忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 06:22 |
~中華街 中山路「興華楼」で麻婆豆腐~
中華街に行きましたぁ
ワタシは、”超”が付く程の方向音痴な上に、知らない道とか小道とか大好きです。
タチが悪いのは重々承知ですが、この日も何にも考えずにフラフラしてました。

ふと気付くと、”ここはどこ??ワタシはダレ??”という状態になってました

偶然にも、目の前には「興華楼」という店が・・・
メニューを見ていると、中から女の子が出てきて、「イラッタイマセ・・・」
うっ・・・その手には弱いんだって・・・と思いつつ、吸い込まれるようにお店に入りましたぁ
DSC02514.JPG
 麻婆豆腐ランチ(¥600)

 他のランチは
  酢豚
  ニラレバ

 これ以外にも、麺セットみたいなのが
 ありましたぁ







DSC02515.JPG
 上の写真でも分かるように、すっごい量です
 土鍋みたいな感じで登場してきましたぁ
 
 それ程辛くはありませんが、食べてくウチに
 じんわりいい汗をかいてきます

 美味しいでーす








DSC02517.JPG

 たまごスープに海苔が入っていましたぁ
 初めて食べましたが美味しいです


 この後、杏仁が出ましたぁ









麻婆豆腐×ご飯って、最強の組み合わせです
しかも、ここのマーボーさんはボリュームがすごいです
ご飯一膳を食べ終え、満腹メモリーはすっかり80%です

でも、それでもマーボーは土鍋に残っています。

・・・デ、デフレだぁ。

結局ご飯おかわり(フリー)し、なんとか完食しましたぁ

600円で、美味しくて量が沢山なので、大満足でしたぁ

興華楼さん、ご馳走様でしたぁ

DSC02519.JPG

  
 「興華楼
 中区山下町129 

 
PR

2008/02/07 12:43 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昼飯のエリアが近いので、最近よく寄らせていただいてます。
僕はジジイなのに、文体がうつっちゃったぁ。
ちなみに、ウチは犬です。
posted by nicholaoURLat 2008/02/07 22:01 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
はじめまして

>僕はジジイなのに、文体がうつっちゃったぁ。
きゃは
nicholaoさまのアイダでも流行らせて下さぁ~い
ブログお邪魔しまぁす
是非わんさんの

2008/02/08 21:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~迷えるデブネコ~ | HOME | ~スタート~>>
忍者ブログ[PR]