忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:33 |
~東珍味でランチ~
すごい雨。。。

こんな日は近場で・・・なんて思うのですが、
こんな日こそ、行列店

いつも混んでるお店も、空いている・・・


IMGP2906.JPG 
 


 ハズ・・・!?

 空いてるドコロか、臨時休業してるじゃなぃっっ!!!
 
 
 


 ←海員閣にフラれ・・・目指すは杜記へ!
 
 
 と思ったら満席

 ふぅ・・・寒いし・・・この際、辛いモノ目指してGO











IMGP2917.JPG
 中山路と香港路をつなぐトコロにある、
 「東珍味」・・・以前の、新福記です。

 E・・・タンタン麺orサンランタン麺(¥630)
 

 
 これにしよう!!さっそく店内へ
 















IMGP2908.JPG
 席へ着くと、すぐにウーロン茶、スープ、
 小皿にはもやしの和え物。

 麺類頼んだのに、スープ付きなんてスゴイ!
 さらには、飲み干すと・・・
 

   「おかわりしますか?」

 新福記と全く変わらず、素晴らしい







IMGP2910.JPG
 サンランタン麺
 

 具は、お肉・えのき・たけのこ・にんじん・・・
 シンプルでいい感じ

 早速食べると・・・美味しい!
 麻はそんなに強くなく、胡椒が強め。
 卓上のお酢とラー油でアレンジ
 しっかりとろみが、超好み







IMGP2914.JPG 

 食後の杏仁!

 これもボリューム満点!
 甘さ控えめでおいしい












サービス、料理・・・すべて新福記と一緒だったので、
オネエさんに・・・

 「新福記と何が違うんですか??」

と聞いたトコロ・・・

 「名前だけ!人・味、全部同じよっ!」

とのコトでした。

料理も美味しいし、店員さんもスマイルスマイル。
完璧・・・と言いたいトコロですが・・・

喫煙可(テーブルに灰皿なし)

そっかそっか・・・そっかそっかぁ。。。

初来店になるか分かりませんが、
とりあえず、東珍味に行けた・・・というコトで良しとしました



明日は、旅に出たいと思いまぁ~す



 

IMGP2916.JPG

 東珍味さん、ご馳走様でしたぁ

 東珍味(とうちんみ)

 中区山下町139-1 第2杉山ビル 1F
 
 

 喫煙可(テーブルに灰皿なし) 

















 

 
 
 
 
 
PR

2012/11/06 19:56 | Comments(0) | ランチ 中華街

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №123~ | HOME | ~色々あれこれしてました!~>>
忍者ブログ[PR]