忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:38 |
~ジムの帰り・・・福源楼へ~

8月に入会したジムですが、回数は減りましたが未だ続いております。

平日、会社帰りにアネとジムで待ち合わせ・・・というのがぃつもの流れです。

その先の流れは・・・適度に運動をし、適度に汗をかき、適度に酒を飲む・・・という、
ありがちな”ダメパターン”に流れていきます。

ジムを出た後、アネに・・・

「今日、ダンナ・・・遅い・・・??」

と、下心ありきの男子のように聞き出します。

先週はそんな誘いが実を結び、馬車道の福源楼へ行きましたぁ
前ランチにお弁当を買ったコトはありますが、夜の部は初めてです


DSCF3767.JPG
 早速ビールだぁ~
 うわぁ・・・美味し~ぃ
 
 とりあえずザーサイをオーダー

 しょっぱくなくて美味しい!!!
 たまに中華街で、ザーサイ1個でビール1杯
 飲めそうな攻撃的な味もあるけど、
 ココのは柔らかい味で美味しいなぁ

 シナチクはサービスで出てきましたぁ




DSCF3769.JPG
 春巻き

 シーフードアレルギーのダンナさんを持つ
 アネは、二人での外食時、食べるまで中身が
 分からない春巻きは絶対頼めないそうです。

 今日は思う存分食べれます

 野菜のあんがたっぷり入った、 
 とっても美味しぃ春巻きでしたぁ
 




DSCF3768.JPG
 蒸し鶏

 一応ジム帰り・・・という後ろめたさがあった
 為、ローカロリーであろう蒸し鶏をチョイス。

 これがめちゃくちゃウマ~ぃ
 鶏はまったく臭みがなく、たれがしみこんで
 美味し~ぃ

 ネギもシャキシャキ





中にもたっぷり鶏肉が入っていて、2人で食べて丁度いぃ位のボリュームでした。
これは次も頼みたいなぁ

これで帰れば一人千円ちょぃ・・・という美しいハナシだったのですが・・・

DSCF3772.JPG
 姉妹はビール、サワー、紹興酒と続きました。

 最後の紹興酒を飲んだ後、アネが一言・・・

 「最後、サワーで〆て帰るかぁ~」

 ・・・

 〆が酒かぃっ!!と思いつつ、
 気持ちよく飲みほし終了

 




蒸し鶏がビックリする位美味しくて、大満足でしたぁ!

最終的に、お会計は一人3,500円でしたぁ。ぎょぎょぎょ。飲みすぎたぁ~

(注:決してお酒が高いワケではありません
 酔っ払った姉妹がオーダーの回数を重ねただけでござぃます

そして、写真のカステラはなんとサービスでしたぁ

ダンナさんへのお土産にしよう!とぃうハナシになったのですが、
サービス品のテイクアウト・・・大丈夫かなぁ・・・との心配をよそに、
すごく親切に包んで下さいましたぁ

お店の方がすっごくいぃ方でした。

他にも色々食べてみたぃので、また行きたいです。
ジム→福源楼というコース、またありそうです。





アネとはぃつも、”軽く1~2杯、サクっと飲むかぁ~”とぃうハナシになりますが、
ココにもあるように、軽かった試しがありません。

次こそは”ボトルのススメ”を、してみようと思います。





DSCF3773.JPG

 福源楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「福源楼
 中区常盤町5丁目64  















 

PR

2009/10/19 17:00 | Comments(3) | TrackBack() | ごはん 関内

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

冷や中、まだあるようですね。
毎年、最初と最後の冷や中はここのものになることが多いです。

一昨年は11月下旬までやってましたよ。
posted by 本須URLat 2009/10/19 19:24 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>一昨年は11月下旬までやってましたよ。
単にはがし忘れだと思っていました
11月までなんてスゴイですね

冷やし中華はラーメンと違っておつまみに出来るので、酒飲み姉妹にはもってこいですね
さらに、ジムで火照った後によさそうです

ほろ酔いの姉妹が冷やし中華をつつきつつ…
”ホント、痩せないよね~”とクダを巻く姿が早くも目に浮かびました
2009/10/20 12:25
ぶるねこさんと一緒でココでお弁当を買ったことがあります。
私の分ではありませんが「ごはんを大盛りにしてください」とお願いしたら
「ココデ、ツクテルノジャナイ」と言われ売店的なお店なんだと思ってました。
食べられるんですね・・・。なんて惜しいことを!
蒸し鶏がとてもおいしそう。ビールがグイグイすすんでしまいそうです。
ジムで消費したカロリーをしっかり取り戻したようですね。
いい傾向ですよ。
posted by kamu-kamuat 2009/10/19 22:41 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
お弁当、お店作じゃなぃんですね~。知りませんでしたぁ

今度はぜひお店の中へ

蒸し鶏はさっぱりしていたので、胃もたれしませんよ
時間も22時までなので、街の中華屋さんとしては遅くまでやっている方だと思います。
馬車道で安く美味しいく!とぃうトキにはもってこいです

>いい傾向ですよ。
ジムに行って肥える…とぃうパターンだけは避けたいと願いつつ、
月に何度か飲んだくれる姉妹…

ジムの会費(1万円)は、ビールを上手くする序曲にすぎないのかもしれません


2009/10/20 13:15
昨日の昼にここんちで五目チャーハンをやっつけたぞ。
鍋のコゲが隠し味で旨かった。
後ろの卓の若人がとりネギそばを一口啜って「うまっ!!」
って云ってたなあ。ヴィジュアルも佳かったし、安いし。
次はあれだ。
posted by nicholaoat 2009/10/21 18:43 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
ブログで拝見出来ないのが寂しいですが、
>鍋のコゲが隠し味で旨かった。
↑…うわぁ美味しそうです~
ワタシはたまにコゲが主役になって自分でもビックリするコトがありますが、
隠し味でコゲなんていぃですね~

>次はあれだ。
是非!!!
お店の雰囲気もスロー&レトロで好きです
2009/10/22 09:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~西門通り 「日昇酒家」 でランチ~ | HOME | ~久々の中華街 ランチは・・・~>>
忍者ブログ[PR]