忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:22 |
~横浜中華街 カードの旅 №77~
あっという間に12月!!

早いなぁ。。。ラスト1ヶ月なんて、信じられない
そりゃぁ寒くもなるかぁ。。。

かなり寒いような気もしますが、寒さに負けずに旅で~す。

 横浜中華街 カードの旅 第77回 スタートです!


うわぁ・・・77回かぁ。。。きっとステキな出会いがあるハズ。
カードの神・・・頼む~








今日のランチは・・・





茘香尊本店(らいしゃんそんほんてん)・・・【中山路】【広東料理】



 

中山路と言っても、大通りをはさんだ場所にあるお店

確か・・・この本館の他に、茘香尊酒家が関帝廟前にあったなぁ
HPによると、横浜中華街で初めて食べ放題を始めたお店だって~!

本店は、食べ放題はやっていない、普通のお店!
確か以前行った時、サラリーマンで賑わってて、
すっごく煙かったイメージが・・・

今日は煙くないコトを願い、早速お店へ!

IMGP1008.JPG
 ランチメニュー

 ランチは、630円で点心も付くんだぁ
 え~っと・・・ナニ食べよう。。。

 このラインナップなら、普段はタンタン麺をチョイスする
 トコロですが、実は昨日食べたばかり 

 ん・・・どうしよう。ギンナン苦手だし・・・
 あんかけ飯は前回の旅で食べたし・・・迷ったあげく・・・










IMGP1009.JPG
 普通のメニューを貰いました

 ラーメン500円だって~!!安~い
 麺類の気分だったので、この中からチョイスしたのは・・・







 








IMGP1010.JPG
 スタミナそば(¥750)
 
 ”スタミナ”の文字に弱いワタシ
 
 ニンニク系かなぁ・・・と思って聞いたら、
 醤油味のタンタン麺!とのコト。

 楽しみ~




 


IMGP1011.JPG
 たっぷり(すぎ)のスープは、お言葉通り、
 ピリ辛醤油!
 麺は、中太でちぢれの無いタイプ。

 挽肉、しいたけ、もやし、キャベツ、ニラ・・・
 細切り野菜が、これでもかっ!という位
 入ってます

 一口食べると・・・うん!美味しい






庶民的というか・・・なんと言うか・・・良くも悪くも、”街中華”って感じかなぁ

とにかく野菜のボリュームがすごくて、
”スタミナ”付きましたぁ

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

IMGP1017.JPG
 ココは、お店へ入る前に、
 ちゃんとステッカーで知らせてくれています!

 これなら、煙嫌家さんも安心だなぁ

 このステッカー、義務化すればいいのに~

 今日は運よく煙は無かったので、ラッキーでした!

 










だんだんと寒くなって来たので、麺類が更に美味しく感じます。

ラスト1ヶ月、どの位行けるか分かりませんが、
来週も旅に出たいで~す!


茘香尊本店さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1016.JPG
 茘香尊本店(らいしゃんそんほんてん)

 【広東料理】

 【中山路】
 横浜市中区山下町152-6
 ℡ 045-651-5055

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 テーブルに灰皿有り

















PR

2011/12/02 18:47 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

残すは1ヶ月 …
うん。 休日返上で“目指せ年内 100到達
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2011/12/03 07:57 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
>うん。 休日返上で“目指せ年内 100到達
はぁ~い!と、快く返事したいモノですぅ~

目指せ、年内90…ですね!
なんだかちょっぴり中途半端ですが、頑張りまぁす
2011/12/05 12:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~東京ドーム→福富町「赤いとんがらし」へ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №76~>>
忍者ブログ[PR]