忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:56 |
~横浜中華街 カードの旅 №123~
今日はお天気いいなぁ~

早速・・・1ヶ月ぶりになりますが()、久々の旅で~す

すっかりマイペース旅行ですが・・・

  横浜中華街 カードの旅 第123回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神~頼むっ






今日のランチは・・・



 

状元郷(じょうげんきょう)・・・【市場通り】【台湾料理】



台湾料理のお店だぁ~

ちなみに・・・似た名前の、状元樓は大通り、
今日行く状元郷は、市場通り!

どうやら・・・彩香から独立した方がやってるお店みたいです

楽しみ~

IMGP2926.JPG
 早速店頭に着くと・・・
 あったあった!コレよコレよ!!

 お弁当箱に入った、台湾パイコー飯

 その他にも・・・
 ルーロー飯などの台湾料理が並んでいます!














IMGP2927.JPG
 ”ランチ”というのは無いみたいで、
 代わりにこのセットがありました!

 定食は、台湾料理は絡んでないのね・・・
 と思いつつ、早速店内へ

 感じのいい店員さんに案内され、
 オーダーしたのは・・・








IMGP2928.JPG
 ルーロー飯(¥550)

 うわぁ・・・パクチーだぁ~!!
 そっと静かに端によせ()、
 
 改めて具を見てみると・・・
 煮玉子、高菜、挽肉が一面にあり、
 美味しいそう









IMGP2933.JPG
 一口食べると・・・美味し~い

 つゆだくになっていて、ご飯も美味しい!
 全体的に上品なルーローで、
 量からしても、女性ウケしそう

 来るのもあっという間でしたが、
 食べたのもあっという間!
 美味しかった~







ワタシは若干物足りない感じもしたので、
ハーフ麺とか、セットがあってもいいかも・・・と思いました!

オーダーして、来るまで1分位なので、
誰よりも早く中華街で食事を済ませたい時(え・・・どんな時!?)、
穴場的なお店かもしれません。

夜も3杯1,000円とかで、飲めそうな雰囲気でしたぁ

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルにがっつり灰皿あります!

禁煙っぽい雰囲気のお店だったので、ちょっと残念

ちなみに、今まで中華街で食べた魯肉飯は→コチラ
魯肉飯は、お店の個性が出て面白いなぁ~



残り2ヶ月ですが(!)、出来るだけ旅したいです!

状元郷さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP2922.jpg
 状元郷(じょうげんきょう)

 【台湾料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町148
 ℡ 045-681-2340

 【ランチタイム 無し】
 【ランチタイム 喫煙可】 
       ※テーブルに灰皿有り








PR

2012/11/07 21:18 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

お弁当を食べたら銀のお弁当容器は貰えるのかしら !?
台湾で買えなかったんですよねぇ (T T)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2012/11/08 07:55 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
隣の方が食べていましたが、容器はお持ち帰りしていませんでした!

>台湾で買えなかった
本場も、銀のお弁当箱なんですね~
最近思うのですが、台湾料理って美味しいですね(遅い・・・)

2012/11/08 15:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №124~ | HOME | ~東珍味でランチ~>>
忍者ブログ[PR]