辛いですけど大丈夫ですか?」

と聞かれたのですが、品の良いピリ辛加減で、
バランスのいい味でしたぁ

あぁ・・・美味しかった!
また他のも食べに行きたいです。




今朝、知り合いの子にバッタリ会いました。
超天然の女子なのですが、会うのは半年ぶり位。

久々~と思い、

 「おはよ~!」

と声をかけると・・・

 「うわぁ~久しぶり~!!アレェ・・・太ったぁ??」

うっ・・・高速直球ストレート・・・クルーンオンナ・・・健在っ!!

夏~秋に太り、そして、
朝一で顔がむくんでる・・・”最高のコンディション”に仕上がっているワタシは、

 「や・・・やっぱりわかる??」

と、笑顔で聞くと・・・

 「分かる分かる!だって、最初・・・誰だか分からなかったもんっ!」

と、最高の笑顔で返されました。

純粋程恐ろしい凶器は無い・・・と、肌で感じながら、
早く痩せよう・・・と、強くココロに誓ったのでした。



4a96dbc9.jpeg

 福源楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「福源楼(ふくげんろう)
 中区常盤町5丁目64

















PR

2011/11/25 16:31 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここんちのすぐそばで、数か月仕事をしたことがあって、
そればっかり食ってた。
旨いよねぇ。
posted by nicholaoat 2011/11/25 21:44 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>旨いよねぇ。
いつも冷やし中華なのですが、季節も季節だし、
たまには浮気してトリソバ…と思ったのですが、浮気が本気になりましたぁ

隣のサラリーマンは、コレの大盛り食べてました!

他のメニューも気になるのですが、しばらくはハマりそうです
2011/11/29 18:36
「分かる分かる!だって、最初・・・誰だか分からなかったもんっ!」

・・・ ははは ( ̄▽ ̄;)

posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2011/11/28 08:14 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
女子の方が、結構…”魔球”投げて来ますよね~

これを機に、ホントに頑張ろう…と思い、タニタ本を購入し、
まだまだ試行錯誤ですが、夕飯作ってまぁ~す
2011/11/29 18:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №76~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №75~>>
忍者ブログ[PR]