忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:07 |
~色々あれこれしてました!~
ちょっぴり更新が空きました。

タイトル通り・・・色々あれこれしてまして・・・何だか・・・
気が付いたら11月になっていたという感じです。

”あれこれ”を、ゆる~く振り返ると・・・

IMGP2346.JPG
 中華街、上海路の桃源邨で、
 
   ここでは今年最後かなぁ・・・

 と思いながら冷麺食べたり・・・











IMGP2888.JPG
 中山路の心龍で、
 
  タンタン麺辛めで!

 って言ったら、すごく美味しかったり・・・











IMGP2891.JPG
 更には食後にコーヒーまで付いて、
 
 タンタン麺+サラダ+半チャーハン、
 デザートに杏仁+コーヒー

 これで630円ってすごかったり・・・

 でも一番嬉しいのは、
 煙の無いランチ=プライスレスであったり・・・








6b6c7723.jpeg
 四五六菜館別館でランチを食べたら、
 ”梨瓜”っていう、珍しい野菜が入ってたり・・・

 ラフランスをやんちゃにしたような、
 初めての食感だったり・・・







IMGP2883.JPG
 馬車道の福源楼で五目麺を食べたら、
 どんぶりが「弘城大飯店」だったり・・・

 相変わらずの細めんと、
 しっかり醤油で、いまどき珍しい、
 正統派な味にキュンときたり・・・
  









とにかく食べてばっかりだけど、かなり遅めの夏休みをもらったり・・・





2009_0208200902080027.JPG
 友達の子供と、みなとみらいで遊んだり・・・

 とき君っていう名前の子で、
 きっとこの子は、将来・・・
 ”萌えるMEN”になるコト間違いないだろう・・・
 と思ったり・・・

 このネタ古い・・・って思ったり・・・



 




IMGP2866.JPG
 10キロのネコと遊んだり・・・
 
 その時・・・
 
 ノートパソコンの間にマウスを入れ、
 半開きにして置いておいたら・・・

 その上に、10キロのネコが乗っちゃたり・・・

 そしたら・・・





IMG_0321.JPG
 こんなコトになったり・・・
 
 買ってちょうど1年だったり・・・
 
 とりあえずヨドバシ行ったり・・・






 
 
 
  

IMG_2428.JPG
 戻って来て、
 自分の不注意に反省したり・・・
 しなかったり・・・

 でも・・・

 こんなカオ見ると、
 どうでもいいか・・・って思ったり・・・
 思わなかったり・・・







IMG_2246.JPG
 この方、人間でいうと・・・

 50代男性・・・いえ・・・プチおかま・・・体重約150キロ・・・
 完全にメタボのおっさんですが、
 そう思うと、なんか憎めないって思ったり・・・

 食べてばっかりだから太るんだよ~って思ったら・・・

 

 











P3150049.JPG
 飼い主も同じだったり・・・
 

 海員閣で、
 やっぱり一番とりそばが好きだったり・・・
 
 看板猫のランチは、
 15時って教えてもらったり・・・
 
 中華は飽きない!と思いつつ・・・






IMGP2893.JPG
 ちゃっかり、
 セルテ裏のはちまきで、お刺身食べたり・・・

 若干・・・お刺身が小ぶりになった気が・・・
 したり・・・しなかったり・・・
 でも、お値段据え置き600円!やっぱり・・・
 ここのCPはんぱない!って思ったり・・・

 相変わらずの美味しさに安心したり・・・







IMGP1845.JPG
 寒くなったなぁ・・・と思いながらも、
 11月に、馬車道の桃源楼で、
 冷やし中華を食べてみたり・・・

 やっぱりココの最強・・・って思ったり・・・

 そして、今日の記事を、
 冷やし中華で始めて・・・
 冷やし中華で〆てみたり・・・

 





してみました。




結局食べてばっかりですが、充実した10月でした!

来週からは、またいつものペースで更新できると思います。
旅も再開しまぁ~す!

11月に入り、寒い季節になりますので、なにとぞご自愛下さい

PR

2012/11/02 17:51 | Comments(4) | ごはん 関内

コメント

ノートPCの件はまったくお気の毒でしたが、
他は充実していたようでなによりです。

「梨瓜」は私は未経験かも。
ちょっと気になりました。


あと、ぶるさんはそろそろダイエットした方が良いのかも。
人間換算で150キロというのはちょっとすごすぎます。
posted by 本須at 2012/11/02 19:16 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
こんにちは!

まさかのPC破損でしたが、授業料だったと思い(高っ!)、
新しいPCは、大切に使おうと思います

>「梨瓜」は私は未経験かも。
最初、冬瓜かと思ったのですが、時期的に遅いしなぁ・・・と思い、
思わずオネエさんに聞いてしまいました!

初めて食べましたが、美味しかったです

>人間換算で150キロというのはちょっとすごすぎます。
フードを変えたり、おもちゃを買ったりしているのですが、
上手くいきませんね。。。

「ぶる子デラックス」って呼びたくなります
2012/11/05 15:10
うまいっすね~。
満喫しました。
楽しみにしております。
posted by じじat 2012/11/02 20:24 [ コメントを修正する ]
Re:じじさま
こうして1ヶ月、自分のランチ記録を振りかえるのも、新鮮でした!

ようやく、麺+白米のW炭水化物からは卒業出来ましたが、
気付くと、昼→中華、夜→中華の”連投中華”・・・新しい分野に入学していました

食生活を見直す、いいきっかけになりました~
2012/11/05 15:20
マイペースの更新が一番だったり~♪

「梨瓜」は私も気になります。
やんちゃな野菜って、
やっぱガン飛ばして来たりするんでしょうか?
posted by piyos-KURLat 2012/11/02 22:28 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>やっぱガン飛ばして来たりするんでしょうか?
お互い・・・顔面5センチ前で見つめ合いました(笑)

ちなみに・・・料理は、恐らくpiyos-Kさまも召し上がった事があるかと思いますが、
生炒魚片(白身魚の塩味炒め)です

ラフランスと、普通の梨の中間位の食感で、
ほんのり甘くて美味しかったです
2012/11/05 15:50
お姐さま、お帰りなさいませ。

留守番さみしかったです。

来週からまた、旅のご報告楽しみにしております。
posted by tomoat 2012/11/03 00:13 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
食ってばかりの日常から、また戻って来ました(同じ場所へ・・・

>留守番さみしかったです。
そんなにカワイイ事いうの、反則よっ!!
姐さん、後ろからギュッとしたくなるわっ

>来週からまた、旅のご報告楽しみにしております。
またいい出会いがある事を祈り、ぼちぼち旅に出ま~す
2012/11/05 15:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~東珍味でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №122~>>
忍者ブログ[PR]