忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01:13 |
~中華街 「双明楼」でランチ~
中華街、福建路の「双明楼」でランチ

ここ、ぃっつもすっごぃ混んでます。
何回か入れなぃと、妙に気持ちが盛り上がり、
前を通って空いていたらすぐ入ろう!って決めてましたぁ

CA390409.jpg
 五目チャーハン+坦々麺(¥700)

 安ーい

 やっと入れたのに、デジカメ忘れて
 携帯です









CA390411.jpg

 チャーハン

 セットにしてはすごぃ量です
 ちょっと化調っぽぃけど、パラパラ。

 たまご、ふわふわだぁ








CA390410.jpg
 坦々麺

 細めんで、あっさり
 そんなに辛くなくて、個人的には
 もうちょっとパンチが欲しいトコロです。

 お肉美味しぃ~
 








ランチメニュー、お得です
店内に入ると通常のメニューしか書いてなぃので、入口でしっかり覚えます

 ランチメニューは5種類
  1.マーボー豆腐(¥500)
  2.チャーシューと卵の炒め(¥630)
  3.ニラレバー(¥630)
  4.生姜焼き(¥630)
  5.五目チャーハン+坦々麺(¥700)

今から思うと、大好きな”生姜焼き”があった~!しかもマーボーが¥500だぁ!
タイプとしては、同じ福建路にある「五州」の静かな感じが好きですが、
さすがぃつも混んでるだけある!という活気あふれた店内でしたぁ。
次は生姜焼きを食べに行きたいです



酉の市が始まりましたが、なんだか暖かいです。
寒いと寒いで文句を言うくせに、あったかいと何だかピンときません。
どうしたぃんだろう・・・ってたまに思いますが、やっぱり寒ぃナカ、ちびちび熱燗を飲みたいです。




CA390414.jpg
 

 双明楼さん、ご馳走様でしたぁ


 「双明楼
 中区山下町217-7
 








 





PR

2008/11/06 19:52 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

双明楼は休日昼時ならそこそこ空いてますよ。
平日は混雑するんですね。

ここは土曜日も平日と同じランチメニューを出すので、
安く済ませたい時はいいですね。
posted by 本須URLat 2008/11/06 23:23 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>ここは土曜日も平日と同じランチメニューを出すので、
えっ!土日もマーボーが500円なんですかぁ
大丈夫なんですかねぇ。。。

平日ランチだと、本当にタイミングだと分かってはいるのですが、
その時の席…空気状態…などで好き嫌いが出てしまって…

でもでも、夜遅くまでやってるみたぃなので、”困った時の1店リスト”に追加しておきまぁす
2008/11/07 13:21
マーボー豆腐のランチが500円だなんて!
思わずワナワナしてしまいます。
万年貧血なんで、レバニラもいいかも。
でも、生姜焼きって中華風の味付けなんでしょうか?
気になるぅ。
posted by kamu-kamuat 2008/11/07 02:18 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>マーボー豆腐のランチが500円だなんて!
本須様に教えて頂きましたが、土日もランチやってるみたぃです
私もワナワナしましたぁ

>万年貧血なんで、レバニラもいいかも。
貧血ですかぁ。手足とか冷えませんかぁ?大丈夫ですかぁ??
ちょっぴり働き、がっつり遊び、がっつり食べて下さぁい
ちなみに、看板には”レバニラー”と書かれていました。er的な表現にちょっとウケました

生姜焼きは次の宿題ですね~
2008/11/07 13:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~寝るトキはやっぱり・・・~ | HOME | ~馬車道 「味雅・別館」へ~>>
忍者ブログ[PR]