忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:59 |
~中山路 「翡翠楼」 でランチ~
10月だぁ

トキの流れは早すぎますが、ヒトの好みは相変わらず・・・変わりません。

これを見るとブレーキが利きません。


DSCF3065.JPG
 やっぱり好きだぁ~生姜焼き

 
 場所は、中山路の「翡翠楼」です。
 初めて入るお店なので、テンション上がります
 
 割とこじんまりした店内へ入り、早速オーダー













DSCF3067.JPG
 豚肉のしょうが焼き(¥630)

 キタぁ~
 冷たいおしぼり&お水も、さっと出てきましたぁ。

 スープはたまごスープ。
 ややしょっぱいけど、大丈夫な範囲です

 小鉢はザーサイ

 そしてメインのしょうが焼きは・・・

 







DSCF3069.JPG
 美し~ぃ
 
 そして・・・美味し~ぃ

 普通のしょうが焼きにみりんを足したような、
 やや甘めのこってり味。

 バラ肉1枚1枚に味がからまり、
 これはご飯がすすむ・・・

 
 む・・・むむむ・・・!?




ご飯が・・・かたい・・・!?もう一口食べて・・・

!?・・・から・・・!!!と、確信へと変わりました。こりゃぁ・・・かた~ぃ!!!

こんなにもお肉がおいしいのに・・・なにか・・・策を・・・策を・・・


・・・・・・


DSCF3072.JPG
 丼にアレンジだぁ~

 ごはん→たれ→お肉→キャベツ→お肉→タレ
 
 しばし待ち・・・いざ食べると・・・

 めちゃくちゃ美味し~ぃ
 ご飯も丁度良くなってましたぁ







DSCF3075.JPG
 デザートの杏仁。

 業務用の割には、なんだかカタチが
 不揃いだなぁ~

 まぁ・・・こんな日もあるかぁ









しょうが焼き定食→丼・・・こんなコトも出来たのも、キャベツ・タレがたっぷりだったおかげです。

結果的には、とっても楽しいランチになりました!

そして、なんとランチの営業時間が16時まで
これにはビックリ。メモメモです

中山路がますます好きになりました。
またランチをチェックしに行きたいです。





なんだかもう10月で、徐々に寒くなってきました。

今日は会社に着きカバンを開けたら、タッパーのフタだけが入っていました。

夏の疲れか単なるボケか・・・なんだかしみじみ見つめてしまぃました。





DSCF3076.JPG

 翡翠楼さん、ご馳走様でしたぁ

 「翡翠楼(ひすいろう)
 中区山下町139 
 














PR

2009/10/02 15:28 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~久々の中華街 ランチは・・・~ | HOME | ~横浜 「まるう商店」 で 魚&お酒~>>
忍者ブログ[PR]