忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:44 |
~横浜中華街 カードの旅 №76~
月末で忙しく、更新出来ていませんでしたが、
ひっそり旅に出てましたぁ~

 横浜中華街 カードの旅 第76回 スタートです!

まだまだ知らないお店は半分以上
ステキな出会いがあるコトを祈り、カードの神・・・頼む







今日のランチは・・・
 




白鳳新館(はくほうしんかん)・・・【市場通り】【中国料理】


うあぁ~!
ワンコインランチやってるお店だぁ~

確か・・・香港路にある本館は、№13の旅で行ってます。

今日は、市場通りの新館へ

IMGP0996.JPG
 実は、この期に及んで場所が分からなくなり、本館で・・・

  「新館ってどこですか?」

 と聞いたら・・・

  「こっちで大丈夫!」

 と言われました
 気持ちは察しますが、今日は”大丈夫”じゃなかったので、
 市場通りへ!

 外観が、茶色っぽいのが本館で、←白いのが新館です

 
 




IMGP0997.JPG
 ランチメニュー

 500円ランチ、健在です

 早速店内へ入り、オーダーしたのは・・・















IMGP0999.JPG
 エビあんかけご飯(¥500)

 店内、全席が4人席で構成されてるので、
 一人でも広々座れます

 ほぼ満席状態だったのですが、
 5分程で来ました

 すごいボリュームだぁ~





IMGP1001.JPG
 エビは、野菜の下にも入っていて、合計6匹!
 どれもプリプリで美味しい

 野菜は、青菜、ニンジン、タケノコ、白菜・・・
 具沢山で、程良い火加減

 味付けも、しょっぱ過ぎず薄すぎず、
 バランスのいい1杯だなぁ






ご飯が少し余ってしまったので、欲を言うと、
ザーサイ・・・スープ・・・が欲しくなりましたが、なんせワンコイン
贅沢は言えないです。

思った以上なボリュームで、とってもお得なランチとなりましたぁ

タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

席との間隔は、そこそこ広いのですが、
やっぱり店内は臭かったです

これだけクオリティーの高いランチやっているので、
ランチだけでも禁煙・・・せめて分煙にして欲しいです。


煙くないコトを祈り、またメニューをチェックしに行きたいです。

白鳳新館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0996.JPG 白鳳新館(はくほうしんかん)

 【中国料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町191-9-1
 ℡ 045-226-3355


 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿有り

















 


 

 
PR

2011/12/02 12:53 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №77~ | HOME | ~馬車道 「福源楼」でとりねぎそば~>>
忍者ブログ[PR]